『ディーガリモコンでテレビが反応しません・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ディーガリモコンでテレビが反応しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:38件

昨日スカパーe2とHDMIについて質問したものです。度々すみませんまたわからなくなってしまいました。
ディーガからHDMIを「入力1」に繋ぎました。映像はよくなりました☆ディーガで録画するためB-CASカードもいれかえました。
@アクオスで電源を押すと、ディーガも付きます。でも、ディーガの電源などを押しても、ディーガのみしかつきません。
Aアクオスのリモコンでチャンネルなどを変えると元の「テレビ」に戻ってしまいます。
「入力1」のまま視聴するためには(戻るとCSなどが見れなくなってしまいます)常にディーガのリモコンを使うということでしょうか?余計なもの付けて、使いずらくなった!と怒られてしまいそうで・・・なにか変えられますか?
両方の説明書を見ましたが、なにを変えればいいのかわかりません。。。
テレビはLC-40SE1です。みなさんどうやって使ってるのですか・・細々ほんとにすみません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14161815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/16 14:47(1年以上前)

電源ボタンでは連動しないと書いたと思ったのですが。(笑)

番組表ボタンやその周りのボタンで連動します。
番組表が一番表示が速いので、番組表をオススメしていますが。
録画した番組だけを見たければ、録画一覧を押しても切り替わります。

それから、ディーガのリモコンの方にもマニュアルを見て、シャープのリモコン番号を割り当てて下さい。
ディーガのリモコンからテレビの操作も可能になります。
まあ、ダイレクト選局ができないは不便ですが。

書込番号:14161836

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/16 14:47(1年以上前)

>Aアクオスのリモコンでチャンネルなどを変えると元の「テレビ」に戻ってしまいます。

TVのリモコンを押せばTV側が作動します

>「入力1」のまま視聴するためには(戻るとCSなどが見れなくなってしまいます)常にディーガのリモコンを使うということでしょうか?

B-CASをDIGA側で契約してるならそういう事です

これが面倒ならTV側とレコーダー側の2契約にするか
TV側に挿してレコーダーでは録画出来ないようにするしかありません

書込番号:14161838

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/02/16 15:30(1年以上前)

>余計なもの付けて、使いずらくなった!と怒られてしまいそうで・・・

本当に怒られてしまうのでしょうか。
そうでなければOKなのですか。

我が家のリビングには現在リモコンがTV・レコーダー関係のものだけで6個あります。
それ以外にアンプ・プロジェクター・プレーヤー他のリモコンもあります。
家族のものに学習リモコンを提案しましが却下されて現状のままですが不自由はありません。

書込番号:14161937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/16 16:29(1年以上前)

一応、リモコンの設定ですが、準備編のP.40を見て設定して下さい。

書込番号:14162073

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/16 16:56(1年以上前)

>常にディーガのリモコンを使うということでしょうか?

連動は他の方のレスにもあるように、DIGAの目的のボタン(番組表や録画一覧など)で
切り替わるので、DIGAリモコンのみで操作が基本です。
TVの操作が多くDIGAリモコンでやりにくい場合は、学習リモコンで1つに統合するのも便利です。
(操作する機器が複数台ある場合はこちらの方が便利です)

書込番号:14162149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/02/16 17:11(1年以上前)

スレ主さんへ
B-CASカードをわざわざ入れ替えて、Digaのチューナーで視聴しているのだから基本はDigaリモコンで操作すると思った方がよいと思います。

>@アクオスで電源を押すと、ディーガも付きます。でも、ディーガの電源などを押しても、ディーガのみしかつきません。

これ逆じゃないですか?
通常のHDMI電源連動はTV、レコーダーの両方電源OFF状態からレコーダーの電源ONでTVも電源が入り、自動的にTVの入力切換がレコーダーを接続しているHDMI1などにかわります。
逆に、両方OFFからTVのみ電源ONにしても通常はレコーダーはOFFのままです。

>Aアクオスのリモコンでチャンネルなどを変えると元の「テレビ」に戻ってしまいます。

これも当然のことです。
入力切換がHDMI1になっているところ、TVリモコンのチャンネル押せば、入力切換がHDMI1(外部入力)→テレビのチューナー視聴へ切り換るのが正常動作です。

>余計なもの付けて、使いずらくなった!と怒られてしまいそうで・・・

録画することと、使いづらくなったと思うこととどちらが優先するかということですね。
録画優先なら少々使いづらくても我慢するし、使いづらくなることは絶対に避けたいということであれば、B-CASカードを元に戻して録画をあきらめることになります。
両方共に同じくらい大事ということならば、スカパーe2の契約をもう一つ増やすしかないと思います。

書込番号:14162207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件 DIGA DMR-BWT510の満足度5

2012/02/16 17:34(1年以上前)

電気屋さんか誰かに直接指導してもらってください。

書込番号:14162299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/17 11:14(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。お返事が遅れて本当に申し訳ございません。
ディーガのほうで、テレビのメーカー設定をしていませんでした。
ページまで教えていただいて、本当に助かりました!!
ディーガのリモコンで操作するということで、アクオスのリモコンはしまっておくことにします。間違えないように。

ただ、両方電源オフから、ディーガの番組表などを押すと両方電源が入る。
これができません。ディーガの電源のみ入ります。テレビは付かないので「テレビ」と枠がかこってある電源を押しオンになります。
オフにするにはこの「テレビ」の枠内の電源1つで両方電源オフになります。
ほかは、ディーガリモコンのみでチャンネルも変えられるようになりました。
みなさんができるおっしゃってるのに、何か設定し忘れているのでしょうか?
無知すぎでイラっとされた方もおられると思いますが、私はこの機械に文句をつけてるわけではありません。すみませんどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14165514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/17 11:36(1年以上前)

これはテレビ側の設定です。
取扱説明書のP.166を参照して下さい。

HDMI連携の事を各社が名前を勝手に付けて呼んでいるので分かりづらいですが。
ファミリンクの連動起動設定を「する」にすれば解決するはずです。

ちなみに、パナソニックはビエラリンクと呼んでいます。
ディーガにもその設定はあるのですが、初めから有効になっているので設定する必要はありません。

書込番号:14165576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/17 11:41(1年以上前)

アクオスの取扱説明書 166ページの
ファミリンクの連動設定を確認して下さい。
電源連動するに設定することにより
ディーガからアクオスの電源を入れることが出来るようになります。

書込番号:14165594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/02/17 12:43(1年以上前)

できました!!!ありがとうございます!!!
本当に本当に助かりました!!!
あー何日かかったことやら。
ファミリンクっていうんですねー。

もしも話ですけど、ディーガではなく、テレビと同じシャープを買えばもっとシンプルだったんでしょうか?そんなこと言ってもいまさらですけど。。
電源ボタンで電源が入らないってなんだか・・・オフはできるのに。
ちなみにシンプルリモコンの電源ではテレビの電源は入らないんですよね?
なんどもなんども・・・ごめんなさい。

書込番号:14165820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/17 13:03(1年以上前)

>もしも話ですけど、ディーガではなく、テレビと同じシャープを買えばもっとシンプルだったんでしょうか?そんなこと言ってもいまさらですけど。。

いや、テレビ側が無効になっているので、設定を変更しない限り同じ事です。

>電源ボタンで電源が入らないってなんだか・・・オフはできるのに。

これは私の推測なんですが・・・。
パナのレコーダの特徴にi.LINK録画があります。
CATVを利用している人は、CATVのSTBと呼ばれる装置とこのi.LINKで接続して録画することになります。
このi.LINK録画中に、ディーガの電源をOFFにしてしまうと、録画が中断されてしまうのです。
内蔵チューナーの場合は、録画中に自由に電源をON/OFFできるのですが、i.LINKの場合はOFFにすると録画できないのです。

それで、誤って電源をOFFさせない為に、普段から電源ボタンを使わない様に電源ボタンでは連動させないようにしているのではないかと思っています。

>ちなみにシンプルリモコンの電源ではテレビの電源は入らないんですよね?

私はシンプルリモコンを所有していないので、この質問には回答できません。他の方から回答あるでしょう。

書込番号:14165901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/17 13:31(1年以上前)

シンプルリモコンは分かりませんが、
普通のリモコンでも、ディーガの電源ボタンでは、TVの電源は入りません。
リモコンの 録画一覧 又は 番組表ボタンを押せば、ディ−ガとTVの電源が入るので
あまり気にしていません。

書込番号:14166000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/17 13:34(1年以上前)

あー!数年前CATV入ってっときそのときディーガ持ってなかったのであまり関係がないですが、解約する前ディーガを購入して、録画してたものがダビングした時聞きました!
そかー。ありがとうございます!!

ほんとうにみなさんありがとうございました。

シンプルリモコンについて、もしわかられる方いらっしゃいましたらお願いします。

タイトルについては解決しましたので、こいらでお礼をさせていただきます☆

書込番号:14166012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/02/17 13:40(1年以上前)

確かにシンプルリモコンをそこまで使うとは思わないので、大丈夫そうです。

本当にみな様ありがとうございました。

心温かい方が多いですね☆本当はみなさんにグッドアンサーつけたいです。

とても助かりました!

書込番号:14166027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング