『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて

2011/10/08 21:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:78件

寝室にレグザ32H1というHDD内臓TV(DLNA対応機種)を置いて録画をしています。
このTVは、現在宅内LANに有線接続してあります。

そこで、こちらの機種をリビングに設置すると
@寝室のレグザで録画した番組をリビングのBW510でみることができる
AリビングのBW510で録画した番組を寝室のレグザでみることができる
B以上のことが可能な場合、それぞれの電源はオフのままでよい
という認識でよろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13599568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2011/10/08 21:13(1年以上前)

機種名を誤りました。
正しくはDMR-BWT510-Kでした。
申し訳ございません。

書込番号:13599574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/08 22:42(1年以上前)

はじめましてkakaku混むさん、

〉@寝室のレグザで録画した番組をリビングのBW510でみることができる
DLNAクライアントがあるか分からなかったので他の方に回答をまわします
たぶん無理かと思います。

〉AリビングのBW510で録画した番組を寝室のレグザでみることができる
これは見れます

〉B以上のことが可能な場合、それぞれの電源はオフのままでよい
オンじゃ無いといけませんTVにLINK機能があればオフでもオンに出来ると思います。

書込番号:13599991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/08 22:53(1年以上前)

>@寝室のレグザで録画した番組をリビングのBW510でみることができる

はい、DLNAクライアント機能を持っているので可能です。

>AリビングのBW510で録画した番組を寝室のレグザでみることができる

ごめんなさい。レグザの仕様が分からないので、AVCも視聴可能かまでは分かりません。
DR録画した物は問題ないと思います。

>B以上のことが可能な場合、それぞれの電源はオフのままでよい

BWT500をサーバとして使う場合は、電源OFFのままでいいです。
クライアント側は当然電源入れないと画面が出ませんから。
レグザTVの方のサーバ機能はこちらも詳しくないので、ここは分かりません。

書込番号:13600049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/08 23:02(1年以上前)

>はい、DLNAクライアント機能を持っているので可能です。

と書きましたが、32H1ってDLNA対応ですが、サーバ機能は持っているんですっけ?
HP見たけど良く分かりませんでした。
詳しい人訂正願います。m(_ _)m

書込番号:13600082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2011/10/08 23:14(1年以上前)

いちごかすまき様、★イモラ様、早速のご回答ありがとうございます!
お二人のご回答より、双方の部屋でみられるとわかり本当にうれしいです。

32H1のサーバ機能について調べてみたのですが
残念ながら思うような情報が見つかりませんでした。
さらに、調べている最中、32H1の説明に
「DLNAに対応。ハードディスクに録画した番組をDTCP-IP対応サーバーにダビングし、
別の部屋にあるテレビ(DTCP-IP対応)で楽しむことができます」
とあったのですが、別の部屋で録画番組を視聴するには
別途DTCP-IP対応サーバーというものが必要ということなのでしょうか?

無知で申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13600137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/08 23:25(1年以上前)

>「DLNAに対応。ハードディスクに録画した番組をDTCP-IP対応サーバーにダビングし、別の部屋にあるテレビ(DTCP-IP対応)で楽しむことができます」

なら、サーバー機能は無いですね。
つまり、H1で録画したものは、510で視聴は出来ません。逆は可能です。

ただ、吐き出すことは可能みたいだから、RECBOXなどのLAN-HDDを使えば、良いという話でしょう。

あと、510のAVC録画が、H1で見られるかどうかは自分も分かりません。

書込番号:13600170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/08 23:42(1年以上前)

kakaku混むさん

REGZA TV の場合、録画した番組をそのまま DLNA 配信ができる (サーバ機能を持っている) のは、最近発表になった ZP3, Z3, X3 シリーズだけです。

過去から現在までの他の REGZA TV はサーバ機能は持っていませんので、配信したい場合は書かれているように DLNA/DTCP-IP サーバにレグザリンクダビングしないといけません。

DLNA/DTCP-IP サーバの候補としては、I-O Data の RECBOX か、バッファローの DTCP-IP 対応 NAS 製品がありますが、いろいろ考えると RECBOX がよいのではないかと思います。

というのは、REGZA TV からRECBOX にダビングした番組は、さらに最近の DIGA にムーブすることができますので、BWT510 で BD 焼きすることも可能になります。

一方、バッファローの DTCP-IP 対応 NAS は、他の機器に番組を移動させる機能がありません。

なお、残念ながら、REGZA TV から直接 DIGA にダビングすることはできません。

書込番号:13600246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/10/08 23:49(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様、shigeorg様、ありがとうございます!
レグザ側にサーバー機能がないとのこと、
購入前にわかりよかったです。
まずはDMR-BWT510-Kで録画した番組を寝室でみて楽しみたいと思います。
AVC録画がみられるといいのですが…。

欲が出てきたら今度は寝室側でも視聴できるよう
I-O DataのRECBOXを手に入れ、構築していきたいと思います。

回答してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:13600284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング