『ファンの音がうるさいです。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『ファンの音がうるさいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音がうるさいです。

2012/10/28 10:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

クチコミ投稿数:187件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度3

5月にAX2700Tを購入して約半年になるのですが最近ファンの音がささやきですが自分の
寝室においてあるので深夜アニメ録る時もファンの音のガラガラガラと言った音が
気になるので寝る事ができません。皆さんのAX2700Tもこんな感じですか?
一応、ソニーのサポートにも電話してリセットしたのですが
特に高速起動や番組を録画していない時でも現在は
ファンの音が気になります。どうすればいいでしょうか?
テレビ台はソニーのRHT-G10EXを使用してます。

書込番号:15262011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/28 10:45(1年以上前)

ファンの羽根に埃でもついたんじゃないですかね?
掃除機のノズルを穴部分に押し当てた状態で吸引して
みてはいかがですか?
可能ならコンセントを外した状態で上蓋を開けてファン
部分を指で固定して吸引させた方がゴミが良く取れる
とは思うんですが・・・

書込番号:15262060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/10/28 11:09(1年以上前)

レコーダーもPCみたくパーツの集合体ですので、部品個々のアタリハズレあります
ファンはモーターや軸受けのヘタリで異音発生もよくあることです
配船クネクネさんのメンテで改善しないなら、保障期間内にファン交換してもらいましょう

この機種の仕様ならもっと話題になってるはずなので、個体の問題と思います

書込番号:15262157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/10/28 11:12(1年以上前)

私は1年近く使用していますがファンの音はほとんど聞こえません。
たぶんファンが壊れているんではないですか?
保証期間内ですし、連絡して来て見てもらった方が早く解決すると思います。

書込番号:15262171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/10/28 11:28(1年以上前)

私も1年になりますが、その様な異音は発生していません。

 それとソニーのRHT-G10EXに設置と言うことですが、SP等の付いたシアター仕様の

 ラックですよね?

 一般のオーディオラックに比べて「振動や反響」が出やすいのかもしれません。

 BDレコの足部分に「振動吸収ゴム」の様な物を敷いて見たらどうでしょう?

 コーナーに設置しても壁とは少し離すとか、いろいろ工夫されても止まらないなら

 それはやはり「異常」かと。

 保証期間中にメーカーに出されるべきです。

書込番号:15262229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度3

2012/10/28 12:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
まだ保障期間中なので異常となればみてもらいたいと思います。
デジタルっ娘さんとゆう通り、私はハズレを引いてしまったのかもしれません。
異常があればソニーに連絡してみたいと思います。

けど、今はファンの音はしません。どおしたのかな?私のAX2700Tは。

書込番号:15262393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/28 20:08(1年以上前)

ファンは常時廻りっぱなしという訳ではありません。
内部温度が上昇した時にICや高圧コンデンサ他、熱に弱い部品
が基板に組み込まれているので部品保護の観点から放熱処理を
おこなっているだけです。

書込番号:15264379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度3

2012/11/02 04:04(1年以上前)

お世話になってます。
とりあえずまだ様子みてます。朝はとりあえずは録画するものがないのでAX2700Tは静か
ですが夜になると深夜アニメをよく録る時間になるので何故かファンの音が鳴ります。
ファンのゴミも一応みたのですがゴミはついていないって感じでした。
ささやきですが自分の寝室にレコーダーをいれてあるのでファンの音が非常に気になります。
k.i.t.t.さんもファンの音はしないといってましたがよく耳をかたむけて音を確かめたので
しょうか?ガラス扉付きのAVラック中にいれてファンの音がラックの中にいれてあるから
音が吸収されたのじゃないでしょうか?

まだメーカーには連絡してません。速めに連絡した方がいいでしょうか?

違うメーカーや型番でもいいのでファンの音に悩んでいる方いましたらレスお願いします。

あと、BDレコーダーのファンの音にきずいていない人も多いですがやはり音は出でると
ゆうことは私のレコーダーが壊れているとゆう事でしょうか?

書込番号:15283223

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/11/02 08:01(1年以上前)

私のはファンの音はしません。
扉なしのラックに納めていますが、耳をくっつけて聞いたら回っているのは分かりますが、30cmも離れれば私には聞き取れません。

ささやき程度の音なら気にしすぎでは?
どうしても気になるなら、ここで聞くよりメーカーに見てもらった方が早く解決します。

私はそれよりもドライブのシーク音やHDDのカリカリ音の方がうるさいです。
電源OFF時に不定期に鳴るので。
もしかしてこちらの音と間違っていませんか?

書込番号:15283473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度3

2012/11/02 20:26(1年以上前)

K.i.t.t.さんレスありがとうございます。
私が感じたのはHDDシーク音ではなく間違えなくファンの音です。
BDレコーダーが異常感じましたら早速ですがソニーに連絡してみたいと思います。

書込番号:15285769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/12 12:56(1年以上前)

わたしも95や100番あたりからファンの音が嫌いで、一度交換しましたが、なおりませんでしたよ。2700は少しおとなしいですが。
で、はなれて寝るしかありません。それか、電源を落とすか。3台並んでいるので結構な音です。

書込番号:15606661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング