『ブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2011年 9月10日 発売

Wooo L32-XP08 [32インチ]

地上デジタルチューナーを3基搭載した液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速120コマ バックライトタイプ:エッジ型 Wooo L32-XP08 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のオークション

Wooo L32-XP08 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月10日

  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-XP08 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-XP08 [32インチ]

『ブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-XP08 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-XP08 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-XP08 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロックノイズ

2012/08/03 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]

スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

購入して約2ヶ月。
TSX4モードで録画した2時間ドラマに数ヶ所ブロックノイズが発生していました。

ノイズは画面全体ではなく、人の形や顔の形にそった物で1秒程度。
発生間隔は10数分(45分間に3回)。
受信レベルは54〜55で常時安定しており、録画した時間帯は夕刻(18〜20時)で天気は快晴。
録画CHはBS日テレです。

この状態が、故障(修理対象)なのか許容範囲なのか判断ができません。
よろしくお願いします。

書込番号:14892930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/08/03 23:57(1年以上前)

こんにちは。
他のチャンネルを録画して正常なら受信の問題。
(他のチャンネルの受信レベルはどの位でしょう?)
他のチャンネルでも同様にブロックノイズが出るなら、故障の「可能性」が出てきます。

書込番号:14892962

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2012/08/04 00:35(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。

ノイズを見つけたのは、これが最初で他ではまだありません。
受信レベルは54〜56(時間帯で若干異なっている)で差はないみたいです。
あと、書き忘れていましたが、マンションでアンテナは共同&J-COM環境です。

先ほど気付いたのですが、裏録画した番組(NHK BS1)にも同時刻にノイズが発生していました。

信号系の故障でしょうか?

書込番号:14893092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2012/08/04 03:20(1年以上前)

>ノイズは画面全体ではなく、人の形や顔の形にそった物で1秒程度。

私は旧型XP05ですが、たまに起きます。
たぶんTSからTSX4へのレート変換の処理ミスじゃないのかなと思ってます。
ただ、頻発する様だったら見てもらった方がいいと思います。

書込番号:14893472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2012/08/04 11:43(1年以上前)

Tプードルさん、ありがとうございます。

今朝、録画を見直しました所、特定の時間帯にノイズが頻発していました。
18時35分02秒〜19時11分57秒 20回発生(発生間隔は30秒から4分程度でランダム)
19時11分58秒〜20時      発生なし。
裏録画したものにも、全く同じ時刻に発生していました。

で、重要なことを思い出したのすが、裏録画してた放送は生で見ており、ノイズには全く気付きませんでした。
(受信内容にはノイズは無かった!)

>たぶんTSからTSX4へのレート変換の処理ミスじゃないのかなと思ってます。
まさしく、Tプードルさんのご指摘の不具合のようです。

今の所、不具合はこれだけなのでもうしばらく様子を見たいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:14894451

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2012/08/05 01:12(1年以上前)

自己レスです。

取説を改めて読み直し、下記の表記を見つけました。

●TSE/TSX4/TSX8 録画モードについて
 ハイビジョン相当の画質ですが、受信状態や番組のシーンによってはブロックノイズが発生したり本来の放送画質とは異なる場合があります。

残念ながらノイズ発生は、"不具合"ではなく"仕様"でした。
(発生するかしないかは、個体差か時の運?)

TSモード以外の録画には、他にも"仕様"があるようですので、保存用には使わない方が良いみたいです。

書込番号:14897210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2012/08/05 02:50(1年以上前)

今回の症状は仕様の様ですね。
ただ、仕様以外のノイズが映っている場合は
HDDの故障の前兆の可能性もあるので注意してくださいね。
保存番組はは早めにBDやDVDに移した方がいいですよ。

書込番号:14897381

ナイスクチコミ!0


スレ主 鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2012/08/06 03:14(1年以上前)

Tプードルさん、こんばんは。

技術の低さを仕様にしてしまう所に疑問を感じますが、価格が価格なので...
この仕様に大きな不満はありませんが、他社の製品がどうなのかは興味がある所です。

よって、保存したい番組はXP12で、こちらは録って消し用にと割り切って使ってます。
(iVポケットが業界標準にならなかったのは、返す返すも残念です)

前のKV-29RX1が21年と長寿だった(正確に言えば、生きてたけど置き場所に困って廃棄した)ので、
TV機能だけでも長生きしてくれたら、と願っております。

書込番号:14901451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングが終了しない 2 2014/06/12 18:54:07
iPhoneに番組持ち出し出来ました 0 2013/12/08 23:54:50
ヤマダ電機で 1 2012/10/02 1:27:40
ZP05と比べて 8 2012/09/08 12:56:49
XP08の後継機は出るんでしょうか?? 2 2012/09/05 8:01:17
起動直後に映像が消え、操作不能に 2 2012/08/11 7:06:20
ブロックノイズ 7 2012/08/06 3:14:04
49800円(展示品) 2 2013/09/13 19:46:03
パソコンの映像をテレビで見たい 8 2012/07/27 8:08:03
バージョンUP 9 2012/05/26 1:13:05

「日立 > Wooo L37-XP08 [37インチ]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-XP08 [32インチ]
日立

Wooo L32-XP08 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月10日

Wooo L32-XP08 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング