『画質』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画質

2011/11/08 14:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 zap009さん
クチコミ投稿数:13件

地味に困っています。

ブラビアHX920と接続してるのですが、テレビの画質とレコーダーの画質が全然違うのですが、一緒にするにはどうすれば良いですか?

すいませんが、教えて頂けると有難いです。

レコーダーの画質が悪いです。。。

書込番号:13738772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/08 14:22(1年以上前)

この機種以外の所有なので詳しくはわかりませんが、DRで録ると変わらないはずです。

録画のモードや機器の接続を詳細に書かれた方がよろしいかと思います。

書込番号:13738783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/08 14:22(1年以上前)

HDMIケーブルで接続してますか?

ビデオデッキなどで使用していたものや、付属してるような赤白黄のケーブルはアナログケーブルでハイビジョンには対応してません。

ですので、別途HDMIケーブルを購入してご覧ください。

HDMI接続してても・・・ってことならレコの出力設定やテレビ設定かもしれませんね。。

書込番号:13738785

ナイスクチコミ!0


スレ主 zap009さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/08 14:47(1年以上前)

返信有難うございます。

接続はHDMIで、録画モードはDRです。

接続はBD→AVアンプ→TVです。

この接続はパイオニアの業者さんが行いました。

Blu-rayやDVDを見るのは全然問題ないのですが、TV番組の画質だけなんですよね。。。

レコーダー側の画質設定ですかね?

ただ、その設定がわからなくて(T-T)

書込番号:13738843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/08 14:57(1年以上前)

アンテナからの配線はどのようにしていますか?

録画再生時にテレビで映像の解像度などは表示されますか?
一度確認してみてください。

どのように画質が悪いのか知りたいです。
解像度が悪いのか、ブロックノイズなどのノイズの類いか、動きが悪いのか。

AVアンプを介さないで表示させてみるのも問題の切り分けになると思います。

書込番号:13738872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/08 15:02(1年以上前)

画質が悪いって映像にノイズが入るとかそういったことですか?
であれば受信感度だと思いますが・・・

どういう風に悪いのかを書かれたほうが良いですよ。。

あとAVアンプを中継してるようなので、レコとテレビの直接接続でも確認するとか、ケーブルを変更してみるとか、接続端子を1から2に変更するなど、原因を特定していくしかないです。

書込番号:13738888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/08 17:26(1年以上前)

>テレビの画質とレコーダーの画質が全然違うのですが、一緒にするにはどうすれば良いですか?

TVの画質モードとHDMI端子の画質モードは同じですか?
確認して下さい。
過去の同様なスレだと大抵画質モードが違っています。
後、他の皆さんも書かれていますが、画質が悪いとは
具体的にどういう事か明確に書いて下さい。
接続を業者に任せたという点からして、あまりこういう
事には詳しくなさそうですが。

書込番号:13739245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/10 10:19(1年以上前)

デジタル貧者さんの書かれている通り、画質モードの違いというか、シーンセレクト
のせいという可能性が高いと思います。

ウチにもHX920がありますが、端子というよりコンテンツの内容を自動判別して、
例えば映画だとシネマ1かシネマ2に自動的に切り替わっている可能性が高いです。

気に入った画質に自分で調節しているならシーンセレクトを「切」にしておけば
大丈夫なんじゃないでしょうか。

DLNAの時には調整項目がちょっと違ったりして、HX920は結構使いこなしが面倒な
部分もありますね。多機能だから、理解して使うと凄いですけど。
画質も良いですしね。

書込番号:13746559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/10 10:46(1年以上前)

追加です。

パイオニアの業者さんと書いているぐらいなので、最近AVアンプを購入されて、
それを業者さんが繋いだという事でしょうか?

その場合は、ケーブルか設定のせいでリンクがうまく働いていないという可能性も
ありますね。アンプが新しいのであればアンプ自体はリンク機能に対応している
と思いますが。

一度、アンプを通さないでAT970TとHX920を直接HDMIケーブルで繋いで試してみると
何か違う事が起きるかもしれませんよ。ケーブルを全てHDMI1.4対応のものに替えて
みるのも有効かもしれませんが、それが原因とは断定出来ませんので、保証は
出来ません。

順番としては、

接続してくれた業者に、画質がおかしいということで再設定を依頼。
それがダメだったら↓

今あるケーブルでレコとテレビをHDMI接続。両方のリンク機能をONに設定。

それでダメならケーブルをHDMI1.4対応と明記されているものを買って入れ替え、
直接接続。

ウチでは間にサラウンドテレビ台を挟んでいますが、ARCもシーンセレクトも
正常に働いていますから、普通はこの時点では正常に動くはずです。

その後、AVアンプと繋いで症状が再発したら、アンプの取説を良く読んで設定を
見直して、それでもダメならもう一本のHDMIケーブルも1.4対応のものに入れ替え、
それでもダメなら修理依頼、という流れでいけるんじゃないでしょうか。

テレビもアンプもレコーダーも設定項目が多いですから、きちんと使おうと思うと
使う側がある程度勉強しないと機械に負けちゃいますね。

昔、故長岡鉄男氏がそのようなことを書いていました。

書込番号:13746629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/10 11:01(1年以上前)

さらに追加です。

HX920の設定などについては「ひよこ造船工房」さんというHPの記事が参考になる
と思いますよ。

「ひよこ造船工房 HX920 ビジュアル」というような検索ワードで検索してみて
ください。

BRAVIAリンクの設定は内蔵の電子取説に出ていると思います。

書込番号:13746669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング