『スカパーHD録画用に迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2000とAQUOSブルーレイ BD-W2300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2300

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

『スカパーHD録画用に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画用に迷っています。

2012/02/06 02:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000

現在の環境は、
BRAVIA KDL-40HX720
BDZ-RX55
TZ-WR320P
RECBOX HVL-AV2.0
という環境で、週にスカパーHDは20番組くらいと地デジは5番組くらいを予約録画しています。

そろそろ3D対応の物を検討しているのでレンタルのスカパーチューナーを返却して、
このシャープのBD-W2000かソニーのBDZ-SKP75のどちらにするか迷っています。

現在は上記の環境で豪雨や雪、停電以外では録画の失敗はありません。

BD-W2000はディスクの容量など結構魅力的なので、こちらにしたいと思っているのですが、
シャープは録画の失敗が多いとよく聞きます。

実際、BDZ-RX55を購入したときも店員さんにスカパーの録画をするのであればシャープはやめた方がいいと言われた記憶がありますし、
蛇足だと思うのですが20年くらい前に購入したシャープVHSのデッキがよく固まって予約録画に失敗したことを思い出し躊躇しています。

この商品はチューナー内蔵なので、そんな事は気にしなくて大丈夫でしょうか?

ご教授をお願い致します。

書込番号:14114065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/06 02:23(1年以上前)

>この商品はチューナー内蔵なので、そんな事は気にしなくて大丈夫でしょうか?

スカパー!HDの録画についてはLANを使わなくてもいいので、その心配は少ないと思います。
ただ、当たり外れが大きくて、まともに録画できない機種に当たることもあるようですが。

一応、ご存じかも知れませんが、内蔵スカパー!HDチューナーでは、SDチャンネルは視聴・録画はできません。
それから、外付けUSB-HDDの使い勝手が悪いです。
背面にUSB端子がないので、フロントパネルを開けて接続することになります。
また、外付けUSB-HDDには内蔵HDDに録画した番組を移動させることしかできなくて、直接録画したり、BDにダビングしたりできません。

また、シャープはAVC変換にトランスコーダを利用している為、一度録画したスカパー!HD番組のレート変換ができません。

まあ、放送波自体がレートが低いので、滅多に変換する必要を感じることはないかも知れませんが。

SD番組は10月からは視聴・録画可能になる予定です。
スカパー!HDのSD番組も全てAVC配信になるらしいですから。

この辺りを考慮して納得できるのであれば、購入しても良いと思いますよ。

書込番号:14114097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/06 07:32(1年以上前)

>シャープは録画の失敗が多いとよく聞きます。

シャープ機はファームの安定性が低いこともあって、相対的にフリーズ等の報告は多い気がします。(徐々に改善はされているようです)
ただ、当たり外れも有るのと、ここでのシャープ機情報は非常に少ないので、一概には判断出来ません。

あと、詳しくは、★イモラさん がコメントしてくれていますが、
・USB-HDDの使い勝手の違い(直接録画出来るとか)
・録画モードの変換の可否
など、結構大きな違いが有りますし、
RX(ソニー)からだと、メニュー系の操作系も結構変わります。
シャープ機は、字が小さい(以外と重要)上、至る所で戻るボタンが必須です。ソニー機だと、左ボタンで戻れる操作が、必ず戻るボタンです。
可能なら、店頭でいろいろと操作してみて判断された方が良いと思います。

書込番号:14114351

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/06 08:48(1年以上前)

>週にスカパーHDは20番組くらいと地デジは5番組くらいを予約録画しています。

パナソニックのチューナーを返却すると2番組同時録画出来なくなります。

チューナーはそのままとし、LAN経由での録画やダビングに対応しているBDレコーダーにした方が沢山の番組を録画するには便利です。

パナソニックのレコーダーを購入する方が柔軟な運用が出来て便利です。(BZTシリーズにすれば、スカパー!HDを含めて4番組が同時録画出来ます。)

書込番号:14114509

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/06 09:17(1年以上前)

jimmy88さんがおっしゃるように、私だったらスカパーHDダビング対応のパナ機(BZT710等)でW録チューナーを生かした運用にしますね。

正式にスカパーHDダビングを保証してるのはパナ機だけです。
東芝機も可能らしいけど保証はされてません。

たとえば同時間、同チャンネルのコピ1タイトルをW録画して1つは保存用にBD化、もう1つは車での視聴用にDVD化といった運用を楽しみますけどね。

今はスカパーe2で我慢してますが、いずれはスカパーHDへ移行しようかと考えていますが、現状W録可能なBDレコーダーは存在しないのでスレ主さんがお使いのチューナーの買い取りでいこうと思っています。

本来の質問スレの回答になってなくて申し訳ありません。

書込番号:14114571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/07 23:58(1年以上前)

貴重なコメントありがとうございます。
大変、参考にさせていただきました。

BD-W2000 + RECBOX HVL-AV2.0 の構成でシンプルにしようかと思っていたので、
実際に使用している方の情報があれば背中を押されていたのかもしれないのですが、少し不安がありそうですね。

本当はBDZ-SKP75が2GBでスカパーHDダビングに対応していれば一番理想なのですが、、、ちょうどいいとこ無いもんですね。

パナ機を中心に再検討してみたいと思います。

書込番号:14122497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/24 17:35(1年以上前)

MondialUさん
>正式にスカパーHDダビングを保証してるのはパナ機だけです。

何をもって正式かは私にも分かりませんが、スカパー!のサイトの公式ページ上で

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/dubbing1.html#case2

と、紹介されてるので、東芝機も正式の範疇に入れてあげても良さげです。

MondialUさんもご承知のように、実態としてはDBR-Z160でもDMR-BWT3100でも「スカパー!ダビング」自体は正しく動作します。WR320PからRD-X9に直接録画させた時のような「タイトル文字の文字化け」みたいな、戯けた嫌がらせはされていないようです。

ただ、まぁ、ターゲットが東芝機だとダビング時間が実時間というパナ仕様のデメリットの方はそのままなのに、チャプターは振り直されないと言うことになるんでイマイチではあります。

書込番号:14197618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/02/24 19:44(1年以上前)

吾輩は猫舌であるさん。

御指摘ありがとうございます。
私の情報が古かったようですね。

昨年、スカパーe2でいくか、スカパーHDにするか悩んでいたときに、カスタマーセンターのお姉さんに聞いた情報をもとに書き込んでしまいました。

当時は現行東芝機も発売されて無くて東芝機の一部可能な可能性があるぐらいで、TZ-WR320Pと同メーカーのパナ機だけしか動作保証されてませんと言われたので。

申し訳ありませんでした。

書込番号:14198129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末年始 3 2012/12/24 3:08:41
アンテナ受信不良のメッセージ 2 2012/11/05 7:57:31
AQUOSのLC-52AE7のレコーダー 3 2012/06/04 7:34:50
アクオス外付けHDDの録画について教えてください! 4 2012/06/04 22:15:11
AVC間変換 7 2012/04/15 16:02:07
HDMI非対応テレビ? 12 2012/03/27 22:05:56
番組のフォルダ振り分け 5 2012/03/23 11:38:21
スカパーHD録画用に迷っています。 7 2012/02/24 19:44:33
批判されてますが 44 2012/02/24 11:49:00
携帯に動画が送れない。 3 2012/01/24 11:33:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W2000をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング