『ビエラリンクについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ビエラリンクについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビエラリンクについて教えてください。

2011/10/12 00:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:198件

現在テレビはREGZA55F1、レコーダーはSONY,BDZ−T50を使用しています。
テレビが3D対応でもあり、DMR-BWT510の購入を検討しているのですが、
レグザリンクとビエラリンクはどの程度互換性があるのでしょうか?

現在のSONY,BDZ−T50はレグザのリモコンでは電源のON・OFF程度しか連動しません。
(レコーダーでダビングなどしている時はテレビの電源を落とすとレコーダーも電源OFFに
なってしまい、かなり使いかってが悪いです。)

東芝のレコーダーを購入すれば連動性が1番なのはわかっているのですが、価格comのスレを
みると、あまり購入する気になれず、パナソニック製を検討しています。

どなたかレグザとディーガの組み合わせでお使いの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:13614229

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/12 01:18(1年以上前)

>レグザリンクとビエラリンクはどの程度互換性があるのでしょうか?
>現在のSONY,BDZ−T50はレグザのリモコンでは電源のON・OFF程度しか連動しません。

同じです。リンクの基本動作は、電源連動+入力切替が基本です。メーカーが揃って出来るのは、TV番組表からの予約やレグザだと、レグザリンクダビング程度です。
ただし、TV番組表からの予約は、間違いや失敗も多いのでお勧めはしません。
レグザリンクダビングは、ニーズがないなら、関係無い話になります。

>レコーダーでダビングなどしている時はテレビの電源を落とすとレコーダーも電源OFFに
なってしまい、かなり使いかってが悪いです。

なんで?
外部入力録画をさせていると言うこと?もしもそうなら、どこのレコーダーをもってきても、同じ連動です。(電源が切れます)
内部ダビング(BDへのダビング)なら、ソニーは、電源が切れても継続するから問題ないはずです。
むしろ他社は、電源が切れないと警告が出て面倒です。

書込番号:13614325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件

2011/10/12 01:26(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。

やっぱり電源ON/OFFと入力切替程度しかできないのですね
私としてはテレビのリモコンでレコーダーの操作等ができるとうれしかったのですが、

SONYのレコーダーが電源OFFでもダビング継続は知りませんでした。
何年も使っているのに…

11月に東芝の新しいレコーダーが発売されるようなので、もう少し検討して決めたいと思います。

書込番号:13614343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/12 01:34(1年以上前)

>やっぱり電源ON/OFFと入力切替程度しかできないのですね
>私としてはテレビのリモコンでレコーダーの操作等ができるとうれしかったのですが、

テレビが違うのでどこまでできるのか保証ができませんが、テレビがZ1だと、ディーガのほぼ全ての機能がレグザのリモコンから操作可能です。
ただ、実は電源ONができなかったような気がします。
パナの場合、多分、i.LINKの関係があると思うのですが、電源ボタンではリンクしないような作りになっています。レコの番組表ボタンなどで電源ONにすると、リンクが有効になります。
リンクが有効になってしまえば、レグザのリモコンから番組表を呼び出して予約することも可能だし、再生等ももちろんできます。編集処理も可能なのですが、残念ながらコマ送りが出来ないので、事実上レグザのリモコンから編集は厳しいと思います。

また、ディーガの場合、ダビング中はテレビの電源をOFFにしても、ディーガの電源はOFFになりません。ダビング中はi.LINKでの録画中など、電源が切れたら困る処理の時は電源が落ちません。

レグザの場合、警告もなく電源がOFFになるので、ディーガ側で警告が出ても見ることはできないのですが。

でも、私はレグザのリモコンで操作する方が面倒なので、レコーダのリモコンを使っていますけどね。

書込番号:13614358

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件

2011/10/12 02:02(1年以上前)

★イモラさん、詳しい状態を教えていただいてありがとうございます。

おそらくZ1と同じくリンク機能が使えると思います。

特に編集作業とかはしないので、レコーダーの再生等(録画済番組やBD)ができれば良かったんです。

感謝いたします!!




書込番号:13614416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング