『AQUOS』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2000とAQUOSブルーレイ BD-W2300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2300

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

『AQUOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

AQUOS

2011/08/23 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000

スレ主 萎え神さん
クチコミ投稿数:8件

録画失敗多発メーカーとか言われてるけど

大丈夫なんでしょうかね?

書込番号:13407446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/23 01:28(1年以上前)

それは興味ある人がご自分で確認してください

書込番号:13407581

ナイスクチコミ!9


スレ主 萎え神さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/23 01:29(1年以上前)

それもそうですねw

書込番号:13407585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 01:42(1年以上前)



なんと!
スカパーHDチューナー内蔵て
パラボラアンテナは?2ついりますね。
BSのアンテナでは、スカパーHDは見れないのでは?
素人考えなら、レコーダー買えば見れるて、思う人沢山でそうてか、このレコーダーに、CSアンテナ無料で、付ける量販店でそうだね。

シャープは、何を、どうしたいの複雑化で、エラーが出ない事、祈りたいね。

書込番号:13407610

ナイスクチコミ!3


スレ主 萎え神さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/23 01:48(1年以上前)

ですよね?

今スカパーを契約してる人向けなんですかね?

謎ですね

なんでBlu-rayに内蔵しちゃったんでしょうね

でもスカパーにもパナソニック製の

ダブルチューナーでHDDのとか

あるんですけどね

書込番号:13407622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 02:20(1年以上前)



録画の好きな方は、良いかなぁ?ですが、観る方は、レコーダーの電源入れて、手間が、かかりますね。
テレビも、スカパーHD内蔵だすですかね

スカパーHDチューナー1つ内蔵じゃあ裏番組は、観れない。
あぁカセット型のチューナーで、差し替えれば、チューナー増やしたり減らしたり出来そうですがね何処かのメーカー作ってくれないかなぁ。

書込番号:13407696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 08:51(1年以上前)

>なんでBlu-rayに内蔵しちゃったんでしょうね

内蔵希望は昔から言われていました。
内蔵しない外部チューナー方式は結局廃れる
のは過去の規格に幾らでもありますので。

書込番号:13408165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 09:08(1年以上前)

デジタル貧者さん

スカパー!HDチューナー内蔵レコーダーは自分含め以前から待望する人も多かったのですが、
発売は難しいだろうという意見も説得力がありました。

専用アンテナの設置が必要、既に地デジ専用機を除いて必ずスカパー!e2のチューナーが
内蔵されている、スカパー!HDはアダルトや公営ギャンブルを放送しているので、スカパー!
ルート以外で販売される一般機にチューナーを載せるのは難しい、HDの加入者数が大した
ことない等々。

だから自分もけっこう驚きました。

単純に、この流れが他社も巻き込むなら大歓迎です。

書込番号:13408204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/23 11:39(1年以上前)

油 ギル夫さん
>単純に、この流れが他社も巻き込むなら大歓迎です。

同じく驚き、「他社」の部分で同感です。
シャープはパーフェクTV(スカパーの前身)の頃から
TVにチューナーを載せていましたから、レコも
シャープが一番乗りだろうとは想像できます。
自分はシャープのパーフェクTVチューナーを使って
いましたので、ようやくスカパーHDチューナーを
出したか〜という感じです。
しかし、シャープ製のBDレコを使ったことの無い自分としては、
やはり、内蔵型は「他社」に求めます。
パナのW録スカパーHDチューナーを使っていますが、
BDレコ内臓ならば、なおさらWチューナーでないと
使い勝手は良くないです。
アンテナはCSダブル+BS(スカパー製)はとても良いですから、
ぜひ、パナ(9月に新製品出ますが、その後になるのかなあ〜)で
追加でスカパーHD(W録チューナー)内臓BDレコを出して
欲しいと思います。パナも負けず嫌いですから、シャープが売れれば
きっと年内に追加版のBDレコを出してくるかもしれません。
そうなると、3番組+2スカパーHD+LAN録画の仕様でお願いしたいです。
うまくいけは、内臓スカパーHDでW録+外付けスカパーHD(W録)の
1つをLAN録画となるので、3番組+2スカパーHD+スカパーHDで
3+3録画になり、パナの好きな「世界初!6番組同時録画」になりますよ〜。
スカパーも開放デーの時は、W録でも全く足りないので・・・。

あ、でも、スカパーHDはチューナー1に対してアンテナ線1なので、
BDレコには地上1+BS(CS)1+スカパーHD用に2となり、
アンテナ線は4本も差し込まなくてはなりません・・・筐体は小さいので、
もう少し大きくなっても問題ないですが・・・線は邪魔だなあ〜

書込番号:13408560

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/23 11:45(1年以上前)

私もようやくスカパーHDチューナー内蔵のレコーダーが発売されるんですね。

チューナー内蔵だと予約録画もネット越しに出来たり、W録画など色々できる事が増える可能性があるし、レコ1台で使えるので便利いいので嬉しいです。

といってもシャープなので買う気にはなりませんけど、今後ソニーやパナソニックでも発売されるんでしょうねww

期待大です^^

書込番号:13408573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 13:00(1年以上前)

>単純に、この流れが他社も巻き込むなら大歓迎です。
>やはり、内蔵型は「他社」に求めます。
>といってもシャープなので買う気にはなりませんけど、

シャープに種を蒔いてもらって刈り取りは他社って事ですね(笑)。
ただシャープを買う人もいるでしょうから、本機が意外に安定して
いたらイメージ回復にはなるので、購入者報告が楽しみですね。

書込番号:13408799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 18:21(1年以上前)

>シャープに種を蒔いてもらって刈り取りは他社って事ですね(笑)。

自分で種を蒔いて自分で刈り取る事を選んだようですね、ソニーは。

書込番号:13409711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 21:04(1年以上前)

スレ主さんの初期にあった質問に回答しますが、

シャープが壊れやすいというのは、個人的に?です。

私もHDW700を発売当初から購入し、現在まで故障知らずですし、私の周りの所有者でも

トラブルで悩んでいる人が皆無なのです。

更に、他のメーカー所有者の方が少なかったりして。

悪名高き東芝でさえ、私は何故か初めて買った機種のみ。これまで10台程買った上でです。

かと言って、こちらでは不具合報告が多いわけですから、進んでお薦めは出来ませんが・・。

しかし、今回のモデル、ソニーの新型と比較しても斬新すぎて唖然としました。

アナログ入出力無?もうそこまでするか!!と呆れてしまいました。

書込番号:13410300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/23 21:59(1年以上前)

ラテン車乗りさん
同感で、シャープの仕様は、ソニーと比べてもテンコ盛りで驚いています。
1日違いですが、ソニーに先駆けてスカパーHDを内蔵したシャープに拍手します。
シャープを使ったことがないので、「他社」に望むと書いてしまいましたが、
本当は、シャープのBDレコを店頭でもいいから使用してみて意見を言う
べきでした。以前の機種でもいいので、店頭で操作してみて、操作感が俊敏なら、
スカパーHD内蔵BDレコは、仕様を見る限り、シャープの方がテンコ盛りで、
ソニーには無い、内臓HDD内ダビング機能も搭載しているし、
なによりも、フラッグシップ機にもスカパーHDを積んだことは、シャープの
今後の方向性も垣間見えて凄いと感じます。

書込番号:13410597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 22:23(1年以上前)

My価格さん
>以前の機種でもいいので、店頭で操作してみて

触られる時はHDW80シリーズにした方が良いと思います。
それ以前のモデルは編集機能最悪ですので。

私の勉強不足かもしれませんが、データー放送記録再生に未だに対応しているのはシャープ
だけです。
これは、データー放送に対応し、録り貯めした番組を再生するのには非常に有効です。
誰が出て、どんな相関図で、どんなあらすじだったか、それが出来る事は単なる番組説明
より効果的と思います。

先のレスに書き忘れましたが、今回、iLINK端子も無くしてしまったんだよなぁ。
iLINK大好き人間には辛い仕様です。

スカパーHDチューナー内蔵で、今回話が咲いていますが、忘れてはいけない事があります。
一つ目は、今回のモデルは現状HDチャンネルしか対応していない事。
二つ目は、外付けチューナー同様、ICカードとチューナーがペアリング状態にあるであろう事。
この二点が購入するかどうか悩むところです。

書込番号:13410725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/25 10:54(1年以上前)

ラテン車乗りさん
>今回のモデルは現状HDチャンネルしか対応していない事。
心配されていることに関しては、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110824_472256.html
全てではないですが、SD放送の、純次HD化が行われるようです。
>2012年10月をめどに、HDチャンネルを123まで拡充するほか、
 51のSDチャンネルをMPEG-4 AVC/H.264方式で展開する予定。
 この際にはこれらのHD/SDチャンネルをAQUOSブルーレイで視聴/録画可能になる。

スカパーHDのレートはそれほど大きくないので問題は無いかもしれませんが、
シャープはスカパーHDの録画は「DR固定でAVC変換も不可」とあり、
ソニーの「録画レートが自由に選べる」や「外付けUSBHDD直接録画可」に
比べると、録画済み番組の「後からレート変換」が不可なのは、説明されて
いますが、「ハードフェアの制約」というのは、単なる言い訳に受け取れます。
どうしてもシリーズドラマを1枚のディスクにHD画質でまとめたい場合など、
制約が出てしまうので、気になる人には重要なウィークポイントかと思います。

いずれにしても、シャープもソニーも、それぞれに個性を出しているので、
選択肢は広がります。

書込番号:13416154

ナイスクチコミ!3


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/27 19:08(1年以上前)

シャープ製は、トラブルが多いとかは大きな間違いだと思いますよ。他のメーカー品でもよく不良があります。自分が使っていて1回でも不具合が発生すれば、直ぐにそう思い込んでしまう人多い様に思います。シャープはどこのメーカーより、いつも先行した機能を付けて発売してきます、それに他のメーカーがのってくるような感じですよね。

書込番号:13425793

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/27 19:38(1年以上前)

シャープのレコーダーがパナやソニーほど安定していないってのは
価格のレコーダー板をある程度の期間読んでいれば誰でも感じると思います

どこのメーカーでも先行して機能を付け
他のメーカーがそれに乗っかります
それはお互い様である特定メーカーだけが
先行してるとはとても思えません

AVCHD対応・自動チャプター・自動録画・ムーブバック
外付HDD・トリプルチューナー・ネットを利用した遠隔操作
少なくともこれらはどれもシャープが先行していないと記憶しています

書込番号:13425902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/28 10:32(1年以上前)

『不具合が多い』というのがイメージであるのと同様に、『新しい機能を……』というのもイメージです。誰も統計的資料なんて持ち合わせていません。

とりあえず、シャープが独自機能を『売り』にしたTVCMを流している場合が多いので、そういうイメージが固定されるのもやむをえないものだと思います。

で、今回の新機種、サブ機としてなら持っても良いかなと思ってますが、無線LAN部分がどの程度「使える」のかが気になってます。 大丈夫そうならVR-NP1とセットで買ってもいいのだけれど……。

P.S.
 既に指摘があるけど、裏面がアンテナ線だらけになりそうですね(笑)。
 これも無線に……。いや無理か(笑)。

書込番号:13428282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/28 12:47(1年以上前)

>シャープはどこのメーカーより、いつも先行した機能を付けて発売してきます、
>それに他のメーカーがのってくるような感じですよね。

そんなイメージはありませんね。
目の付け所はいい感じはありますが。
機能的にはどちらかというといまいちで、
ちょっと意欲見せて先行してもすぐ抜かれる
イメージです。
今回もそうですよね。

書込番号:13428731

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末年始 3 2012/12/24 3:08:41
アンテナ受信不良のメッセージ 2 2012/11/05 7:57:31
AQUOSのLC-52AE7のレコーダー 3 2012/06/04 7:34:50
アクオス外付けHDDの録画について教えてください! 4 2012/06/04 22:15:11
AVC間変換 7 2012/04/15 16:02:07
HDMI非対応テレビ? 12 2012/03/27 22:05:56
番組のフォルダ振り分け 5 2012/03/23 11:38:21
スカパーHD録画用に迷っています。 7 2012/02/24 19:44:33
批判されてますが 44 2012/02/24 11:49:00
携帯に動画が送れない。 3 2012/01/24 11:33:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W2000をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング