『起動音が4回鳴る、寿命近いのか。』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

DIGA DMR-BRT210

対応した3D対応ブルーレイDIGA(500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BRT210 の後に発売された製品DIGA DMR-BRT210とブルーレイディーガ DMR-BRT220を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): ¥40,690 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

DIGA DMR-BRT210パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

『起動音が4回鳴る、寿命近いのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT210」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT210を新規書き込みDIGA DMR-BRT210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動音が4回鳴る、寿命近いのか。

2024/05/16 16:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT210

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

この機種は定期的にキュキューっていう起動音がなりますがいつもなら1回でしたが4回鳴って夜目が覚めてしまいます。
今は電源落としています。
かなり古いので寿命が近いのでしょうか。
この音で起きてしまうので困っています。
HDDには正常に録画できています。
HDDを交換すれば直ったりするのですかね?HDD交換は素人にも可能ですか?
VIERAに外付けのHDDをつけていますがそちらの方も不具合があって再生途中に止まって元に戻ります。
ですのでDMR-BRT210で録画を頻繁に使うことになっていますがBDレコーダーを買い替えるかどうしたものかと思っています。

書込番号:25737235

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/16 17:17(1年以上前)

長くお使い頂けたから、お疲れ様ではないでしょうか

もしも固定ディスクの軸受けから、そんな音がする様では末期的です。聞いたことはありませんが…

レコーダの電源を入れたときだけなら、光学ドライブが最初に動作・回転して音がするとも考えられるけれど、定期的なら固定ディスクじゃないかと思います

レコーダ買い替えのご検討をされたら如何でしょう

修理はできるかもしれないけれど、できないかもしれないし、長くお使いなので何れ他の部位・部品でも故障が発生することもあるかもしれません

書込番号:25737275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2024/05/16 18:18(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
電源を入れた時と定期的に起動音が鳴るのは買った時からですが4回鳴るようになったのは最近です。
それがHDDなのかディスク側なのかわかりません。
レコーダーは高いので新品を買うのは難しいですね。
外付けHDDですと2番組同時録画ができませんし。
中古で買うのも検討しなければなりません。

書込番号:25737361

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/05/16 19:03(1年以上前)

>taku-gonさん
こんにちは

上蓋を外して どこから音がしているのか

確かめてみてはどうでしょうか。

書込番号:25737405

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/16 19:20(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=4&pdf_Spec309=2

大手家電量販店で4万円台後半の価格からです

「外付HDDですと2番組同時録画ができませんし」

この機種はチューナがひとつで元々2番組同時録画はできないし、調べませんが、この頃のレコーダはチューナが2つ以上あっても、外付固定ディスクに記録する録画は2番組同時録画はできない?

あるいは使えていないであろうビエラの外付固定ディスクを使う録画と併せて同時ということでしょうか。おそらくはそうじゃないかと思いますが…

実態として今はビエラで録画ができないのであれば、レコーダのご購入でビエラの録画動作を期待しなくても2番組同時録画ができます

ご購入が難しいのであればレコーダの修理もあるけれど、内蔵固定ディスクの不具合と決まったわけではないし、ドライブの交換で録画ができなくなることもあると思います

内蔵固定ディスクに録画できているうちは不慣れなことはしない方が良いのではないかと思います。そのまま壊れるまでお使いになって、壊れたら中古か新品かをご購入でも良いのでは

パナソニックのレコーダのドライブ交換では、AVコマンドに対応するものが求められたと思います

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278513/SortID=22511077/

書込番号:25737422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2024/05/16 19:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
上蓋は簡単に外せますか?何か工具は必要ですか?

書込番号:25737424

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1422件

2024/05/16 19:34(1年以上前)

>taku-gonさん
こんにちは

標準の+ドライバーでサイドと裏面のネジを外して

上蓋を後ろにスライドさせて 持ち上げれば 外れます。

FANも怪しいところですが、ディスクドライブ周辺も怪しいです。

ただ 実施は自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:25737439

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/16 20:24(1年以上前)

その音は光学ドライブからでしょう

そのうち消えることもまれにあります

書込番号:25737498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/16 20:37(1年以上前)

レコーダーの音は、内蔵HDD・排気ファン・BDドライブ・電源ブロックの音、外付けHDD。
HDDはシーク音のカリカリ。
排気ファンはフーやブーン。
BDドライブはガタ、キューン、カタ。
電源ブロックはコイル鳴きのキュルキュルやジー。
さてどれでしょう。
書き込まれた音からすると、排気ファンか、BDドライブだと思われます。
製品に入っている部品のメーカーや型番で音の発生や音の大きさは違います。
同じレコーダーであっても、製造ロッドによって、部品の型番が変わるとこもあります。
もう12年前の製品なので、メーカー修理は終わっています。
完全に壊れる前に、HDD内のデータをBDなどに移されたほうがいいでしょう。

書込番号:25737509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:123件

2024/05/17 10:21(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
レコーダーとVIERAで2番組録画です。
VIERAの不具合なのか外付けHDDの不具合なのかわかりません。
外付けHDDを買って同じ現象が起きたら買っても無駄ですからね。
今のレコーダーを使えるところまで使って2番組同時録画のレコーダーを買える時に
買ったほうが良さそうですね。

書込番号:25738057

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/17 10:37(1年以上前)

なるほどです

そうされた方が良さそうに思えます

書込番号:25738066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT210
パナソニック

DIGA DMR-BRT210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

DIGA DMR-BRT210をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング