『ライセンスランプのカバー分離方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ライセンスランプのカバー分離方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2701件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17659件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ライセンスランプのカバー分離方法

2018/09/01 15:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:31件

H30年式のスパーダRP3が納車されました。
まずライセンスランプを替えようと動画やブログなどを見ました。
そこではライセンスランプのカバーを外すためのツマミがあり、それをつまみながらカバーを外すことができバルブを直接交換できていました。
しかし納車された車のライセンスランプのカバー土台にはツマミがなく、カバーの分離方法がわかりません。
取説をみても、既にLEDのため販売店で交換してくださいと記載され、交換方法の記載がありません。
どなたかこのモデルでのライセンスランプカバーの分離方法がわかる方はいませんでしょうか?

書込番号:22075146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/01 16:25(1年以上前)

なんでディーラーに聞かないの?

書込番号:22075211

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/01 16:27(1年以上前)

ロミーズさん

下記の方のパーツレビューのように白熱球用のライセンスランプ一式を購入して、好みのLEDバルブを装着すれば如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/408312/car/2546711/9107025/parts.aspx

書込番号:22075222

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/01 16:28(1年以上前)

既にLEDだから交換の必要がないからでしょ?

書込番号:22075226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/01 16:39(1年以上前)

>ロミーズさん

ユニットごと交換みたいですね。

みんカラ AXIS-PARTS 車種別装着例
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/439839/car/2528261/8978962/parts.aspx

書込番号:22075254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/09/01 17:45(1年以上前)

やはりカバーのみ外すことはできなくなっているんですね、、、
純正でLEDにしたからといって何も塞いでしまわなくても、、と思ったりしています。

書込番号:22075401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/09/01 17:48(1年以上前)

カバーを開けれないとなるとやはりそのようにユニットを用意するしかないですよね。
ありがとうございます。

書込番号:22075414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/02 00:28(1年以上前)

LEDになると、バルブ型ではなく基盤にそのまま打ち付けられていますので、バルブのように交換できないですね。

室内も同じですよ。

書込番号:22076469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/09/02 14:26(1年以上前)

クルスピはもともと室内もLEDなのでわかりませんが、私のRP3は標準装備がハロゲン球なので、室内は全て自分でパネルを外してLEDに交換しました。

書込番号:22077726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング