『DVD-RVにダビングしたものが他機種で再生ができません』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DVD-RVにダビングしたものが他機種で再生ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:30件

HDD(WOWOWからの録画)からDVD−RVにダイビングしたものがソニーのDVP-FX750で再生が
できないです。
DVD-Rは再生ができます。
理由がわからないので対処方法をお教えいただけましたら幸いです。

書込番号:14065285

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/25 07:20(1年以上前)

DVD-RWのメーカーは?

あと、念のためファイナライズをしましたか?DVDでは、行った方が良いです。

書込番号:14065328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/25 07:56(1年以上前)

「1回だけ録画可能」なデジタル放送をデジタル録画した場合、他のデジタル機器にはダビングできず、CPRM対応プレーヤーでなければ再生できない。
またVRモードはソフト・ハードともに対応している必要があります。
画像編集はソフトで可能ですが形式の変換は出来ないので難しいです。

書込番号:14065397

ナイスクチコミ!0


hmasaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 09:32(1年以上前)

http://www.sony.jp/portable-player/products/DVP-FX750/spec.html

仕様表の脚注に「VRモードで録画したDVDには非対応です」と書かれてます。
BDレコーダーでDVD-RWに録画する場合、基本的にVRモードなのでファイナライズ処理をしているしていないに関わらず そのプレーヤーでは再生出来ませんね。

書込番号:14065586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/25 09:43(1年以上前)

hmasaさん 

>仕様表の脚注に「VRモードで録画したDVDには非対応です」と書かれてます。

*7 VRモードで録画したDVDには非対応です
↑これの事ですか?
ならば「リピート再生」についてでしょ。

書込番号:14065614

ナイスクチコミ!5


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/01/25 09:44(1年以上前)

DVP-FX750は、DVD-RW/-R/-R DL(2層)のCPRM対応ですから、
もちろん、VRモードにも対応しています。

じゃぱねっと鷹田さん
型番で検索すれば、すぐに対応と分かるので、返信する前に
確認した方がいいですよ。

hmasaさん
仕様表はよく見ましょう。「VRモードで録画したDVDには非対応です」は、
「*7」という注記で、リピート再生の機能に対してです。
再生可能ディスクに「CPRM対応」と明記されているのですから、
VRモードの再生自体に対応していないことはあり得ないです。

書込番号:14065620

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/25 11:20(1年以上前)

再生出来ないのはDVD-RAMだったりはしないんですよね?
DVD-RWでファイナライズもやってるなら
違うDVD-RWで試しては?

書込番号:14065870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/01/25 14:57(1年以上前)

出先からですので、型番とか不明点があります。
X先ずはDVD-RW はパナソニックですが型番までは不明です。もちろんCPRM対応。
本機(BWT-510)にてかんたんダビングでコピーする際、DVD-Rですごファイナライズしますか?と聞いてきますが、このDVD−RWは聞いてきません。
ですのでファイナライズはしていません。
追加録画をするためにRWを利用したのでファイナライズをしたら追加できないですよね?

もしくはソニーのDV-PEX720はファイナライズしないと視聴できないのでしょうか?
そうしたらRWを利用する意味がないような。。




書込番号:14066537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/25 15:06(1年以上前)

RWのVRモードの場合
多くはファイナライズ無しでも再生出来ますが
出来ないならファイナライズします

それでも再生出来ないなら
1、レコーダーの不具合
2、プレーヤーの不具合
3、DVD-RWの不良
何か理由があると思います

RW(VRモード)のファイナライズは解除出来ます(取説P129)
ファイナライズ後に追記や編集したいなら解除すれば良いです

書込番号:14066565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/01/25 20:16(1年以上前)

皆さん気付いていない様ですが、パナってDVD-RWは作ってなかったはずですが?

http://panasonic.jp/media/

ですので、デンタルガム さんがDVD-RWとDVD-RAMを勘違いされているのだと思います。

デンタルガム さん

DVP-FX750は、DVD-RAMの再生に対応していませんので、対応したディスクへ書き込んで下さい。

書込番号:14067541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/25 20:26(1年以上前)

TVモグラさん

一応ないこともないけど…
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LM-RW120K5

ただぼく自身は「現物」は
見たことがないですね

書込番号:14067595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/01/25 20:35(1年以上前)

今 帰宅しました。
DVD-RAM(Panasonic)でした。。。。
SONYで再生ができないなんて、夢見も思わなかったです。
WOWWOWからの録画でもうHDD内はからっぽ(涙)
見ることができないということですよね。

書込番号:14067641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/25 20:41(1年以上前)

パナのDVD-RWはカタログには載っていたけれど、自分も店頭で見た事が無い製品です。

自分がDVD-RWを購入するのはビクターの日本産一択だったので、積極的に確認した事が無い
ためかもしれませんが。

ファイナライズの概念が無いDVD-RAMなら、レコーダーがファイナライズを確認する事は
無いので、DVD-RWではなくDVD-RAMじゃないかと思うのですが。

書込番号:14067675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/25 20:45(1年以上前)

書き込んでいたらスレ主さんから先に書き込みが…

>見ることができないということですよね。

DVD-RAMが再生出来るプレーヤーはパナソニック製くらいですから、そういうことになります。

書込番号:14067691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2012/01/25 20:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん

過去にあったんですね!大変失礼しました。 DVD-RWは「今は作っていない」に修正せねばなりませんね。

家電量販店やホームセンターによく足を運びますが、当方もその「現物」に出会った事は今までで一度も無かったのでびっくりです。

デンタルガム さん

他の機器で見る事はほぼ出来ませんが、記録したBWT510でなら見れますので、どうか気を落とさないで下さい。

書込番号:14067741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/01/25 21:07(1年以上前)

自分の機種では見られるのですが、渡したい相手がSONYのプレーヤーの人で。。
知識がないので、まさかDVD-RAMがパナソニック以外使えないなんて夢にも思わなかった。
取り説79PにあるダビングでHDDに戻せるか考えましたが、WOWWOWのもの。。できるわけありません。同じ番組、再放送を何度もやりますが、予約もできませんでした。
皆様、ご迷惑おかけしました。
SONYのプレーヤーはDVD-RかRWだと学習しました。

書込番号:14067781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/25 21:37(1年以上前)

パナインド製BD-RE

以下余談ですが

「追記型」のDVD-Rの場合
まだ太陽誘電(That's)のものが入手出来るからいいけど

「書き換え型」のDVD-RWの場合
定番だったビクターの日本製が
いまや入手不可能となっています

つまりDVDメディアを前提とした場合
RAMがアウトなら必然的にRになり

しかもRの場合はファイナライズは出来ても
ファイナライズ解除は出来ないから
用が済んだら消してまた再利用…というのが出来ないわけです

でまあ正直酷な話だけど
もはやBDプレーヤーを検討すべき時期に
とっくの昔に突入しています

ちなみにBDメディアの場合
パナ純正を選べばまず間違いないですが

「書き換え型」のBD-REの場合
原産国が日本じゃなくてインド製もあります

最近の(っていうかもともと?)インド製のパナのREの品質はいいらしいですが
日本製が入手できればそっちの方がベターではあります

書込番号:14067951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/25 23:39(1年以上前)

DVDの悲劇です

各社バラバラに録画対応したから
DVDの再生互換はあてになりません
デジタル放送を録画したらHDDに戻す事も出来ません

お互いにBDで統一した方が
簡単で確実で高画質でHDDにも戻せます

DVD-Rを使う場合はAVCRECを作らないように注意です
ソニーはAVCRECを再生出来ません

ちなみにDVD-RAMにAVCRECでは無く
従来の標準画質で録画してるなら
ソニーのBDレコーダーでは再生対応しています

書込番号:14068630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/26 09:35(1年以上前)

>まさかDVD-RAMがパナソニック以外使えないなんて夢にも思わなかった。
>SONYのプレーヤーはDVD-RかRWだと学習しました。

DVD-RAM自体DVDと付いていても実態はDVDではない性質のものでしたから
DVDプレーヤーではDVD-RAMの生みの親のパナ以外は対応していません。

書込番号:14069645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング