『MP4の動画が読み込めません・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『MP4の動画が読み込めません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MP4の動画が読み込めません・・・

2011/11/24 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:1164件

この最新型は、SDカードに録画された
MP4も取り込めると聞いたのですが
差し込んで選択しても、読み込めません。
ちなみにデジカメの動画モードで撮影したものです。

どうすればHDDに取り込めるのでしょうか。

書込番号:13807162

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/24 16:48(1年以上前)

MP4だったらなんでもOKってわけではなさそうです
過去ログを「MP4」でキーワード検索すれば
いくつかヒントがあると思います

例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=13647845/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=MP4

書込番号:13807272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/24 17:01(1年以上前)

自己解決しました。
パナに問い合わせたら全てのM4には
まだ対応してないという回答でした。残念です。

書込番号:13807302

ナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/24 19:06(1年以上前)

こういう質問はデジカメの機種を書くと情報が得られます。

過去のクチコミから判断するとDSC-W570でしょうか?
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W570/spec.html

記録フォーマット 静止画:JPEG、動画:MP4(MPEG-4 Visual)
動画撮影モード MP4:9M Fine(1,280×720/30fps)/6M STD(1,280×720/30fps)/3M VGA(640×480/30fps)

「MPEG-4 Visual」というのがどういうフォーマットかと思ったらDivX/XviDと同類のようですね。
(⇔音声の形式が分からないですが、MPEG-4 AVC/H.264なら取り込めた可能性があります。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4

「WX7ならAVCHDで撮影して・・・」ってのは禁句だとは思ったけれど・・・。
残念です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217447.K0000217413

書込番号:13807715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/24 19:17(1年以上前)

はい。パナにも問い合わせしたのですが
再生できないMP4もあるという回答でした。
いずれバージョンアップも検討しますとは
言ってくれましたが・・・。

書込番号:13807775

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/24 20:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13639104/
ここのスレッドの結果として新型DIGAを買われたのでしたら
本当に気の毒に思いますね。

次はAVCHD機を買えばいいとして、とりあえず今撮った分の中で
差し支えないものがありましたら一つ貸してもらえませんか?
DIGAに取り込めるようにしてお返ししますので。

書込番号:13808213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/24 21:02(1年以上前)

有難うございます。
画像は落ちますがビデオ端子接続でもダビングできますので
バージョンアップされるのを気長に待って
SDカードの動画データは保存しておきます・・・。

書込番号:13808232

ナイスクチコミ!2


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/11/24 21:05(1年以上前)

了解です。
PCでフリーソフトを使って変換してDIGAにハイビジョン取り込みするのは
できないことではないので興味がありましたら仰って下さい。

書込番号:13808245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/24 21:11(1年以上前)

どうも有難うございます。

ちなみに今使用していて1番驚いたのは、ダビング中でも
HDDやテレビ番組を選択して見る事ができるように
なったんですね。
以前のDIGAだとダビング中は何も
見る事ができなかったので、これは嬉しい改善です。

書込番号:13808279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/24 21:51(1年以上前)

>ちなみに今使用していて1番驚いたのは、ダビング中でも
>HDDやテレビ番組を選択して見る事ができるように
>なったんですね。

それって、かんたんダビングを使ってませんでした?
実は初期のBDディーガから詳細ダビングを使えば可能だったんですけどね。

今のディーガも、かんたんダビングの方がちょっとだけ制限があるはずです。
詳細ダビングはムーブバックなどでも利用しますので、使い方を覚えて置いた方がいいですよ。

書込番号:13808489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/24 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
週末にも説明書をよく読んで勉強します。

書込番号:13808545

ナイスクチコミ!1


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/25 16:24(1年以上前)

MP4ファイルはフォルダの中に入っていると認識されないみたいなので、パソコン使ってSDカードからMP4ファイルを取り出して、USBメモリにフォルダを作らずに直接入れて、ディーガのUSB端子に刺してみてください。
それで認識されると思います。

書込番号:13811315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/25 16:45(1年以上前)

有難うございます。
その方法でUSBに移したんですが
やはり認識してもらえませんでした・・・。

書込番号:13811373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/25 17:27(1年以上前)

もし良かったら、お持ちのパソコンを教えていただけませんか?

実はパソコンでディーガで取り込み可能な形式に変換することが可能です。
私とか、うめづさんは、その環境を持っているのですが、パソコンのスペックが低いと変換に時間がかかりすぎるので、パソコンによっては方法をご案内しようかと思います。

一応、フリーウェアだけでも可能ですが、フリーウェアだとちょっとパソコンの知識が必要になります。市販のソフトウェアもあります。こちらの方が簡単ですが、当然、ソフトの購入が必要になりますし。

気長にパナが対応してくれるのを待っても構いませんし、一応、必要とあらば、何らかのアドバイスは可能です。

書込番号:13811473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件

2011/11/25 18:09(1年以上前)

皆様ほんとうに有難うございます。
ビデオ端子接続からでもいちおう動画は撮り込めますし、
気長にバージョンアップを待とうと思います。


書込番号:13811592

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/11/25 22:51(1年以上前)

因みにですが、SONYの2011年型のテレビならUSBメモリーやUSB-HDD(FAT32)に保存したW570の動画を再生できると思います。(カメラをUSB経由で繋いでも再生できると思います。)

参考)
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/nt_usb.html
http://www.sony.jp/support/tv/usb/2011/#cnt2
注:W570は表中にありませんが、W350と動画のフォーマットは同じと思われるので再生可能と推測。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W350/spec.html

2010年モデルでは動画は不可。
http://www.sony.jp/support/tv/usb/2010/#cnt2
注:同様にW350で判断。

書込番号:13812839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング