『無線接続PS3をDLNAクライアントとして使用した場合』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『無線接続PS3をDLNAクライアントとして使用した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 哲!さん
クチコミ投稿数:10608件

はじめまして! 宜しくお願い致します。

この機器を購入し、DLNAサーバーとして(録画した番組等を)、クライアントは無線接続のPS3(PS3を接続しているテレビがDLNA機能が無いので)利用を考えています。

無線電波状況にもよるでしょうが、無線電波状況が良ければ視聴可能でしょうか?
また、他にお勧めのレコーダー等がありますか?

書込番号:14129029

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 哲!さん
クチコミ投稿数:10608件

2012/02/09 13:10(1年以上前)

追記です。

この機器は有線接続を考えています。

PS3は離れた部屋のテレビと接続しています。

書込番号:14129075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2012/02/09 13:29(1年以上前)

哲!さん、こんにちは。
うちは先日まで旧機種のBWT1100とPS3で常時快適に使用してました。

残念ながらPS3の内蔵無線は11gの低速な物です。
どんなに電波状況が良くても速度は出ません。
10Mbps程度と考えた方が無難だと思います。

ではどうやってDLNAを実用的に使うかと言うと、DIGAの録画レートを下げて下さい。
DR録画は最高24Mbpsですが、HEモードなんかだと6Mbpsまで下がります。
この程度ならPS3の内蔵無線でも問題なく再生出来ますよ。

ちなみにうちは4.27MbpsのHLモードを使ってます。
個人的にはこの程度のレートで十分満足しています。

書込番号:14129152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 哲!さん
クチコミ投稿数:10608件

2012/02/09 13:44(1年以上前)

ひまJINさん 早々の書込みありがとうございます。

HEモード以下なら大丈夫との事ですね。

十二分に検討できますね。 

書込番号:14129194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件

2012/02/09 13:51(1年以上前)

ただ無線LANの場合は、実際やってみないと確かなことは言えません。
我が家の環境でも、1階と2階で使ってて無線切断したりカクつく事もありますので。
一度PS3のブラウザーで、Speed Testで実効値を測定すると目安にはなるかと思います。

書込番号:14129215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 哲!さん
クチコミ投稿数:10608件

2012/02/09 14:03(1年以上前)

>一度PS3のブラウザーで、Speed Testで実効値を測定すると目安にはなるかと思います。

Speed Testを行なってみます。

貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14129261

ナイスクチコミ!0


スレ主 哲!さん
クチコミ投稿数:10608件

2012/02/09 19:19(1年以上前)

参考までに

PS3のスピードテストを行いました。

予想以上に、平均下り18Mbps出ていました。

親機はWHR-G301Nで1階に設置し、2階にPS3を無線で設置しています。

(何となく、WHR-G301Nをもう一台購入して、中継機能をコンバータ的に利用してみたい気がします)

書込番号:14130331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42650件Goodアンサー獲得:9385件

2012/02/09 21:42(1年以上前)

> (何となく、WHR-G301Nをもう一台購入して、中継機能をコンバータ的に利用してみたい気がします)

11nでリンク出来る可能性が高いので、実効速度は向上するのではないでしょうか。

書込番号:14130986

ナイスクチコミ!2


スレ主 哲!さん
クチコミ投稿数:10608件

2012/02/09 21:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん

クチコミ有難うございます。

書込番号:14131009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング