『wowwowは録画できますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

DIGA DMR-BRT210

対応した3D対応ブルーレイDIGA(500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BRT210 の後に発売された製品DIGA DMR-BRT210とブルーレイディーガ DMR-BRT220を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): ¥40,690 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

DIGA DMR-BRT210パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

『wowwowは録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT210」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT210を新規書き込みDIGA DMR-BRT210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

wowwowは録画できますか?

2012/03/20 00:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT210

スレ主 551551さん
クチコミ投稿数:5件

うちの地域では、地元のケーブルテレビと契約し、デジタルセットトップボックス(パイオニアBD‐V370)を通して、ケーブルテレビ映像を見ています(NHKからCNNや将棋チャンネルやNHKBS等々)。
個人的にwowwowにも加入し、このパイオニアのトップボックスを通して(それ以外の機械は接続していません)、wowwow映像も楽しんでいます。
このブルーレイレコーダーを購入したとき、wowwowも録画できるのでしょうか?
最も肝心な点が、メーカーホームページなどを見てもさっぱりわかりません。搭載されているチューナーで、ケーブルテレビは録画できる気がするのですが、別契約のwowwowがどうなるのか、どうしてもわかりません(個人的に、wowwowが録画できなければ、本機を買う意味はまったくありません)
ちなみに、テレビは、パナソニックの42インチ、G1というプラズマの機種です。
またwowwowの別料金かかるのはむなしいので、ぜひ、教えてください。

書込番号:14315921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/20 00:44(1年以上前)

CATV会社次第です。

基本的にほとんどのCATV会社の場合、レコーダのチューナーで録画可能なのは地デジのみです。
レコーダのチューナーで録画できる為の仕組みをパススルーと呼ぶのですが、BSまでパススルーになっているCATV会社はごく僅かです。

しかし、その場合も、有料チャンネルの場合はレコーダのチューナーでは録画不可だと思われます。レコーダ搭載のB-CASカードでの認証が必要だからです。

CATV会社の中でLAN録画を許可しているところがあるので、そのSTBに変更すれば、録画が可能だとの情報を見たことがあります。

LAN録画タイプのSTBがなければ、i.LINK搭載型のSTBに変更して、機種もBWT510等のi.LINK搭載機種にすれば、録画可能になります。普通はこのパターンが一般的です。

まずは、CATV会社にご相談されることをオススメします。

書込番号:14316116

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/20 00:49(1年以上前)

>このブルーレイレコーダーを購入したとき、wowwowも録画できるのでしょうか?

外部入力録画であれば可能ですが、放送そのままの画質やH○モードでの録画は出来ません。

(XPモード以下のSD画質になります。)

WOWOWを高画質で録画したいのであれば、ご自分でBSアンテナを設置するしか有りません。

書込番号:14316139

ナイスクチコミ!1


スレ主 551551さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 01:09(1年以上前)

高画質でなくてもいいんですが、エキサイトマッチ(ボクシング)が放送時間帯に見られないことが多く、そのために撮りためたいという、ほとんどその1点のためのレコーダー購入の意味になります(高画質でなくても十分です)。

書込番号:14316203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/20 01:26(1年以上前)

ともかく、この機種は外部入力がないので、自分でアンテナ立てて、WOWOWを契約するしかありません。CATVのWOWOWは解約すれば良いと思います。料金は同じじゃないですかね?

LAN録画可能なSTBの取り扱いがあれば可能性がありますが、ともかく、この機種では現状の構成ではどうしようもありません。

せめて外部入力が付いている物であれば、録画だけは可能になりますが、STBがIrシステムに対応していなければ、STBとレコーダの両方に予約が必要となり非常に不便です。
今の環境で標準画質でいいとしても、最低限外部入力が搭載されている機種を選択して下さい。

自分でアンテナを立てることができない場合は、ともかくCATV会社に相談されることをオススメします。録画機能付きのSTBを勧められたりするかも知れませんが。^^;

STBによって、LAN録画・ダビング、i.LINK録画・ダビング、外部入力の3種類の方法があると思って下さい。
この機種だと、LAN録画・ダビングしか対応していないので、CATV会社がサービスを行っていなければ不可能です。

この機種で無ければ、ほとんどのパナの機種には、i.LINKも外部入力も搭載されていますので、そうなれば録画できる可能性は増えます。
一番録画可能な条件が狭いレコーダを購入しようとしているので、方法が限られてしまいます。

書込番号:14316273

ナイスクチコミ!2


スレ主 551551さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 01:30(1年以上前)

丁寧な回答をありがとうございました。
たいへん助かりました(買ってから何とかしようと思っていたところでした)。

書込番号:14316287

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/20 01:40(1年以上前)

>ともかく、この機種は外部入力がないので

でしたね。失礼しました。

書込番号:14316307

ナイスクチコミ!0


スレ主 551551さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/26 10:48(1年以上前)

経過報告です。
レコーダーに外部入力(赤・白・黄)のコネクターがあれば、すべての放送が入力できることがわかりました。
ケーブルテレビでサービスもあるのですが、月2100円ということで、ややつらいです。
(録画はサービスを使う方が、相当簡易になります)

書込番号:14348585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/26 12:12(1年以上前)

外部入力録画は最後の手段です

外部入力録画は昔のVHSで録画するのと
予約の手間も画質も大して変わりません

書込番号:14348831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT210
パナソニック

DIGA DMR-BRT210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

DIGA DMR-BRT210をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング