『USB外付けハード』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『USB外付けハード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB外付けハード

2012/02/15 23:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:4件

口コミデビューです、よろしくお願いします。
この機種の購入を考えています、 そこでこの機種で外付けのHDDに録画したものを他の機器にUSBでHDDをつないで見ることは出来ますか?(ポータブルプレイヤー、PC等)。試した方、いましたら教えてください。

書込番号:14159730

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/16 00:01(1年以上前)

試さなくても出来ません

全機種同じです
USB外付HDDってのは録画したレコーダーでしか再生出来ません
例え同じ型番のレコーダーを買い増ししても
基板交換が必要な修理しても再生出来なくなります

書込番号:14159756

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2012/02/16 00:12(1年以上前)

さんざん繰り返されている質問です、

デジタル放送になって、TVやレコーダーのUSB録画は、その録画した機器のみでしか再生できません。同じ型番の別固体になっても、修理した場合も、NGになります。

だから、USBHDDでの増設は、万能ではない。

なぜ、そんな制約がなされているか?
それを許すと、ハイビジョンのまま色々な番組を溜め録りしたHDDが売買される状況になるのが、明らかだから。

書込番号:14159800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/16 00:12(1年以上前)

既に回答が付いていますが、著作権保護の為に、USB-HDDは録画した機器でしか再生できないようになっています。

他の機器で再生させるには、個体縛りから解除できるBDにダビングするとか、そう言う専用のHDDもあります。
実際に他の機器で再生させるには、BDかDVDにダビングするしかないでしょう。
その場合も、BDの場合はまず問題ないですが、DVDの場合は著作権保護に対応したプレーヤーが必要になります。
PCで再生させる場合も、ハードウェアが著作権保護に対応していて、かつ、専用の再生ソフトが必要となります。

書込番号:14159802

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/16 00:16(1年以上前)

虎蔵じいさん

ユニマトリックス01の第三付属物さんの書き込みに補足すると、全てのメーカーの全ての USB HDD に録画可能な機器において、その USB HDD はその機器でしか再生視聴できません。

他の機器へ持っていくには、ブルーレイディスクにダビングするとか、i.Link や LAN 経由でダビングする方法などがありますが、ダビングの機能を持っていない場合は (ダビング機能がない録画可能テレビなどは)、その機器で番組を見たら消すしかないです。

書込番号:14159825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 00:17(1年以上前)

ユニマトリックス01第三付属物さん
早々のお答えありがとうございますやっぱりですか><
HDDケースがあまっていたものでもしかしたらと欲をだしました。残念でした。ありがとうございました。

書込番号:14159837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 00:24(1年以上前)

b15bgtspbさん、★イモラさん、shigeorgさん、ありがとうございました
100%理解しました。お手数かけました。解決ですありでした。

書込番号:14159871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 00:29(1年以上前)

b15bgtspbさんshigeorgさん★イモラさん丁寧な説明ありがとうございました納得、納得でした

書込番号:14159897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング