『DIGAで録画した映像がプツプツ切れ、音飛びもあり』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『DIGAで録画した映像がプツプツ切れ、音飛びもあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:3件

Jコムの番組をLANケーブルでDIGAに録画予約しています。購入して3ヶ月経ちましたが2日前から電源を入れるとディスクが一杯で録画できませんでした、との表示が出、録画されている番組は皆途中で終わっており、映像を見るとプツプツ切れて、音飛びもひどい状態になっています。実はこの症状は最初に購入したDIGAで出、サポートセンターに問い合わせたところHDDに問題があるかも、とのことで購入した○○電機に相談したところ新品と交換してくださりLAN接続が自分でできない為Jコムさんに再度接続して頂き、暫く順調に録画できていたのですが又3カ月後前述と同じ現象が起きたのです。又○○電機に連絡すると保証期間中であったので新しい物に交換してくださったのです。しかし「容量が一杯で録画できなかった」という表示が気になり結局今までの容量では、と今度は1テラのDIGAを購入し、交換した物は親戚に譲りました。で新規のDIGAを又Jコムさんに接続してもらいました。1テラもあれば相当録画できます。なのにやはり3ヶ月たった先日又「ディスクが一杯で録画できない」という表示が出、全述の現象だったのです。これで3台のDIGAが全て同じ症状で、プツプツ切れた映像と音飛びで全く見れないということになってしまったということになります。。もう○○電機さんに言うのも申し訳ない。なぜこんなことが起こるのでしょう?Jコムとの相性が悪い??我家はアンテナが無くJコムを通してしかテレビが見れません。こういったことに詳しくない為Jコムさんにしか相談できずで・・・。Jコムさん側はただ接続してくださるだけで何度も起こる現象が録画機側に問題があるとしかおっしゃらないので悩んでいます。どなたか同じことで悩まれている方いらっしゃいませんでしょうか?いらっしゃいましたら対策をお教えいただけませんでしょうか?(できれば分かりやすく・・)すみません。。

書込番号:21888456

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/06/11 14:54(1年以上前)

>購入して3ヶ月経ちましたが
↑DIGA DMR-BWT510を??
…それと偶には改行プリーズ(笑)

書込番号:21888472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/11 15:06(1年以上前)

>ドリージミーさん へ

〔書込番号:13415043〕に“タイトル上限数”の書き込みがあります。

このスレッドの機種は【DMR-BWT3100】ですが、これをお読みになり、スレッド主様に思い当たる節はございませんか?
ハードディスク残量には関連なく、“タイトル上限数”しばりがあるのです。

事象がよく似ています。。。


書込番号:21888491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/11 15:32(1年以上前)

すみません。。だらだらと記載して読みにくかったですよね?失礼しました。

それと最初に購入したDIGAの品番も異なります。ただうちの事例にはまる
物はないかと検索していて、じゃあ聞いてみよう、といきなり品番も見ず質
問させていただいた次第です。

最初に不具合が出た機種はもう返品してしまい、分からず。2台目は新品
に交換していただきましたが親戚に譲ってしまい、分からず。今使用の1TB
の品は自宅に(今出先から書いています)あるため確認できず、ですみま
せん。。ちゃんと品番が分からなければダメですかね?

ただ1代目から現在の3代目まで、品番が全く異なりますが同じ現象が出て
おります。。。

タイトルの数、とのことでしたが録画している番組はそんなに多くありません。
何せまだ3ヶ月程しかたっておりませんし、CMカットなどしてチャプターも付け
ておりませんのでタイトル数に問題はないと思うのですが。。。

タイトル数が目いっぱいになれば映像がプチプチ切れ、音飛びの現象が出て
くるのでしょうか??

なら録画している番組をできるだけ消してタメしてみます。

書込番号:21888523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/06/11 15:37(1年以上前)

まぁBWT510はCATV専門CHのLAN録画とパナ製STB以外からのLANダビングに非対応ですからね。

イチバン不適当なトコロに質問をしているわけです。

書込番号:21888532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/06/11 16:03(1年以上前)

使用しているSTBはSmart J-COM Boxですか?

↑↑↑ならUSB HDDに録画をした番組をDIGAにLANダビングしてみるのもイイかもしれません。

書込番号:21888589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/11 18:17(1年以上前)

もしかしてBDに録画してるとかかな?

録画一覧を写真撮影してアップしてくれたら誰かわかるかも

書込番号:21888800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/06/11 18:25(1年以上前)

LANでメディアに直接録画はできないでしょ

書込番号:21888812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/11 18:59(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

そうなんだ
知らなかったお(>ω・)てへぺろ

書込番号:21888884

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 DIGA DMR-BWT510のオーナーDIGA DMR-BWT510の満足度5

2018/06/11 21:32(1年以上前)

 DIGAにはアンテナケーブル接続していないのですか?。(地上デジタル放送はパススルーなので、JCOMのアンテナ線分配して挿せばDIGAで直接受信できます)
 もし接続済みなら、地デジの録画再生状態はどうなのでしょうか?
(J:COMの地上デジタル放送は、パススルーを採用していますか? )
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004998

 (JCOMとDIGAのどちらの問題か?)の問題の切り分けするためにこれが必要です。
 
 DIGA同様STBの機種も書いておいたほうが好い回答がえられると思いますが。

(JCOM STB一覧)
https://cs.myjcom.jp/tvStb

書込番号:21889237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:763件

2018/06/11 23:47(1年以上前)

単にDRでたくさん録画してるだけでは?

とにかく品番をプリーズ

ここのスレは6年くらい前に発売したモデルの板ですよ

書込番号:21889619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2018/06/12 05:58(1年以上前)

BWT510の所有者がこの掲示板を後から見ても何の役にも立ちませんし、そもそも板違いはルール違反なので、型番を書きたくないなら「パナソニックなんでも掲示板」に引越ししたほうがいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/MakerCD=65/?ViewLimit=2

書込番号:21889926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/12 16:49(1年以上前)

色々ご指導ありがとうございました。

取りあえずよくわからないので一旦DIGAを購入した電気店に相談し、

その結果をふまえてJコムにも相談してみます。ありがとうございました。

追伸:JコムさんからLAN録画するとDRモードでしかできない為
   録画された番組はいちいち15倍速に落とさねばならない、
   という作業が必要で・・・。現在残容量は15倍速で1200
   時間以上という表示が出ています。念のため明記します。

書込番号:21890877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/12 17:02(1年以上前)

テスラが思うにレコーダーが壊れてるんじゃなくてJCOMがポンコツなんだと思うんだお

JCOMをリセットしてみるかJCOMの電源コード引っこ抜いてしばらく放置してから入れ直してみるとかじゃないかと思うんだお

書込番号:21890886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/21 19:14(1年以上前)

テスラーさんが正解だとおもいます。
友人がJコムにはいっていて
同じような事を前に言ってたの覚えてます。

書込番号:22047160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング