『DVDが見れない』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DVDが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDが見れない

2011/11/23 19:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:53件

HDDからDVDにダビングしたのですが
ほかのDVDデッキで
見れません。
かんたんダビングの
標準画質でやりました。
見れるようにするには
どうやったらいいのでしょうか?

書込番号:13803363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/11/23 19:12(1年以上前)

ファイナライズしましたか?

書込番号:13803396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/11/23 19:14(1年以上前)

ファイナライズて
なんですか?

書込番号:13803405

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/23 19:30(1年以上前)

http://ejje.weblio.jp/content/finalize

このスレも to be finalized

書込番号:13803470

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/11/23 19:38(1年以上前)

>ほかのDVDデッキで見れません。

「他のDVDデッキ」とは?見れないとは何をしたらどうなりますか?
使用しているDVDメディアの種類は? CPRMに対応していますか?


>ファイナライズてなんですか?
調べる気、ゼロですか?

"ア行 | 用語解説 | パナソニックのお客様サポート | Panasonic"
http://panasonic.jp/support/term/index.html


"「ファイナライズ」ですね。お困りごとを次の中からお選びください。|dmrbwt510|使い方で困ったときの Q & A | お客様サポート | Panasonic"
http://panasonic.jp/support/faq/list.php?node=054023&model=dmrbwt510

"「HDDからDVD-R/-RWへダビング、ファイナライズしたが、他の機器で再生できない。」ですね。"
http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?model=dmrbwt510&node=0&kid=dmrbwt510_0125


前の質問にたいして、いくつか返答頂いてるようですが、そちらはどうなってますか?
ちゃんと返答しましょうね。

書込番号:13803514

ナイスクチコミ!5


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/23 20:22(1年以上前)

もし、あなたが小学生なら、お父さんかお母さんに相談しましょう。

書込番号:13803724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/11/23 22:01(1年以上前)

冷たい人達ですね。
中傷はやめて下さい。

取説もよく見ました。
いまいちわからないのでファイナライズの仕方教えて下さい。
お願いします。

中傷は通報します。

書込番号:13804283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/11/23 22:50(1年以上前)

中傷かどうかはともかく、取説の索引にファイナライズって載ってませんか?
みたけど載ってなかったので質問しているのですか?
ファイナライズの操作自体は非常に簡単なので載っていたけど理解できなかったというのはありえないと思いますが。

書込番号:13804631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/23 23:23(1年以上前)

ファイナライズは取説操作編の129ページに出てますが、読んでもやり方がわかんないんですか?

特に難しい漢字は使ってないと思います。

書込番号:13804835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/23 23:29(1年以上前)

あらら、逆ギレか?

スレ主さん、もう少し自分で調べることをしないと、誰も相手をしてくれなくなりますよ。
ここは、「理解出来ない」君には、それなりに優しいけど、「なんでも教えて」君には冷たいです。

それに、前のスレも礼も言わずに放置でしょう。
回答が付くだけ、マシと思った方が良いですよ。

書込番号:13804872

ナイスクチコミ!13


Mr.Taitiさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 23:31(1年以上前)

最近、ここ掲示板に書き込みする人間の回答を見ていると、ちゃんとした説明をせずに中傷したり暴言を吐いたりする奴が目立つ。
確かに説明書にある質問も多々あるが、「あなたは小学生?」とか完全に馬鹿にしている奴もいる。
俺も先日同じ目にあったから、ハッキリ言わせて貰うが相手の立場に立って心のこもった回答をしたらどうなんだ?
Cozとかいうあんたのことだよ!
いい加減に気がつけよ。
ファイナライズについて説明書にも記載がありますので、こんな奴らに聞いて嫌な気分になるようでしたら一回説明書を読んでみませんか?

書込番号:13804889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2011/11/23 23:31(1年以上前)

ファイナライズの意味はわかるのですが
ファイナライズのやり方がわかりません。
説明書には
ファイナライズって沢山書いてあるんですが
テレビの画面で
詳細ダビングやいろんなとこみてもファイナライズって言葉が見当たりません。どこをどう操作したらその言葉の画面がでてきますか?
教えて下さい。
何度もごめんなさい。

書込番号:13804890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/23 23:44(1年以上前)

カタログ 操作編

P.128 1〜5までを行ってください。

上下ボタンで、「他のDVD機再生(ファイナライズ)」という項目を選び

「はい」を選び決定ボタン
「実行」を選び決定ボタン

と、説明書には書いてあります…

書込番号:13804967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/23 23:47(1年以上前)

取説P128〜129

スタート→メディアを使う→BD/DVD→DVD管理
またはDVDを入れた時点でかんたんダビングとDVD管理画面が出ると思いますが
DVD管理にファイナライズがあると思います

ファイナライズしても再生する側が
そのDVDのVRモードとCPRM対応していない場合は
再生出来ません

他のレスも全部親切からのレスです
冷たい人ならレスしません

書込番号:13804979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/23 23:49(1年以上前)

説明書を詳しく読まれましたか?

わからないと言われるくらいの取説に興味が沸きDLして読んでみました。
ずばりくろりんくさんがおっしゃるページに載っています。

取扱説明書 操作編 129ページを熟読してください。

そこの中間あたりに

>128ページ手順1〜5のあとに操作します。

と書いてあります。

回答者の意見をきちんと受け取り、熟読に励むようにしてください。

書込番号:13804985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/23 23:55(1年以上前)

これまでの流れでファイナライズは出来ると思います(ダビングしたDVDっていうのがDVD-RAMじゃなければ)
後は再生しようと試みた「DVDプレーヤー」の仕様ですね
ググれば仕様表くらいは出てくるでしょうが、見かたや意味で苦労するかも・・・

・スレ主さんのDVDプレーヤーの型番は何ですか?
・ダビングに使用したDVDとはDVD-Rですか?

書込番号:13805020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/11/24 00:03(1年以上前)

親切な方、丁寧にありがとうございます。

ファイナライズの意味はわかるのですが
ファイナライズのやり方がわかりません。
説明書には
ファイナライズって言葉が沢山のってるのに
いざリモコンで操作してみると画面には
ファイナライズって言葉どこにもみつからなくて…
何度も説明書みても
どうやったらその画面がでてくるのかがよくわからなくて…
自分でももう一度
調べてみます。

書込番号:13805060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/24 00:12(1年以上前)

ファイナライズしたいディスクは入れてるんですよね?

慌てないで、よく読めばわかると思いますよ。

書込番号:13805111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/24 08:34(1年以上前)

>どうやったらその画面がでてくるのかがよくわからなくて…

P128 5の部分までは辿りつけたのでしょうか?

辿りつけたとしたら、何という項目が表示されていますでしょうか?

そこに「他のDVD再生(ファイナライズ)」の項目が表示されていない場合
上下キーで下に移動して行っても新しい項目は出てこないのでしょうか?

書込番号:13805967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/11/24 12:40(1年以上前)

丁寧に教えてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

何度、説明書を見ても
何度も最初からやり直してもどうしてもファイナライズでてこないし、
何をやってもほかのDVDデッキで見れなくて…

結局、DVD-RAMで
ファイナライズに対応してませんでした。
皆さん迷惑をかけてすみませんでした。

書込番号:13806583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/24 12:51(1年以上前)

RAMだと再生出来るプレーヤーはパナ機くらいで
ファイナライズ自体不要(ありません)です

パナのプレーヤーじゃないなら
RAM以外を選ばないと元々再生出来ません
DVD-RWを使った方が良いです

書込番号:13806638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2011/11/24 13:04(1年以上前)

とりあえず解決?して良かったですね。

最初の方で、yammoさんが
>「他のDVDデッキ」とは?見れないとは何をしたらどうなりますか?
 使用しているDVDメディアの種類は? CPRMに対応していますか?

と、質問してくれていましたね。
この質問に即時に反応していれば昨日のうちに解決しましたね。

 ここの書き込みを見て思いますけど、質問した時に状況をきかれたら
なるべく早く正確に伝える事で質問の正しい答えがいち早くレスされています。
 スレ主さんも今後は状況を早く正確に伝えると解決までの時間が格段に早く
なりますよ。

書込番号:13806688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2011/11/25 10:41(1年以上前)

丁寧に
ありがとうございました。

書込番号:13810399

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/11/26 04:52(1年以上前)

結局、スレ主の「りーたん☆」さんは、私が回答したリンク先見てないんですね。

メディアの種類も確認のために聞いてるし、
ファイナライズの答えも書いてあるし、
ファイナライズの方法もリンク先に書いてあります。

答えもらってるんですから、まずはそれを理解し、それに対して答えを返すべきでしょう。

1つずつ疑問を解かないから、一歩ずつ先に進めないんですよ。

書込番号:13813727

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング