BDZ-AX2700T
地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T
現在、SONY AX2700T 又は、パナソニック DMR-BZ T910
の購入を考えています。
今迄は、ビクターDR-MH35、SONY/PSX、東芝RD-X9、等を使ってきました
ビクターは今となってはスクラップですが、倍速再生は優れていました。
PSXは1.5倍と、2/10/30/120倍とありましたが1.5では遅すぎで
2倍は音なしでカクカクした再生で見られたものではありません
10〜100倍速は、勿論 音なしですがスムーズでした。
X9に至っては、使えるものは2倍速だけで、それ以上のものは
カクカクとなって飛び飛びの映像で全く物見られたものではありません。
で、質問ですが
2倍速はスムーズで音付きで、それ以上はスムーズなものは
パナ910とソニー2700では、どちらが優れているでしょうか?
詳しい方、お教えて下さい、宜しくお願いします。
書込番号:15411640
2点
2倍速を音声付で再生出来るBDレコーダーは
存在しません
音声付はパナは1.3倍速でソニーは1.5倍速です
早送りがスムーズなのはパナの方ですが
早送りで視聴するって目的なら
レコーダーは諦めたほうがいいかも?
そういう使い方は想定外です
店頭で自分の目で確認されては?
書込番号:15411772
16点
御回答、御有難う御座いました。
<そういう使い方は想定外です
<
貴方がそういう使い方をされないからと想定外と
決め付けるのはどうかと思いますがね。
世の中色々。そういう使い方をする人がいるから装備してるのでしょ。
書込番号:15411970
4点
私の知る限りでは、2倍速以上を「スムーズに」再生できる機種はありませんでした。
ソニーAX2700Tは見たことがありませんが、パナソニックBZT920は「スムーズ」ではありませんでした。
PS-Xは特殊な部類だと考えます。
スムーズな100倍速・・・なるほどねぇ。
書込番号:15412006
4点
表向きは2倍で聞けるものは売られていないと思います。
ただ、パナの裏技なのですが、早送りボタンを1つだけ押す(一番遅い早送り)にすると、1・3倍以上の早聞きが出来ます。DR限定ですが、確か2倍速で聞けると思います。
もしかすると1・5倍かもしれませんが、体感ではソニーの1・5倍より早いような気がします。ただ、DR限定なので、ご注意を。AVCの場合は、せいぜい1・5倍止まりだったような記憶があります。お店でパナをいじって、DR録画されている番組を選んで早送りボタンを押して確認してください。多分、スレ主さんのご希望にかなうと思います。
私もニュースなどで多用していますが、映像は普通の早聞き状態で、ソニーのようなカクカク感はありません。なので、日常的に使えます。
ただ、910は1年前の機種なので、830当たりを狙った方がベターだと思います。チップ速度が2倍に向上したので、相当使いやすくなっていますし、また3TはDR録画を多用する時に重宝します。それと910はリモコンがダメです。自宅で810,3000も使っていますが、830のリモコンは新旧のいいとこ取りで、使いやすいです。リモコンも含め検討したらいかがでしょうか。
書込番号:15412014
![]()
4点
わたしが想定しててもしていなくても
製品としてのレコーダーとは関係ありません
レコーダーメーカーの想定外です
世の中色々でそういう使い方をする人が多くいるのを
レコーダーメーカーが想定してるなら2倍速以上でも
音声を伴うスムーズな早送りが出来るように競って作るはずです
2倍速以上の早送りは視聴目的では無く
目的のシーンを探す目的で装備してるんだと思います
目的のシーンを探すだけって想定してるから
パラパラでも音無しでも構わないって仕様だと思います
そういうレコーダーが1機種も無いって事は
そういう使い方は想定していないと結論したほうが自然だと思います
パナのDR限定の早送り1段目は1.5倍程度で
DR以外だと1.3倍とほとんど同じように思います
書込番号:15412061
27点
kuniyan92さんの返し方はちょっと・・・
お聞きになっている方としてはちょっと・・・
書込番号:15412109
27点
最近は気が短い方が増えましたね。
AX2700T/BZT9300を所有していますが、両機種ともスレ主さんの希望に完全には合致しません。
音声つき早見再生のスピードに妥協ができれば、DIGAの方がスレ主さんの希望にやや近いとは思います。
書込番号:15412155
17点
>2倍速はスムーズで音付きで、
地デジ限定になりますが、PS3は2倍速の音付き再生が
出来ます。
トルネ利用で地デジ専用レコーダーにもなります、PS3。
ただBDリモコンでは2倍速再生は出来ないので、実際どう
なのかは試していません。
過去同様な2倍速音付きの再生が出来るかどうか?のスレ
による情報です。
ゲームコントローラー操作で可能です。
最高速度の早送り再生もスムーズではないでしょうか、PS3。
2倍速の音付き再生を欲する方は少なからずいるようですが、
レコーダーでは対応製品が皆無なので、「想定外」と断言
されても致し方ない状況ですねぇ。
書込番号:15412279
![]()
8点
デジタル貧者さん
>地デジ限定になりますが、PS3は2倍速の音付き再生が
ナスネ使用のトルネならBS/CS大丈夫ですよ
書込番号:15412889
2点
更にトルネの録画番組をPSPに書き出したものも音声付きで2倍速再生はスムーズです。
通勤電車内でドラマを消化するのに重宝してますよ。
書込番号:15413431
![]()
2点
よこきちさん、RAぱぱさん
補足ありがとうございます。
書込番号:15413469
0点
今のレコーダって、省電力で発熱の低いLSIを利用しているのです。
ですから、そんな速い速度で再生しながら音声を出すことはハードウェアスペック上できないのです。
PS3みたいに、電力食いで発熱も大きいLSIを使えば可能ですが。
早送りなんて表現が残っていますが、実際にはデジタルデータなので、早送りなんてしていません。
アナログテープ時代の名残です。
実際にどうやって早送りをやっているかと言うと、データを間引いて早送りをしているように見せかけているだけです。
ですから、早見再生で動いている状態がコマを落とさず音声を出せる限界の速度だと思われます。
レコーダ用のLSIを生産している会社は2社しかありません。
ソニーは専用LSIから汎用LSIに変更したと言う噂になっていますが、どちらにしろ、省電力で発熱が少なくないと、冷却ファンの音がうるさくて、レコーダとしては、そちらの方が苦情がくるでしょう。
今のレコーダがどういう構成で作成されているかを知っていれば、そんなことを想定外だと言われても怒る必要はないはずです。
レコーダですべてが実現できるわけでは無いので、必要であれば、実現可能な再生機をご購入してください。
これが本来の姿です。
書込番号:15413520
11点
Excelさん、 クチコミありがとうございます。
参考になりました。確かにPS-Xは特殊な部類と改めて思います
カクカクするのは2倍だけでその速度以外はビデオテープの
ように早くてスムーズです(おまけにVHSのようなノイズもなしですからね…)100倍なんて殆ど視聴の部類ではないですが録画内容が期待外れの時など流し見をするのに大変便利です。なんせ時間が貴重ですからね。最近"スムーズ"な倍速再生が可能な物は見た事がないです!古い時代の産物なのですね。
褐色の爆撃機さん。
詳しい情報、大変参考になりました。ありがとう。
ずるずるむけポンさん ありがとさんです
SONY、パナ、両方所有されて居られる方の意見参考になります私もDIGAの方に傾いてきました。実は私パナのDVDプレーヤーを
所有しているのです、色々な再生が出来るので関心してました
デジタル貧者さん、よこきちさん、 投稿ありがとう、
PS3やPSX等のSONY独特の物はゲーム&ビデオ併用機で特殊で
多彩な性能を持っていますよね。
皆様、色々情報ありがとうございました。
私もいい歳こいて、のっけから少し頭に血が昇って
しまいましたが、こう言う場では相手と対面してない事を
いい事に礼儀も弁えず言葉を選らばない人がいます。
他人同士なんですから少しでも相手を中傷する事がないよう
言葉を慎重に選ぶべきだと思います。
2ちゃんねる ではないのだからね (^_^;)
書込番号:15415508
4点
>言葉を慎重に選ぶべきだと思います。
>2ちゃんねる ではないのだからね (^_^;)
失礼ですが、ご自身でブーメラン投げてると思いませんか?
書込番号:15416598 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>こう言う場では相手と対面してない事を
>いい事に礼儀も弁えず言葉を選らばない人がいます。
>他人同士なんですから少しでも相手を中傷する事がないよう
>言葉を慎重に選ぶべきだと思います。
仰るとおりだと思います。
質問側が回答に対して勝手に勘違いしてキツイ言い方で返すのって
第三者から見てもいい気分しないです。
書込番号:15417676
14点
まっまっ、こういう場ですから、例えば、
「それちがうだろー、あんたバカァ!」
なぁんて言われても、
「あっそうだねー、ほんとはこうだったよねー」ていどにお答えすればいいんでないかなぁっと。
ちゃぁんとわかる人はわかってくれますから。
書込番号:15419017
2点
たしかに、いい歳こいて、少し恥ずかしかったです
友人に話たら、大笑いされました ヽ(^o^)丿
のっけの第一回答者が、
<レコーダーは諦めたほうがいい
<そういう使い方は想定外です
<
と、一方的に跳ね除けけられるとは、ショックでしたからね。
それも、投稿数が2万を超えている、銀メダルの方がですよ・・・
「年寄りが何を言っとんのじゃ」と言われているようにとれました
日常でも仕事の出来る若い上司にいびられているせいでしょう!
でも若い人もご自分がいくら知識があって優秀だからと言っても
もう少し馬鹿な年寄りを労る余裕を持って欲しいものです!
高齢者を苛めたり、暴行したりする事件も頻繁に起っております!
これからはもっと高齢化社会になっていきます
若い人も必ずそう言う時期がやってくるのですからね。
このような書き込みサイトではつい相手への思い遣りが
欠如してしまう傾向がみられます。
お互い注意しましょうね。
書込番号:15420312
1点
kuniyan92さん
残念ながら、回答者には質問者の年齢が分からないのです。
年寄りをいたわれと言われても無理な話なんです。
ここのアイコンって、実年齢と関係なく、性別まで自由に選べます。
ですから、あまり詳しくない人のために、初心者マークと言うのが用意されています。
相手が初心者であれば、気を使って回答しますが、そうでなければ、若者も年寄りも一緒です。
こちらからは分からないのですから、今回の件にしても、そんな怒るようなことかなと言う気がしてます。レコーダってそう言う物なんだと素直に受け取れば、それで済んだ話です。
もし、それが間違っている場合は、他の人から訂正が入ります。
そこが掲示板の良いところです。
書込番号:15420418
13点
>のっけの第一回答者が、
><レコーダーは諦めたほうがいい
><そういう使い方は想定外です
改竄しないでください
>早送りで視聴するって目的なら
レコーダーは諦めたほうがいいかも?
そういう使い方は想定外です
だいぶニュアンスが違うと思います
対面で話してるわけでは無いんだから
回りくどい言い方は誤解の元です
なるべく分かりやすく直球レスしています
余程の事が無ければ人物像に関する事なんてレスしないし
セリフに無い意味まで込めたりはしません
「年寄りが何を言っとんのじゃ」と伝えたいなら
削除されない範囲でハッキリそう書きます
このスレでは
・「レコーダー」に関するレス
・「発言者のレス」に関するレス
・「発言者自身」に関するレス
3種のレスが出てますが
「発言者自身」に関するレスをしてるのはkuniyan92さんだけです
>礼儀も弁えず言葉を選らばない人がいます
発言者自身に関するレスは荒れるキッカケになる事が多いし
価格.comみたいに商品に関するスレでは
荒れたら疲れるだけで得るものが無いから
一般的にはみなさん避けています
kuniyan92さんも慎まれた方が良いと思います
書込番号:15421092
17点
>早送りで視聴するって目的なら
決して、すべての番組を早送りで視聴してる訳ではありません
そんな視聴をしていたら内容が分からないではないですか。
みなさん、チャプターやプレイリスト編集の時などに早送りや
巻戻しでポイントを探したりしませんか?
送りや戻しがカクカクとしてスームズに行かなかったりすると
イライラしませんか?!
私はRD-X9でカクカクと止まったり動いたりでいつもイライラしています・・・
二度と東芝は買う気がしません。(システムが異常の可能性あり)
基本的にそれを尋ねているのです、音付き2倍速再生なんて
どれも皆同じようなもんです、それはある把握してるつもりです。
それを早合点して、銀メダリストさんは
>そういう使い方は想定外です
ときた訳です。
相手が欲する内容も良く把握せず「そんなもん世の中にないわい」と
言うような否定的な回答は不必要です。
求めている答えではなく「発言者自身」に関するレスをしてるのは
銀メダリストの(ユニマトリックス01の第三付属物さん)あなたです。
>レコーダーは諦めたほうがいいかも?
では何を使えばよいでしょうか?
もうVHSやベータは廃っていますし・・・
会話ならこう言う誤解は直ぐに解けますが
このような短い文だけの書き込みでは相手の述べたい事を
理解するのは難しいので相手求める内容を把握してから
回答した方が好ましいですよ。
その方が相手を傷付ける事も少ないでしょう。
これからは、
銀メダリストさん、らしく
よく相手の話を聞き、適切な言葉を選んで下さい!
まだお若いようですし、良く勉強してくださいね。
書込番号:15425110
1点
一度書きかけて止めた投稿 「被害妄想にしか思えない。。。」
今回のレス
>>早送りで視聴するって目的なら
>決して、すべての番組を早送りで視聴してる訳ではありません
そんな視聴をしていたら内容が分からないではないですか。
>基本的にそれを尋ねているのです、音付き2倍速再生なんて
どれも皆同じようなもんです、それはある把握してるつもりです。
>それを早合点して、銀メダリストさんは
多分、これまでの回答者全員が早合点していると思うのですが。。
PSPの再生やPS3での再生にベストアンサーをつけているスレ主さんも。。
>このような短い文だけの書き込みでは相手の述べたい事を
理解するのは難しいので相手求める内容を把握してから
回答した方が好ましいですよ。
このような短い文だけの書き込みで的確な回答を得たいなら、万人が理解できるような
質問文を書く事が肝要です。
>その方が相手を傷付ける事も少ないでしょう。
やっぱり被害妄想。。。
書込番号:15427485
11点
まあ年寄りもイロイロいますからね。
書込番号:15427690
6点
自分もジイサマだけど主はもっともっとジイサマのようで被害妄想も甚だしい。
この板に勝ち負けはないけど主についたナイスとユニマトリックスさんに付いたナイスを比べれば圧倒的に主の負け(爆)
ちゃんと回答もらってるのに主はひどい言いぐさだね。
ジイサマ(主)は頑固で認めたくないだろうけどTKO負けだよ。
くやしいってか?
>銀メダリストさん、らしく
>よく相手の話を聞き、適切な言葉を選んで下さい!
>まだお若いようですし、良く勉強してくださいね。
主はプライドでも傷ついたんか?
ジイサマ(主)が今更勉強もできないだろうけど、がんばりや〜。
書込番号:15427778
13点
>日常でも仕事の出来る若い上司にいびられているせいでしょう!
その上司の方の気持ちが何だか良く解ります。
書込番号:15427823
9点
某スレのケネスさん ここの主さん
掲示板に向かない人って現実に居るんですねw
書込番号:15427881
9点
倍速再生の使用目的を後だしされてもね、文章からだけでは、メンタルパフォーマンスのDaigoでもわからないでしょうね(笑)
でも、違和感を感じるのは、『何故に質問者がこんなに高飛車なの?』ということです。
自分が年上の年配者?
こういった、相手の見えないネット上では、もしかしたら、自分より相手の方が年上かも知れないですよ。
年上、年下はわかりませんが、どちらが大人な対応をしているかは『ナイス』票が全てをものがたってますよ!
人生の大先輩の方に、若輩者の私が余計なことを発言したことをお許し下さい。
書込番号:15427922 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主さんが2度も謝ってるのにも拘わらず、後を絶たない個人攻撃にはうんざり。
中には、TKO負けだとか年甲斐のない何か侮辱を与えないと気が済まない人もいるし、
スレ主さんの不足発言よりもこっちの方が気分壊します。
■要は、
SONY現BDレコの最大の不満点は「特殊再生」系がスムーズではない。という事。
特にBDやDVDメディアを通常再生→早送り→一時停止→コマ送りなどの編集作業
する際、何か詰まったような「間」が生じるのでストレスを感じます。
S77を除く初代V9の特殊再生は滑らかであったのでヒジョウに残念です。
スレ主さんを批難だけされてる皆さん、ホントにSONYの上位Xシリーズ機種持ってるの?
早送りやコマ送り等の特殊再生が滑らかで無い事にストレスを覚えませんか?
僕はSONYのEX3000含めBDドライブ側の特殊再生を行う度「何かフリーズしそう?」といつも
不安を感じつつ、SONYのカスタマーセンターに改善要求しています。
皆さんにお願いです。他人を中傷する暇があったらSONYに改善要望出して下さい。
SONYの悪い所を「悪い」と指摘しない若しくは少数意見だと「世間レベルはこの程度」
としか認識せず、都合良くコスト削減に繋げ、おざなりのままなんですよ メーカーは。
赤字は理由になりません。
価格com参加者はちょっとでもスレが建設的になるよう心掛けませんか?
人間誰だって非や至らない点はありますから。
書込番号:15452536
3点
>>人間誰だって非や至らない点はありますから
それは百も承知。
要は、その自分の非をあくまでも不完全にしか認めず、最終的なスレが荒れた原因を回答者へ帰責しようと執着していることが皆さんの顰蹙をかっているということでしょう。
年配だから労れという論理が通用するのであれば、どうせ若輩者なのだから年配者は若者に非があっても快く許してやれ、という論理も当てはまるのでは?
銀メダルをもらっているなんて的確な情報提供の積み重ねですよね。私は年齢、性別関係なく尊敬しています。
建設的なメーカーへの提言をしていくというのは大いに賛成するところですが。
書込番号:15453060
9点
milano 殿
とても筋の通ったご意見だと思います。
>自分の非をあくまでも不完全にしか認めず、最終的なスレが荒れた原因を回答者へ帰責しようと執着していることが
…スレ主殿の最後の一文、
>これからは、
>銀メダリストさん、らしく
>よく相手の話を聞き、適切な言葉を選んで下さい!
>まだお若いようですし、良く勉強してくださいね。
からもそれらが見受けられ、(残念ですが)私も貴殿のご指摘の通りに感じました。。
書込番号:15453133
10点
おはようございます。
毒をだしていることに気がつかなければ同じ毒がいちばん気が付くと思いました。
聖人も毒は吐いているようだし(^_-)
似たようなもんかなと。
書込番号:15453491
1点
くだらない言い争いのスレが流れたのに、6日も経ってからAGEるなよ。
また続けさせる気なのか?
書込番号:15453520
4点
>スレ主さんが2度も謝ってるのにも拘わらず、後を絶たない個人攻撃にはうんざり。
書き込みの最後に最後っ屁みたいな余計な文書を書き込んでいなければ顰蹙は買わない。
謝罪文に見えて「自分もそうだが相手も悪い」みたいな書き方をしているから顰蹙を買う。
書込番号:15453914
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/06 18:20:19 | |
| 0 | 2024/05/15 5:49:38 | |
| 5 | 2023/09/16 21:49:08 | |
| 4 | 2021/11/13 6:38:41 | |
| 6 | 2020/01/05 11:15:32 | |
| 13 | 2019/11/07 0:37:51 | |
| 2 | 2019/02/13 0:51:28 | |
| 1 | 2018/11/30 10:04:34 | |
| 0 | 2018/09/28 22:22:33 | |
| 20 | 2020/03/06 17:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







