『メーカー未確認外付けHDDで認識エラーが起こります』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『メーカー未確認外付けHDDで認識エラーが起こります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

パソコンで利用していたHDC-U500を2013年の前半期にブルーレイレコーダー用に転用しましたが
その後、2,3回、HDDを認識しなくなりその度にフォーマットを要求されました。
今年初めに昔の買置きを初開封し利用し始めた二台目HDC-U500はまだ認識エラーは起きてません

「CrystalDiskInfo」で一台目を確認してみました
----------------------------------------------------------------------------
Enclosure : I-O DATA HDC-U USB Device (V=04BB, P=010F, io1) - st
Model : ST3500830AS
Firmware : 3.AFE
Serial Number : ********
Disk Size : 500.1 GB (8.4/137.4/500.1/500.1)
Buffer Size : 8192 KB
Queue Depth : 32
# of Sectors : 976773168
Rotation Rate : 不明
Interface : USB (Serial ATA)
Major Version : ATA/ATAPI-7
Minor Version : ----
Transfer Mode : ---- | SATA/300
Power On Hours : 392 時間
Power On Count : 1526 回
Temperature : 31 C (87 F)
Health Status : 正常
Features : S.M.A.R.T., 48bit LBA, NCQ
APM Level : ----
AAM Level : ----

-- S.M.A.R.T. --------------------------------------------------------------
ID Cur Wor Thr RawValues(6) Attribute Name
01 120 _99 __6 00000E769D8C リードエラーレート
03 _94 _93 __0 000000000000 スピンアップ時間
04 _99 _99 _20 000000000422 スタート/ストップ回数
05 100 100 _36 000000000000 代替処理済のセクタ数
07 _72 _60 _30 000000F4DE65 シークエラーレート
09 100 100 __0 000000000188 使用時間
0A 100 100 _97 000000000000 スピンアップ再試行回数
0C _99 _99 _20 0000000005F6 電源投入回数
BB 100 100 __0 000000000000 報告された訂正不可能エラー
BD 100 100 __0 000000000000 High Fly Writes
BE _69 _49 _45 00001F1D001F エアフロー温度
C2 _31 _51 __0 00090000001F 温度
C3 _96 _60 __0 000008E60926 ハードウェア ECC 検知エラー回数
C5 100 100 __0 000000000000 代替処理保留中のセクタ数
C6 100 100 __0 000000000000 回復不可能セクタ数
C7 200 200 __0 000000000000 UltraDMA CRC エラー数
C8 100 253 __0 000000000000 ライトエラーレート
CA 100 253 __0 000000000000 データアドレスマークエラー
----------------------------------------------------------------------------

CrystalDiskInfoの見かたが分かりませんが非対応だからか、HDDの寿命かの判断をお願いします

書込番号:18955103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/07/23 18:30(1年以上前)

回答が無いようですので
ブルーレイレコーダーでの使用をやめ内蔵のHDDを、
いつかブルーレイレコーダーの内蔵HDDがエラー表示し始めた時(HDD換装)のためにとって置きます。

   〆

書込番号:18992406

ナイスクチコミ!0


OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/23 22:28(1年以上前)

パナソニックは、AV用HDD(ATA-7 AVストリーミングコマンドセット)に対応したHDDでないと、エラーになります。
お手元のHDDが故障している訳では有りません。

AV用HDDをお求めになった方が良いのでは?

アイ・オー・データ
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/

WDC
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=1010

書込番号:18993172

ナイスクチコミ!0


RX78GP03Dさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/23 23:12(1年以上前)

OBQTARO さん、横からすみません。

>パナソニックは、AV用HDD(ATA-7 AVストリーミングコマンドセット)に対応したHDDでないと、エラーになります。

これはどこからの情報でしょうか?

このレコーダーで外付けHDD3台使い分けていますが、特に不具合はありません。
(3台ともメーカー未確認品でAV用でもありません)

よろしくお願いいたします。

書込番号:18993325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/24 00:30(1年以上前)

>パナソニックは、AV用HDD(ATA-7 AVストリーミングコマンドセット)に対応したHDDでないと、エラーになります。

他社のBDレコは知らんが、
DIGAに関しては、
AV仕様必須というのは、実際問題、内蔵HDDの話だ。
外付に関しては、AV仕様か否かは、問題ではない。
外側(ケース)によってうまく動作したりせんかったりは確かにある。
問題なく動作するケース(ハコ)ならば、中身のHDDはAV用であろうがなかろうが
問題無いのが実情だ。
色んな記事で『DIGAの外付にはAV仕様を』と書かれておるようだが、
実際に色々試した結果、そうではない、というのが結論だ。

書込番号:18993634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/07/24 21:01(1年以上前)

OBQTAROさん
>パナソニックは、AV用HDD(ATA-7 AVストリーミングコマンドセット)に対応したHDDでないと、エラーになります。

IO-DATA社のAVHD-AUSQのように
電源連動機能を搭載したHDC-Uシリーズを選んだのが失敗の元でしょうか?


異呪文太刑さん
>外側(ケース)によってうまく動作したりせんかったりは確かにある。
>問題なく動作するケース(ハコ)ならば、中身のHDDはAV用であろうがなかろうが
>問題無いのが実情だ。

トラブルがまだ起きてない二台目HDC-U500は別途、
フェライトコア付のUSBケーブルで接続してますが効果は有るんでしょうか?。

書込番号:18995676

ナイスクチコミ!0


OBQTAROさん
クチコミ投稿数:26件

2015/07/25 08:08(1年以上前)

RX78GP03Dさん、異呪文太刑さん、おはようございます。

当方のネタ元です。

「公式サイトには載っていない “ブルーレイDIGA” 11年秋モデルの進化点」Phile-web

http://www.phileweb.com/review/column/201108/11/192.html


ときめきtoナイトさん

電源連動は関係ないと思います。

問題のUSBHDDの中身、SEAGATE社の ST3500830ASですが、パソコン用の普通のHDDです。
パナソニックが「通常のUSB-HDDの場合、録画が失敗となるケースが少なからずあった」と発言してますから仕方がないのでは?

書込番号:18996761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/07/25 08:44(1年以上前)

OBQTAROさん
>パナソニックが「通常のUSB-HDDの場合、録画が失敗となるケースが少なからずあった」と発言してますから仕方がないのでは?

DMR-BZT●10シリーズはUSB-HDDへの直接の録画はDRでしか録画できないようなので、
BZT710の内蔵HDDでAVCREC方式で録画し、
USB-HDDにはAVCREC方式で保存した番組の移動や再度 観たい番組の視聴の時だけ繋げている状況です。

書込番号:18996836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/07/26 15:21(1年以上前)

>当方のネタ元です。
>「公式サイトには載っていない “ブルーレイDIGA” 11年秋モデルの進化点」Phile-web


勿論その記事は4年前に読んでおる。
当時は信用しておったが、
先に述べた持論はそれ以来4年の経験を基に出した結論だ。


>パナソニックは、AV用HDD(ATA-7 AVストリーミングコマンドセット)に対応したHDDでないと、エラーになります。

この発言は、断定形になっておる。
よって、自身の体験に基づいたものである筈。
そうではなく、根拠が記事であるならば、
『エラーになるそうです。』
等、伝聞の表現にすべきである。


その記事にある

>同社が調査したところ、通常のUSB-HDDの場合、録画が失敗となるケースが少なからずあったことが理由なのだという。

についてだが、
メーカーが推奨しておるのは、
単体としてのUSB-HDDのみであり、
ケースと内蔵HDDの組合せは推奨はおろか、紹介もしておらん。
従って、「録画が失敗となるケース」というのも、
単体としてのUSB-HDDでの検証の筈である。
さて、録画の失敗の原因は、
十中八九、ケース(ハコ)の問題だと思っておる。
中身のHDDの問題ではないと。
録画が失敗となった非AV仕様のUSB-HDDのケース(ハコ)に問題があったと推測する。
同じケース(ハコ)において、中身をAV仕様のHDDと非AV仕様のHDDとで検証した訳ではなかろう。
(録画が失敗となったUSB-HDDの中身をAV仕様のHDDに入れ替えても失敗するであろう)

1体型USB-HDD(非AV仕様のみ)20台以上
HDDケース数種類、内蔵HDD(AV仕様+非AV仕様)20台以上
4年弱、使用したうえでの結論である。

※上記内蔵HDDは、HDDケースに入れて外付として使用


これが、外付ではなく内蔵HDDの場合は、全く話が異なる。
内蔵に非AV仕様を使おうものなら、必ず録画失敗を経験するであろう。
また、非AV仕様だと部分削除を実行して完了するまでの時間がやたら長い。
外付だと、非AV仕様であっても、内蔵(AV仕様)より消去や部分消去はサクサクだ。

書込番号:19000617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/06/07 22:10(1年以上前)

一台目HDC-U500を分解してHDD交換しました。
旧HDDと同じ会社の2TBへと。

USB接続し認識して登録を要求されましたので登録し、
2TB分のDR録画時間を表示しました。

書込番号:19938002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング