『D−VHSからのコピー』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『D−VHSからのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

D−VHSからのコピー

2011/11/09 18:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 shinogさん
クチコミ投稿数:1件

DMR-BWT510-K へ、D-VHSの三菱HV-HD500から、i-link経由でコピーしようとしても、「コピー制御信号を検出しました。記録できません」となってしまします。何か方法は無いですかね?、、rec-pot使うしかないのでしょうか?

書込番号:13743775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/09 19:07(1年以上前)

>「コピー制御信号を検出しました。記録できません」

って、ことはデジタル番組だと思っていいんですよね?
だとすれば、コピーワンス番組になります。
D-VHSってムーブはできないので、普通にはどうやってもダビングできませんよ。

まあ、D-VHSを改造すれば可能な情報を見たことはあるのですが、私はわざわざハードウェアの改造まで行ってダビングしようとは思わなかったのでやったことはないです。

書込番号:13743850

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/09 21:57(1年以上前)

>rec-pot使うしかないのでしょうか?

Rec-Potも同じですよ。
コピワンであればBWT510→D-VHSは可能でも逆は無理です。

書込番号:13744787

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:561件

2011/11/10 00:47(1年以上前)

データを送り出して、完了したら、元データを消す。という制御により、
HDD→HDD  HDD→ディスクメディア
という、ムーブという動きを実現していますが、

D-VHSの場合は、その構造からして、
テープを再生し、再生の終わったところまで消す。
という動きができないので、テープは最終到達地に、なっています。

HDD→D-VHS は、出来ますけど。

ですから、D-VHSからiLink接続した場合、レコーダは、テープの再生用途にしか使えません。

書込番号:13745732

ナイスクチコミ!2


展望台さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/10 07:05(1年以上前)

2004年4月5日からデジタル放送には「コピーワンス」が導入されたので、
この日より前に録画した番組ならD-VHSからi.LINKを使ってコピーできますが
この日より後に録画した番組はコピー不可になります。

書込番号:13746163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/10 10:18(1年以上前)

製品としては既に滅亡しテープ自体の寿命も早晩尽きそうなD-VHS録画をしてしまった重要番組はなんとかBDレコーダーに救出したいですよね。

でもD-VHS墓場から這い出ようとするゾンビみたいな人々が多くいた5〜6年前ならともかくBD全盛の今では新しい情報もなく厳しい状況です。
「ts抜き POT抜き へぼ屋抜き DR20000改」等のワードでググると情報の断片位は見れます。
その方法いづれも特定メーカーのD-VHS機や単体デジタルチューナー、REC-POTというHDDレコーダー等どれも今更な機器への追加投資が必要です。

正確な方法自体も当時規制強化を恐れた成功者たちが秘匿しほとんど一般には流れて来ませんでした。
まあ実際その恐れは現実となり規制どころか法改正までされましたから考えは正しかった様ですが、どの道結果が一緒なら情報を共有して欲しかったなと思いますね。

一応「iP! 2005年3月号」の本誌に数ある方法の内の一つが、付録CDROMにはその方法に必要な機材が掲載されてますので奇跡的に入手&機材を買うお金&困難を自身で解決する覚悟が揃いましたら挑戦してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13746558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング