『BW-510で使える外付けHDDは????』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『BW-510で使える外付けHDDは????』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BW-510で使える外付けHDDは????

2012/05/01 02:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 lakulakuさん
クチコミ投稿数:24件

スカパーHDを録画しています、でも仕事が忙しいと中々編集してBDにダビングが出来なくて、直ぐにHDDが一杯になってしまいます。それで外付けHDDを買おうと思うのですがパナソニック推奨の外付けHDDはちょっと、いえ、、、、私の懐にはかなり痛いんで、お手頃な価格でBW-510で使える外付けHDDは有りませんか?電機屋に行ってみてもレグザ対応なのは良く見かけるんです、、、

書込番号:14505522

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/01 03:38(1年以上前)

レグザ対応のHDDであれば、DIGAでも使用できますよ♪

(ただし、たまにダメな機種があるようです。)

書込番号:14505565

ナイスクチコミ!2


スレ主 lakulakuさん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/01 03:54(1年以上前)

ありがとうございます、BW-510買った時にPANAのお勧め1TBHDDを買ったんですけど姪や甥っこのアニメでいっぱいになってしまって、どうしようかと思ってました、消させてくれなくて、、、、、レグザ対応のが使えるなら安くで2TBのが買えそうです、貴重な情報をありがとうございました、早速明日買いに行ってきます。

書込番号:14505573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/01 08:28(1年以上前)

蛇足ですが

USBを繋ぎかえるときは
面倒でも、『USB−HDDを取り外す』を操作してから行ってくださいね。

稀にHDD認識しなくなってしまうことがありますので・・・

書込番号:14505938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/01 09:55(1年以上前)

録画モードは何ですか?

子ども用アニメならある程度モード落としても十分見れるから
録画モード落とせばもっと使えるのでは?

DRで録画してるならHLで1/3強の容量(2/3弱の空が作れる)に減らせるし
HMだと1/4以下(3/4強の空が作れる)の容量に出来ます

ダビング10番組ならコピーを作って
そのコピーを分割しHLやHMに変換して
まず画質確認してからやれば良いです

USB-HDDを何台も繋ぎ替えるのも面倒だから
どうせ買うのなら2TB買って
それ1台を使うつもりのほうが楽だと思います

書込番号:14506173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/05/06 11:08(1年以上前)

非対応のUSBモデル(2T)を認識してくれていたので3ヶ月ほど使っていました。
ちなみにレグザ、トルネ対応品です。
予約録画、本体からのダビング。
そもそも通常使用している方のブログも拝見して、その機種を購入したものの
ある日突然「接続されてない・・」うんぬんのメッセージが出て泣く泣くフォーマット。
推奨モデルを購入しても、同じ現象が起きない保証は無いですね。失敗する確率が下がるだけだと思います。
今後はBDに保存することにします。
外付けUSB対応になったから買い換えたのに、残念でなりません。
どうしても購入したい人は、入手が困難でも推奨品でしょうね。

書込番号:14528379

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/05/06 11:36(1年以上前)

推奨品とかそうでないとかあまり関係ないと思います。

私の場合、本体の容量としてはBZT810を買いたかったのですがあまりにリモコンが使いにく
そうだったのでBZT710にしたこともあり外付けHDDを2台で切り替えて使用してます。

バッファローのHD-LBF2.0TU2を半年以上使ってますが全く問題なしです。

そもそもUSB接続の外付けHDDなんで普通のでいいと思います。

書込番号:14528494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lakulakuさん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/11 16:08(1年以上前)

皆さんのご意見を基に、レグザ対応のHDDを買って接続してみました。無事に接続できサクサクと録画もできております、ありがとうございました。HDDも2TBで1万ちょっとでとても安く買えました。

書込番号:14548804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング