『HDD容量アップ交換で書き込む値』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:+3,120円↑) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『HDD容量アップ交換で書き込む値』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

HDD容量アップ交換で書き込む値

2021/12/28 08:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

おはようございます。
宜しくお願いします。

DMR-BZT710の容量不足を解決するべく、容量アップ交換をしようと情報を集めています。
交換しようとしているHDDは4TBの物で、ネットで検索するといろいろなページが引っ掛かりますが、
クローンコピーした後の値の変更の所で、指示されている値がページによって異なっています。
又、8か所変える所と16か所変える所と二通りあります。
どなたか交換にチャレンジして成功した場合で、参考にしたページがあればお教え願えませんか。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:24515407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2021/12/28 08:15(1年以上前)

梅茶漬さん

チャレンジは結構ですが、かつての三菱レコや東芝レコの様に、単に乗せ替えて(容量の制限はあるが)成功するレコでもないし、発売から10年以上経つレコだと、光学ドライブや基板のハンダ剥がれ、コンデンサー漏れなど他の要因でいつまで使えるのか。
そんなこと言ったら、往年のオーディオ機器は修理して使えるじゃないかと思いますが、あちらは著作権保護機能など関係ないシロモノ。
ムズカシイ、モノです。

書込番号:24515421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/12/28 09:24(1年以上前)

先輩諸氏のテクを夫々試してみる。
1番楽なのは内臓はそのままで外付けHDDの使用ですね。
録画時は外部指定で固定出来ないのでその都度外部を指定しに行かないといけないのは面倒ですが。

大容量は頼もしいのですがいつか壊れる…
その時の精神的ダメージが…
最大の難点がみる時間がないですね。

書込番号:24515501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2021/12/28 09:36(1年以上前)

もう発売から10年以上経った機種なので、
換装にかかる費用は新品の購入資金に
に廻した方がいい。

ウチのBZT710は、
HDDは正常だがBD、DVDの読み書きは
出来たり、まったくできなかったり不安定だ。

書込番号:24515519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/28 11:35(1年以上前)

>梅茶漬さん

こちらをご覧下さい。

https://readymade-net.com/440/diga-kanso-bunkai-sagyo/

自己責任でどうぞ。

書込番号:24515695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2021/12/28 15:13(1年以上前)

皆さん、いろいろと有難う御座いました。
まとめて返信する事をお許し下さい。


 >ひでたんたんさん

あくまで目視レベルですが、コンデンサなどはまだまだ膨らみもなく、
もうちょっと使えそうな感じです。
気に入っている機体なので、もうちょっと頑張ってもらおうと思っています。
情報、有難う御座いました。


 >麻呂犬さん

現在、色々と情報収集している所です。
その中で信憑性の高そうなのをチョイスするつもりです。
色々と有難う御座いました。


 >masa2009kh5さん

手持ちのハードディスクなど駆使して少しでも安く仕上げるつもりです。
うちの機体は絶好調で、まだまだ頑張ってもらうつもりです。
ご指導、有難う御座いました。



 >てんちゃん(笑)さん

情報、有難う御座います。
こちらのページを元に、色々なページの情報をまとめて値を決めたいと思います。
さて、上手くいくでしょうか。
ドキドキしながら作業を進めたいと思います。
ご指南、有難う御座いました。


以上、それでは、失礼します。

書込番号:24515994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/28 15:50(1年以上前)

>梅茶漬さん

〉手持ちのハードディスクなど駆使して少しでも安く仕上げるつもりです。

DIGAはAVコマンド対応のハードディスクでないと交換出来ないので、
最初に調べてから作業した方がいいですよ。

あと、現状入手出来るハードディスクでは、
6TBが一番コスパ良いです。

書込番号:24516036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2021/12/28 16:52(1年以上前)

こんばんは。


 >てんちゃん(笑)さん

>〉手持ちのハードディスクなど駆使して少しでも安く仕上げるつもりです。
>DIGAはAVコマンド対応のハードディスクでないと交換出来ないので、
>最初に調べてから作業した方がいいですよ。

はい、まさにそれにはまってました(^^;
WDの紫なら大丈夫だろうと思って作業していたのですが、認識は正常にするも、
書き込もうとするとエラーが出て落ちて困ってました。
色々調べていくうち、

https://readymade-net.com/440/hdd-check-streaming-feature-set-wd40purz-85ttdy0-wd-purple-4tb/

こちらのページを見て、見事にそれだったのが判り、愕然としました。
実に無駄な時間を過ごしました。
頼むから仕様変更しないでちょうだい>WD

あとは1TBならAVコマンド対応ディスクがあったのですが、1TBではあまり変わった気もしないし・・・。
結局新たに入手する事にしました。

私的には各種端子や機能も豊富でお気に入りの1台なので、だいぶ古くなってきた機体ですが、
我が家ではもうちょっと頑張ってもらいたいと思います。

この度は有難う御座いました。

それでは、失礼します。

書込番号:24516117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2021/12/28 17:38(1年以上前)

BZT710位迄は、一番品質良かった頃ですね。

その後、コストカットや海外生産となり、
端子類も必要最小限になりました。

私も、BZT710はギリギリ現役でサブ及び過去の番組再生用に使用しています。

DIGAは外付けハードディスク同士でダビング出来ないので、
一旦内蔵ハードディスクに移す必要有りますが、
6TBも有れば、気にする事なく作業出来ます。

録画予約も全てDRでOK。

書込番号:24516172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2021/12/29 22:43(1年以上前)

こんばんは。
お世話になっております。

おかげさまをもちまして、無事、HDDの増量交換が出来ました。
ひとえに皆様の協力があっての事です。
心より御礼申し上げます。

ちなみにですが、外付けHDDはかなりアバウトでもOKですね。
玄人志向のHDDケースに、余っていたIDEの750GBのHDDを使ったのを接続してみたら、
何も問題なく読み書き出来ました。
それに元の500GBのHDDの内容を移し、増量交換後またそれに戻しました。
ざっと見た限りでは、映像が乱れる様な事もない様です。
内臓HDDはかなりセンシティブにHDD選びますが、外付けは意外と適当でも大丈夫そう?です。

ともあれ、皆様にはお世話になりました。
有難う御座いました。

それでは、失礼します。

書込番号:24518339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥72,500発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング