『フリーズと初期不良について』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『フリーズと初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズと初期不良について

2012/02/13 12:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:56件

SHARPが好きでAQUOS LC-40DZ3-Sを視聴しています。
現在バッファロウの外付けハードディスクで録画してます。月に1回位フリーズします。復帰の仕方が解らない(笑)‥3時間位待って自然復帰してから見てます。

今度、AQUOSブルーレイ BD-W500を購入したいと思ってます。

そこでフリーズした時の復帰方法と初期不良にはどの様な不良が有りますか?事前に知っていたら対処も良いかなって思い質問しました。

PanasonicやSONYを勧められても買う気がしないのは私だけかも('-^*)/

宜しくお願いします。

書込番号:14147642

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/13 12:21(1年以上前)

>フリーズした時の復帰方法と初期不良にはどの様な不良が有りますか?

フリーズの対処は、基本的にリセットです。電源ボタン長押しか?最悪コンセント抜きになります。
不良の傾向は、一番多いのはやはりフリーズだと思います。フリーズにより録画予約を失敗したなどの報告は、時々聞きます。
あと、シャープ機のトラブルの特徴は、リセットを掛けても同じトラブルを再現する点です。ひどいときは、不良交換しても同じトラブルが発生することがあります。理由は分かりません。

書込番号:14147694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/13 12:25(1年以上前)

ボクにはシャープのBDレコーダーを買う勇気はありません^^;

通常フリーズはリセットとコンセントの抜き差しの再起動で直ります。

その辺はPCと同じです。

書込番号:14147708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 05:17(1年以上前)

年末にこの機種を購入したのですが、フリーズが頻発するのでクチコミをの覗いてみました。
レコーダーというのはパソコンと同じようなものなので、ある程度は仕方ないと思いながら、リセット対応で付き合うしかないのでしょうか?
初期不良だと思い、新品に変えてもらいましたが状況は変わりません。
シャープの人も電器店の人も、非常に丁寧に応対してくれるので助かってはいますが、だんだん、原因が我が家の配線にあるのではないかと言う方向に話が進んで行くので不安です。
この機種に変えるまでの東芝のレコーダーではこんなことにはなりませんでした。

書込番号:14178795

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/20 07:19(1年以上前)

>リセット対応で付き合うしかないのでしょうか?

本来は、異常事態です。
PCでもフリーズが多い場合、HDDの初期化や再インストールなどを行って改善を図るのが普通と思います。
レコーダーでは、出来ることが限られている(実質、リセットのみ)ので、あとは、修理なり、交換なりで対応してもらうしか有りません。

実際、
>この機種に変えるまでの東芝のレコーダーではこんなことにはなりませんでした。

普通は、こちらです。
環境等の影響も考えられますが、本来リセットというのは、年に1回も行う必要のないものです。

こういった現象は、徹底して対応をしてもらった方が良いです。(我慢は損です)
リセットばかりしていたら、本来の録画がまともに行えません。(家電としてなら、失格です)
この機種なら、ソニーに類似機種がありますので、購入店の方と相談して、そちらへの交換を検討されてはどうですか?

書込番号:14178936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 16:34(1年以上前)

やっぱり異常ですよね?
お店と相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14180487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/02/23 19:39(1年以上前)

とても参考になりました ^O^

外付けHDDもリセット処理で直ぐ復帰出来ました。

また、宜しくお願いします。

書込番号:14194087

ナイスクチコミ!0


vseprさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOSブルーレイ BD-W500のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W500の満足度2

2012/03/03 19:59(1年以上前)

同じ症状で交換になりました。
でも交換後も二週間に一度くらいはフリーズします。
諦めて返品させていただくことにしました。

書込番号:14235288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/20 11:48(1年以上前)

私も安さに負けてこの機種を選びました。
当初は特に不具合はなかったのですが、あるとき電源ボタンを押しても起動しなくなりました。
「来たか!」と思い電源コンセントを抜いて1分放置し再度差し込むと治りましたが、その後も散発的に不具合が発生。
終いには「EPG」という表示がついたままになってしまったので、本体交換となりました。
安いからとこの機種を選んだ自分の愚かさが情けないですね。素直にソニーのレコーダーにしておけば・・・
しかしスカパーも意地が悪い!レコーダーを買い換えるとICカードまで交換しないといけないとは。

書込番号:14460705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング