『持ち出し番組』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『持ち出し番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち出し番組

2015/12/23 00:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

今更ですが、BZT710の持ち出し番組を使って、スマホのSDカードに録画番組を入れて視聴しています。
少々不便なのが、持ち出し番組作成に再生時間とほぼ同じだけ時間がかかることなのですが、
これはDIGAの他機種でも同様なのでしょうか?
(今年購入した、DMR-BRW500もほぼ同じ仕様のようです。)

また、私は所有していないのですがテレビチューナー内蔵のPCを使えば、短時間でスマホに録画番組をコピーできるのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:19427054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2015/12/23 01:07(1年以上前)

>少々不便なのが、持ち出し番組作成に再生時間とほぼ同じだけ時間がかかることなのですが、

予約時に設定すれば、録画が終わった後自動で電源OFF時に持ち出し番組を作成してくれて、
転送自体はそんなに時間がかからないので、そんなに不便じゃないように思いますが、

録画が終わった後、すぐには転送できなかったり、
電源OFFの時間が足りないと持ち出し番組を作成がなかなかできなかったりするので、
それが不便ということでしょうか?

書込番号:19427089

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/12/23 01:26(1年以上前)

アメリカンルディさん、返信ありがとうございます。

>予約時に設定すれば、録画が終わった後自動で電源OFF時に持ち出し番組を作成してくれて…

説明不足ですみません、主として過去に撮りだめしている番組のことです。
今後は、なるべく予約設定を使いたいとは思っているのですが、録画後に短時間で変換(持ち出し番組に)可能であれば、
なお便利だと思うのですが…

書込番号:19427109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2015/12/23 02:17(1年以上前)

以前録画した番組ということですね。

そういう意味では2013年春モデルのDIGA(一部除く)から変換時間が1/3になったということなので、
DMR-BRW500は変換時間が早くなってるのではないでしょうか?

あと、私はNECのチューナー内蔵テレビ(2014年製)を持っていますが、
持ち出し番組の作成時間は、ざっくり実時間の半分程度です。

書込番号:19427169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/12/23 10:06(1年以上前)

アメリカンルディさん、再度ありがとうございます。

>2013年春モデルのDIGA(一部除く)から変換時間が1/3になったということなので、  
  DMR-BRW500は変換時間が早くなってるのではないでしょうか?

朗報です、ありがとうございます。
実はBZT710の取説には「作成には番組再生とほぼ同じ時間がかかります。」とあり、
BRW500の取説には「作成には番組再生とほぼ同じ時間がかかる場合があります。」と若干ニュアンスが異なる表記だったので、
どうなのか気になっていました。
変換時間が1/3であれば、2時間番組でも40分程度なので、さほど苦にならずにすみそうです。

あとは直接は関係ないのですが、スマホがUSBケーブル接続だとBZT710に認識されないので、マイクロSDカードを取り出して、SDカードアダプタに取り付けて、DIGAに差し込む、この流れも少々面倒に感じています。

書込番号:19427639

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/12/23 10:22(1年以上前)

CrazyCrazyさん

持ち出し番組の作成ですが、我が家の少し古い DIGA BZT750 では、SD/USB 用の場合もネットワーク用の場合も 1/3 くらいで作成できます。

ただし、作成しようとする時の「○○分かかります」の表示は番組実時間+1分くらいが表示されます。でも実際に変換を行うと、途中の残り時間表示等では 1/3 くらいの時間になります。

BRW500 でそのあたりの表示が修正されているかもしれませんが、仮に番組実時間かかるという表示が出ても、実際に変換すると 1/3 くらいになるのではないかと思います。


あと、現在は SD カード経由での持ち出しをされていますが、スマフォに番組持ち出しができるアプリ (いずれも有償です) を入れておけば、一々 SD カードを使わなくても Wi-Fi 経由で持ち出しができます。(パナ純正アプリではWi-Fi での持ち出しはできません)

ただし、その場合は持ち出し番組を作成する時に「ネットワーク経由」にしておく必要があります。

また、少し前の DIGA から、持ち出し番組を作成しなくても録画したそのままを持ち出しができます (データサイズがでかいので、ストレージ容量を食うし、転送に時間がかかるので実用的ではないかもしれませんが)。

ただし、アプリによっては持ち出し番組しか持ち出せないかもしれません。

書込番号:19427680

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2015/12/23 12:31(1年以上前)

>shigeorgさん
色々な情報ありがとうございます。

やはり、最近のDIGAでは、持ち出し番組の作成時間が短くなっているのですね!!
DMR-BRW500は子供部屋に設置しているので、もう1台購入検討したいと思います。
アプリの活用も少し勉強してみます、ありがとうございました。

書込番号:19428005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング