『ディスクが入っていないのに認識してしまう件』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ディスクが入っていないのに認識してしまう件』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 pmzpnzさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちは。有識者の方教えてください。
10年位使用しているDMR-BZT710です。

現状、何もディスクを入れていないのに、ディスクが入っていて読み取れない、という状態にあります。(レコーダーの画面にもディスクのマークが表示されています)

また、BD・DVDどちらも入れてみましたが読み取らず、DIGA専用レンズクリーナーも試しましたがそもそも読み取っていないみたいです(多分)。

色々調べてみましたが、やはり分解してピックアップレンズを掃除してみるか、BDドライブを交換するしかないのでしょうか…?

もう10年選手なので買い替えますが、お引越しダビング非対応の機種な上、なんとかディスクへ落としたい番組が残っていて困っています;;

回答よろしくお願い致します。

書込番号:24397832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2021/10/16 03:47(1年以上前)

>pmzpnzさん
リセットは試されましたか?
電源プラグを抜いて二分後差し込みます。

書込番号:24397843

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/10/16 05:00(1年以上前)

こんばんは。
メーカーにドライブの交換修理をして、ディスクでピストン輸送しかないと思いますが、
多分ですがHDDもそのうち壊れます。あとは新品のレコーダーを購入して、BZT710の録画データは
諦めるしかないと思います。

書込番号:24397864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2021/10/16 06:04(1年以上前)

緊急退避できたので…

何度もやってもまったく読み取れないですか。
たまに読み書きできる状態になることがありませんでしたか。

書込番号:24397883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2021/10/16 07:47(1年以上前)

今回の症状で、自分で出来るのはリセットとレンズクリーナーだけです。
次に自己責任でドライブを取り出し、アルコールで光チップの清掃です。
ただこれでも改善されたとしても短命に終わることが多いです。
10年過ぎた製品は、メーカーの部品保有期間が切れたでしょう。
ネットで中古のドライブを手に入れての換装になります。
中古なのでいつそれが壊れるかはわかりません。
数日なのか、何年先なのか。
時期的にHDDの故障も起きるでしょう。
買換が一番いい選択肢だと思います。

書込番号:24397975

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング