『usbhddが登録できなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『usbhddが登録できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 usbhddが登録できなくなった

2013/04/19 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 *rok3824*さん
クチコミ投稿数:6件

4月のファームウエア更新後、登録していたはずのusbhddの台数が0台と表示され、以降、登録できなくなりました。(半年以上問題なく使用していたのに、何故か?)
usbhddはバッファロー:HD-PNTU3-GJ
推奨品ではなかったので、アイオーのAWHD-UR2.0B(推奨品)を購入。
しかし、登録できず、DIGAお客様Sに相談したところ、
「アイオーお客様Sに確認してください」とのことで、代替品が送られてきました。
が、登録できず、DIGAお客様Sに再度電話、修理の方がきて、基盤交換をしたがなおらず。
修理の方が「基盤交換してもなおらないのは、うちの製品の可能性はほとんどない」と
いわれ、困っています。
似たような症状が起きている方、いらしゃいませんか?

書込番号:16034598

ナイスクチコミ!0


返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/19 17:26(1年以上前)

要はHDDが逝った可能性が高いと言っているのだと思いますが…。
パソコンがあれば繋げてみて反応がありますか?
(もし反応してもとりあえずフォーマットはしないで下さいね)

書込番号:16034620

ナイスクチコミ!3


スレ主 *rok3824*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/19 18:41(1年以上前)

usbhddはパソコンで問題なく動作しております。
最初に登録できなくなったバッファロ製hddは、諦めてフォーマットをかけまして、
何度か試しました。
推奨品の方が2台(再送したものを含め)とも登録できないことがわかりません。
diga本体は登録できない以外は、まったく問題ありません。

書込番号:16034804

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/19 20:16(1年以上前)

後はUSBのケーブルなんかは別のモノがあれば交換してみてどうなるでしょうか?

書込番号:16035122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 22:58(1年以上前)

私だったら、

パナのサービスの方に、パナの純正HDDまたはパナで接続OKを確認したHDDを
持ってきてもらい、接続確認をしてもらいます。
それでも認識しなければレコーダーの問題だとはっきりしますから。

あるいは手持ちのアイオーのHDDをサービスの方にわたして試験してもらったらどうですか?

書込番号:16035797

ナイスクチコミ!2


スレ主 *rok3824*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/20 03:56(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
gtk_typerさん、usbケーブルは修理の方にいわれて変えてみましたが、だめでした。
Mr.Libertyさん、そのとおりだと思います。
diga本体か、usbhddが悪いのかを判断するためにはその方法がよいのかとわたしも思います。
あまりに、うちの製品のせいではないというパナのサービスに
対応してもらえるかはわかりませんが、提案させていただきます。


書込番号:16036500

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/20 12:12(1年以上前)

そこまでやっていたのならMr.Libertyさんの言われるとおりが良いと思います。
もちろん検証したもの全てを送る形ですが。

書込番号:16037575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/04/22 02:50(1年以上前)

 ファームウエー 更新(アップデート)しゅると、不具合 の 場合、有るかもねー。

そういうわけで、わたくしは、面倒なことしませんが、

 すれ主様の 悩みの 解決方法は、

 B番め」の方法は

 710そのものを 初期化した方が 良いんじゃないかとv、スイマセン『無責任』 。

 だって、もう 観られないなら、録画できない、 認識できない


 アレー??? USB 認識できない??!!、だったら やっぱり 接続部分の再点検!

 USBの ハードデイスクじゃなくって、 配線部分が 壊れていたりなんかして、 これって過去 いっぱい 有りました。

 電源不足、とか 、でも 本題は アップデート 以降ですネー。配線交換。このケーブル、
 結構ボロカス 多いので、試して ください。

 それにしても、
 710 凄い 名機。一度も 故障しておりませんよ、私の場合。

 余談ですが、 本当に 余談ですよ、 結構 配線に不具合が 多いですよ。解決されると
良いですね。

 それにしても、恐るべし 710.いまだに 書き込みがイッパイ。

 不愉快な思いされた方、スイマセン。俺710が 好きだから。

書込番号:16044928

ナイスクチコミ!1


スレ主 *rok3824*さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/22 09:29(1年以上前)

初期化しようと思いBD-REにすべてコピーして、
初期設定→初期設定リセット、放送設定リセット→個人情報リセットも
行いましたが、ファームウエアのバージョンは最新のままで、
出荷時の状態には戻りませんでした。

書込番号:16045474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング