『音声が出ない・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『音声が出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

音声が出ない・・・

2012/03/04 07:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

購入して2ヶ月時々使っています。
テレビをビデオに切り替えると音声だけが全く出ません

取り付けは下記の回答を教えていただき行なっています
http://www.kuzuhadai.com

HDMIケーブル ホーリック HDM10-882SV (家には1本のみ)でテレビ側の他差し込みでも同じような現象です

私の不慣れなのか?子供がいじっているのが原因と思い差し込みを再度行なって直っていました。

ところが先日から連続して不具合で、子供がいじっていません

何が原因なのか?教えてください

書込番号:14237476

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 08:46(1年以上前)

この場合、レコーダ、テレビ、ケーブル、どこに原因があるのか切り分けないといけません。

自分で確認するのなら、電器屋にでもレコーダを持って行ってお願いして再生させてもらえば特定できると思います。

レコーダが原因だと分かれば、パナソニックに修理依頼をすると、パナソニックの修理は出張修理なので自宅にサービスマンが来てくれます。

まずはパナソニックのサポートに問い合わせた方が良いかも知れません。
レコーダ側の問題でない場合には無料とならない可能性もあるかも知れませんので。
テレビもパナソニックで保証期間内と言うのであれば修理の方に依頼しても良いかも知れませんが。

書込番号:14237667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/04 09:11(1年以上前)

リンク先が病院になってますね?

テレビはブラビアですか?

赤白黄ケーブルでは音は出ますか?

書込番号:14237753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/04 09:30(1年以上前)

スレ主さん
リンクが間違ってますよ(病院のものです)・・・笑

原因は、いくつか?考えられますが、
1.TVの問題
 最近のTVは、少ないですが、HDMI入力の音声が、PCMでないと受けられないTVが過去有りました。TVの型番が不明ですが、そう言うTVで有れば、レコーダー側の音声出力をPCMに変更する必要があります。
2.HDMIケーブルの問題
 サードパーティーのHDMIケーブルは、使えればラッキー程度のものです。出来れば、ちゃんとしたAV機器メーカーのものにされた方が安心です。
 単独では、確認しにくいですので、購入店等に持ち込んで確認してもらう程度しか有りません。
3.レコーダーの問題。
 音声回路の故障の可能性です。
 単なる内部処理トラブルであれば、電源ボタン長押しで再起動してみる(設定等は消えません)ことで改善されることが多いです。

まぁ、手軽なのは、購入店に持ち込んで確認してもらうか?パナ(サービス)に来てもらって、確認してもらう事ではないでしょうか?
 
過去スレ確認したら、TVは、東芝みたいですね。型番は幾つですか?

書込番号:14237798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/04 09:54(1年以上前)

過去スレではBRAVIA KDL-32F5を購入したとなってますね。

書込番号:14237875

ナイスクチコミ!3


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/04 10:08(1年以上前)

早速の回答有難う御座います

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=13871019/ImageID=1069722/
すみませんリンクが間違っていました・・・(汗)

テレビはBRAVIA KDL-32F5 [32インチ]です。
今まではDVDレコーダーはアナログタイプを使っていたのでHDMIケーブル は初めてです。

 購入は通販です(保証は7年)

>単なる内部処理トラブルであれば、電源ボタン長押しで再起動してみる(設定等は消えません)ことで改善されることが多いです

 やってみましたが、同じ状態でした。

 今から出かけなければいけないので赤白ケーブルは帰宅後やってみます。かっていってすみません。

書込番号:14237924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8147件Goodアンサー獲得:753件

2012/03/04 16:12(1年以上前)

うちはソニーF1ですがちょくちょくなりますよ。

ケーブルはパナかソニーのHDMIの良いやつ使ってたはず。


テレビの地デジチャンネルなど選択して、再びHDMIに切り替えれば音が出ます。

一度出れば正常です。その後、レコーダーの電源切るまでは大丈夫。


いつもなるわけでないけど、ちょくちょくなります。

テレビとの相性だと判断してます、もしくはケーブルかな?(テレビの選択し直しや電源入り切りでなおるから)


上記で直るんなら、この時代のソニーテレビとの相性でしょうね^^;

もちろんリセットや挿しなおし等はしてます。

書込番号:14239463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/04 16:29(1年以上前)

他のTVに接続して試せませんか?
無ければ、他の書き込みに書かれているお持ちのノートPCにはHDMI出力端子が
付いているみたいなので、それをブラビアにつなげて試されてはどうでしょうか?

それで同じ症状であれば、ケーブルに問題があり、音が出るならば510に問題がある
可能性が高いですね。

ただ、HDMIケーブルの不具合は、私も何回か経験した事があるので、何回も抜き差し
すると正常になる場合がありますよ。

書込番号:14239539

ナイスクチコミ!4


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/04 19:36(1年以上前)

色々お答えいただき有り難うございます。

赤白ケーブルは問題なく使えています、ただHDMIケーブルも普通に使えています(汗)

いざやってみると不具合がでないです・・・。

明日また報告させて頂きます。赤白ケーブルとHDMIケーブルは同時につけて良いのでしょうか?
(初めて2つのケーブルで見ましたが違いがわかりました。)今はHDMIケーブル だけつけています。

書込番号:14240513

ナイスクチコミ!1


gto29さん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/06 13:29(1年以上前)

komameni様

横から失礼します。
私は日曜日に購入して早速取り付けを行いました(TVビエラ・HDMIケーブル東芝サービス品)が、スレ主様と同様で音声がまったく出力されませんでした。

昨日、付属の赤白黄線でつなぐと問題なく出力されましたのでパナのサービスセンター?と電話でやり取りした結果、やはりケーブルか本体が怪しいとの事でした。

ケーブルも聞いたこともないメーカーの物でしたらわかるのですが、東芝製ですし画像は映っておりますので可能性は低いかと思いますが・・・。

購入店に電話したところ、とりあえず代替品のケーブルを送ってもらえるようです。
それでダメなら本体側ですので、同時にメーカー修理も依頼したとの事です。

結果が分かればまた報告させていただきます。

書込番号:14248950

ナイスクチコミ!0


gto29さん
クチコミ投稿数:37件

2012/03/06 22:43(1年以上前)

先ほど代替品が届き差し替えましたが症状変わらずでした。
東芝製のHDMIケーブルが2本連続外れを引くことはまず無いので、本体の不具合で間違いなさそうです。

この商品は中国製なんですね…。みなさんの口コミを見て初めて知りました。
パナブランドを信頼しての指名買いでしたので、初めての不具合にショックです。
(今までも購入家電はほぼパナソニックでした)

メーカーに見せてからまた結果報告します。

書込番号:14251343

ナイスクチコミ!1


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2012/03/16 09:37(1年以上前)

HDMIケーブルの不具合はやはり安いケーブルの結果みたいです。
既製品を利用して様子を見ましたが不具合は出ていません。

端子部分のお掃除もしたのであわせて報告いたします。

書込番号:14296242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング