『cinavia対応』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『cinavia対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

cinavia対応

2012/08/30 19:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:5件

メーカー仕様確認したら、これもやっぱりcinavia対応になったわけね
つまんね。
もうソニー買わね。

書込番号:14999998

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/30 20:46(1年以上前)

どこにも記載はないけど、メーカーに確認したら対応していると言われたの?

で、Cinaviaの何が悪なの?

書込番号:15000355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/30 21:39(1年以上前)

発売されてもうすぐ1年経とうとしているのに、初めから分っている仕様で文句言うとは・・・

書込番号:15000623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/31 10:05(1年以上前)

>これもやっぱりcinavia対応になったわけね

最新のアップデートで対応になったという事?
もしそうならムーブバックに影響あるかどうかの
確認しないといけませんが。
ムーブバックに影響あれば私も怒るけれど、それ
以外ではcinavia対応になったからどうという事も
ないはずでは?

書込番号:15002581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/31 11:58(1年以上前)

ソニーが対応のディスクを出しているので、レコが対応するのは自然の流れでは。そもそも著作権の範囲で使っていれば、対応しているかどうかも気が付きません。
 せいぜい、テレビ画面を動画で撮るという特殊な使い方をしている人以外には、デメリットが浮かびません。スレ主さんは、具体的に何が悪なのでしょうか?それがないと、話が進みません。

書込番号:15002932

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/08/31 12:44(1年以上前)

きっと、非対応ならコピーしまくり出来るーー
なんてな素敵な勘違いをしてらっしゃるんじゃないかと。

書込番号:15003098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/31 13:22(1年以上前)

デジタル貧者さん

同世代のSKP75のマニュアルを確認したら、対応してる旨が書いてありました。
一度読んだはずだけど、すっかり忘れてた(^_^;)

ソニーはムーブバックの作業時間には特に影響出てないみたいです。
最新のアップデート後も確認しています。

書込番号:15003238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/08/31 16:21(1年以上前)

けいすたさん

>同世代のSKP75のマニュアルを確認したら、対応してる旨が書いてありました。

そうでしたか。
私はAX2700Tのマニュアルは1度も読んでいませんでした(笑)。

>ソニーはムーブバックの作業時間には特に影響出てないみたいです。
>最新のアップデート後も確認しています。

ありがとうございます。
この情報は有力です。
次期新製品ではcinavia対応するだろう。
対応したら東芝やパナのようにムーブバックに影響が出るだろう、
と考えて新製品にあまり期待していなかったですから。

書込番号:15003725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 17:05(1年以上前)

シナビア

デマか本当か…
今後の地上放送の映画なんかもCinaviaガードを掛け、コピー出来ないようにするとかしないとか?
録画を忘れて友達に頼んでDVD等に焼いてもらったのに
Cinavia対応機種で再生しても途中で音声がなくなるみたいな不具合には
ならないんでしょうかねぇ。
不具合が無いなら別にいいですが。
Cinaviaのロゴも決まってるなら、レコーダーに対応している事を表示して欲しいです。
知る人ぞ知るって表示になりますけどね。

愚痴で、別に質問では無いので返信コメント不要。

書込番号:15003839

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2012/08/31 17:40(1年以上前)

採用されようが、普通の人には関係ない(影響ない)技術なのに、
なんで過剰反応するんですかね。

”悪”マークまでつけて、過剰反応する理由が知りたいわ。

書込番号:15003942

ナイスクチコミ!5


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/03 17:34(1年以上前)

>>録画を忘れて友達に頼んでDVD等に焼いてもらったのに

まぁ当然というかなんというか違法行為やってる人でしたね^^
公然と言っちゃいけませんよ

書込番号:15017396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/03 18:01(1年以上前)

今はアナログ放送が終了しているので何らかのコピー制限は付くのだが、コピ1やダビ10の中で複製するのは常識の範疇で問題ないのでは?
有料で販売、貸出は制限するべきだが。

書込番号:15017485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/03 18:18(1年以上前)

ひでたんたんさん

ダビング10等は個人でのはなしで他人にあげる行為は違法ですよ
焼いたものを借りて見てまた返すっていうのを想像してるのかもしれませんが
厳密にはそれも違法です

基本的にバレませんので捕まることはないですが公共の場で発言する内容ではありません。

書込番号:15017537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/03 18:22(1年以上前)

そ・・・・
そうだったのかぁ〜

録画を友人にお願いして、もらうのも違法だったとは
知らんだ・・・

失礼しました。

勉強になりました。

悪のアイコンは、修正出来んのでこのままです。

書込番号:15017545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/03 18:56(1年以上前)

元々コピー制限が付くようになったのはソフトが売れなくなる事態に対してソフトメーカーが付けるようになり、ソフト購入者は製造不良でない限り永久に再生できる権利を失った。
テレビ番組の録画はタイムシフトと所有したいユーザーの気持ちの高まりでレコも発展したが、一部のアホなユーザーの行為で自由に録画を楽しんでいたユーザーが制限をかけられるようになった。アイドルのコンサートを有料でダビングし販売したアホのおかげでBSデジタルにコピー制限が付きD-VHSユーザーに合法的なムーブ方法を奪い、アニメやドラマを無断でアップするものだから本放送で見苦しいテロップが挿入。サーバーやオークション等の管理者の責任問題を重視すべき所を録画ユーザーに多大な制限をかけた。

顔の知らない知人、友人は範囲を越えるが録画したディスク本体の貸与、ダビ10内のコピーは個人的に楽しむのなら問題はないと考えるのだが。

映像提供側が意図としないコピー制限の改変は本来許される物でない。

書込番号:15017662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/03 19:09(1年以上前)

曖昧ですが、私的使用の範疇は家族のみではないようですよ。

「 かならずしも、個人や家族に限られてはおらず、自分の所属する閉鎖的なグループ内も含まれます。このグループは少人数でかつメンバー相互に強い個人的結合があることが必要とされています。」
http://www.tv-copyright.jp/about_c/Regulations.html


「 相互に強い個人的結合 」に友人が入るかは分かりませんが。



書込番号:15017716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/03 19:45(1年以上前)

 見逃したものを、録画した友人に頼んで焼いてもらうのは、全く違法ではありません。
 友人が金銭的対価を要求した場合は微妙でしょうか。

 違法というのは、録画したものを見ず知らずの第三者に販売するようなケースです。
 

書込番号:15017860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/04 23:24(1年以上前)

いえ、有償無償は関係ありませんよ。
無償でも違法です。
権利者の同意なしに、複製権と配布権を侵害してます。

書込番号:15023365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング