『AQUOSへ録画した番組のブルーレイダビング』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『AQUOSへ録画した番組のブルーレイダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSへ録画した番組のブルーレイダビング

2011/10/04 16:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:4件

現在レコーダー選びに悩み中です。

テレビはAQUOSでUSB外付HDDに番組を録画します。
そのUSB外付HDDに録画した番組を「DIGA DMR-BWT510-K」で
ブルーレイにダビングすることは可能でしょうか。

全くの無知で申し訳ありせん。
ご教授いたければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:13582300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/04 16:16(1年以上前)

アクオスの場合は対応したテレビ(X5、L5シリーズ)と対応シャープレコの組み合わせ以外では、テレビで録画したものをレコにそのままでダビングは出来ないです。

テレビの機種が分かれば詳細がはっきりしますが、どちらにしろディーガには不可です。

もしお持ちのテレビに赤白黄のダビング出力のようなものがあれば、アナログでなら可能かもしれませんが、画質はハイビジョンでは不可で標準画質になるので、可能でもあまりお勧めではありません。

書込番号:13582316

ナイスクチコミ!1


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/10/04 16:17(1年以上前)

>テレビはAQUOSでUSB外付HDDに番組を録画します。
そのUSB外付HDDに録画した番組を「DIGA DMR-BWT510-K」で
ブルーレイにダビングすることは可能でしょうか。

そのAQUOSの型番は何ですか?
最近発売したL5やX5ならば可能ですが、
他の機種ならば不可能ですよ。

ちなみに対応機種以外は外部に移動させる手段がないため、
アナログダビングも不可能のため、可能なレコーダーはありません。

書込番号:13582320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/04 16:20(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

ご返信ありがとうございます。

やはり無理なのですね。
AQUOSブルーレイの評価がイマイチだったので、
DIGAにしたいと思っていました。

AQUOSで録画した番組のプルーレイダビングは諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:13582329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/04 16:26(1年以上前)

クリスタルサイバーさん ネネ!さん

すみません。
AQUOSの機種は「LC-60L5」になります。

L5シリーズなので可能なのでしょうか?

再度ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13582341

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/10/04 16:36(1年以上前)

>L5シリーズなので可能なのでしょうか?

L5ならば可能ですね。
こちらが対応のHDD(RECBOX)です。(DTCP-IPダビング対応LAN接続型ハードディスクの項目です)
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html

一度RECBOXに移動させて、その後実時間をかけてDIGAにダビングが可能です。
後は、移動が完了したならば、テレビは観て消しのみを録画して
保存用はレコーダーで録画した方がわざわざこのような方法をしなくてもよろしいので
この方法の方が楽ですしお勧めです。

書込番号:13582371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/04 16:37(1年以上前)

>L5シリーズなので可能なのでしょうか?

DTCP/IP対応のレコーダーなら可能ってなってますが、動作確認ではシャープのレコとRECBOXだけですね。。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html

おそらくディーガには直接は不可だと思われますが、RECBOX経由なら可能って感じですね。。

書込番号:13582374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/04 16:56(1年以上前)

クリスタルサイバーさん ネネ!さん

ありがとうございます。
内容を理解するのに少し時間がかかってしまいました。
「DTCP-IPダビング対応LAN接続型ハードディスク」を追加で購入すれば
DIGAでブルーレイダビングが可能なんですね。

納得しました。

ご丁寧な説明ありがとうございました。
じっくり検討いたします。

書込番号:13582418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング