『対応HDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『対応HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

対応HDDについて

2021/01/07 11:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

HDDエラーが出ていた当機をいただいたので実家設置用にHDD換装をしてみることに。

まだ起動できたので外付けusbHDDで認識後、内蔵HDDと交換する方法でやったのですが、
交換してから 用意したHDDが 非対応なことを知りました。
WDのWD10EZEX 7200回転だわAVコマンド非対応だわで・・・・

そこで、事務所にあった 5400回転のWD20EARS-00MVWB0 が使えるかなーと 交換ブログにあった
CrystalDiskInfoでIDENTIFY_DEVICEの084見る方法で確認をしたら 4040で非対応?という結果。

元のWD5000AVCS-142DY1をPCでフォーマットしてからチェックしてみたら、ほぼ正常。
CrystalDiskInfoでも正常なので、例の値見てみたら これも4040。 非対応な値なんですよね。

ん−なんだかわかりませんが、実家では録画しないみたいなので(ブルーレイとDVD利用)新しくHDD買う気も起らず
とりあえずWD20EARS-00MVWB0取り替えて使えるかやってみます。
(WD10EZEXも5分程度録画テストして使えたのでOKにしていたのですよね)

書込番号:23893581

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2021/01/07 12:10(1年以上前)

クローンとバイナリー編集されましたか?

書込番号:23893598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2021/01/07 12:38(1年以上前)

いえ。
クローン機器も所有していますが、最初の7200回転のほうは、USB HDDケースに入れて DIGAで認識させてから
本体HDDと交換して 認識を確認 5分だけ録画テストしたものでした。
容量アップは考えていなかったのですが 500GBから1GBなので このケースの場合バイナリ編集必要だったのかな?

疑問なのがもともとのやつなんです。
PCでディスクチェックやってから戻してもエラー出たので7200回転の(結果的に誤り)HDDに交換して放置していたのですが
AVコマンド対応見るために PCでフォーマットかけてからチェックしただけなんです。バイナリ編集していません。
当然ながらもともとのやつなのでAVコマンド対応HDDなはずなのに 値が非対応なので?というわけです。

書込番号:23893645

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16169件Goodアンサー獲得:1322件

2021/01/07 14:45(1年以上前)

取り敢えず510改装で検索してみてください。
2テラ迄行けるようですよ。

書込番号:23893788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2021/01/07 16:01(1年以上前)

そうですね。外付けUSBHDD方法だと2TBまでしか認識しないので。

・・・で、今WD20EARSの代替処理保留をクリアしようと作業しているのですが、バッドセクタが140超えました(笑)
なのでこれは使えなさそう

結局 なぜか非AVコマンド値を吐く 元HDD WD5000AVCS-142DY1を戻してみることだけになりそうです。

まぁ、今 70代の実家両親 録画したDVDやらブルーレイの再生用途にしか使っていないのでね。
自分が泊まった時に録画するくらいか、頼まれたらリモート録画設定するくらいなので(インターネットはある)オリジナルの500GBでも足りてしまうんですね。

書込番号:23893885

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimnyitoさん
クチコミ投稿数:53件 頭文字J 

2021/01/11 09:53(1年以上前)

ほぼ自己解決しました。

元のWD5000AVCSを、違うUSB HDDケースに入れてCrystalDiskInfoでIDENTIFY_DEVICEで084見た所
「6733」で10のケタが奇数となりました。
エラーもないため、戻して使用することとします。

同じ条件で、別にみつけたWD20EARXでみたら「4123」ですので やはりWDグリーンでもAVコマンド品番でないとダメということがよくわかりました。

書込番号:23900798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング