『FURMAN SS-6B 』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『FURMAN SS-6B 』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

FURMAN SS-6B

2012/05/18 20:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

DMR-BZT710で録画した番組を再生すると電磁波か電波が原因のノイズが出ます。
外来ノイズを削減するEMI/RFIノイズフィルターを搭載した“FURMAN SS-6B”を使用すれば効果はありますか?

書込番号:14576811

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/05/18 21:54(1年以上前)

>電磁波か電波が原因のノイズが出ます

本当に電磁波が原因なのですか?
どんなノイズですか?
それと、電波は電磁波の一種なので「電磁波か電波が原因」の表現は変です。
 電波が原因=電磁波が原因
 電磁波が原因は、電波が原因である場合と違う場合がある。

ノイズの原因が電磁波であると究明できる人は、ここで質問しない気がします。

書込番号:14577191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/18 21:57(1年以上前)

ファッションセンターしまむら さん、こんばんわ!

FURMAN SS-6Bは電源タップなので電源周りのノイズには有効だと思いますが、
アンテナ周りから来るノイズにはあまり役に立たないと思います。

ちなみに今のアンテナレベルはどの位ですか?

アンテナレベルが低すぎてブロックノイズが出ているならブースターを付け、
アンテナレベルが高すぎるのであればアッテネーターを入にして電波を弱めてみてはどうでしょう?

書込番号:14577209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/18 22:10(1年以上前)

業者呼んでアンテナ点検した方が良いんじゃないかい。

書込番号:14577267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/19 04:31(1年以上前)

TVモグラ さん おはようございます

アンテナレベル(アッテネーター:切)はNHK総合で“80”です

アンテナケーブルはDXアンテナ製の3重シールドタイプを使用しています

書込番号:14578284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/19 09:19(1年以上前)

スレ主さん
そもそも、原因を特定された理由(根拠)は、何なのでしょうか?

本来、スクラッチノイズ関係は、今のデジタル機器では、普通は出ません。特に信号処理系の場合、発生するのはブロックノイズが一般的です。

また、この手の電源ノイズフィルター関係は、電源環境が明らかに悪い場合や、映像音声により上位のクオリティーを求める場合に利用するのが一般的です。
そのため、何を求めての質問か?がよく見えません。

書込番号:14578775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:525件

2012/05/19 09:46(1年以上前)

それってBDやDVDソフト再生ではノイズは出ないんですよね。

アンテナが原因ならコネクターがショートしているかも。

書込番号:14578854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/19 20:42(1年以上前)

ファッションセンターしまむら さん

ディーガのアンテナレベルの上限が80で、アンテナレベルが高すぎると思いますので、
アッテネーターを入にしてアンテナレベルを下げた方が良いと思います。

書込番号:14580861

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/05/19 22:38(1年以上前)

>アンテナレベル(アッテネーター:切)はNHK総合で“80”です

ブースターを使っていませんか?
ゲイン調整できるブースターをお使いなら、ブースターのゲインを少し下てみては
如何でしょうか?

書込番号:14581439

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/05/25 21:47(1年以上前)

yuccochanさんの
>どんなノイズですか?
という問いに答えましょう。

何で確認したどんなノイズなのか。
それが不明だと、それが効果あるのか誰も(正しく)答えられませんよ。

書込番号:14604546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング