『増設HDDについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『増設HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

増設HDDについて

2012/09/01 10:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

RDはライブラリーがある、パナはフォルダー無し(並び替えが使えないBWT系以前の
モデルのような感じ)

で・ならソニーの場合複数の増設HDDを登録してそれぞれデータ入れた状態で録った
データ探す時どうするんでしょ?、パナ(RD以外の全ての増設HDD対応機)と同じで
脳内データベース任せ?。

書込番号:15006999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件

2012/09/01 10:53(1年以上前)

一応変更、

X・>脳内データベース任せ?。

O・>脳内データベース頼み?。

書込番号:15007010

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度4

2012/09/01 11:33(1年以上前)

>データ探す時どうするんでしょ?、パナ(RD以外の全ての増設HDD対応機)と同じで
脳内データベース頼み?。

その通りです。(上記一部修正)
脳内データベースか、自力でデータベースを作っておくしかないです。

書込番号:15007204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件

2012/09/01 12:04(1年以上前)

>その通りです。脳内データベースか、自力でデータベースを作っておくしかないです。

やっぱそうなるのか...,

現在RDの増設HDD(8台目)がHDD容量33時間切ったから全ての増設HDDから
NHK物優先でパナにLANムーブしているのだが I リンクに毛が生えた程度の速度
で苦労している(ムーブが途中で止まったり中途半端にムーブしたりしないだけマシだが)

レグザライターもムーブ速度が大して変わらん上にチャプターが付か無いらしいので
中古のBR610でも買ってレグザライター代わりにしようかとか思案中
(Z260系が増設HDDから直にBD焼き出来れば余計に時間かけなくて済むし
他社製マシンに頼らなくても良くなるのだが...)

と・言う訳で 謎は解けた!! ので参番艦さんあざ〜す。

書込番号:15007321

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/09/01 12:05(1年以上前)

上段のAT970Tは赤シール、下段のAT970Tは緑シール

私の場合は増設HDDをジャンル分けしています。

まず、1台目のUSB-HDDは『音楽ライブ』2台目は『AKB48関連』3台目は『映画・ドラマ』4台目は『アニメ』といった風に分けています。
それぞれのUSB-HDDに番号と上記題名を書いたシールを貼っていて、各々のUSBケーブルにも番号シールを貼っています。

その前にレコ自体も2台のAT970Tを『スカパーe2専用機(赤シール)』と『WOWOW&その他の音楽番組・アニメ用(緑シール)』と分けて使い、それぞれのUSB-HDDを用途別に分けています。
私はUSB延長ケーブルでの差し換えですので、この様な方法を使っています。
なお、写真は古いのでぶら下がっているUSB-HDDが少ないですが(笑)

後、中身はソニーのオートグルーピング機能とマーク機能(フォルダーのような使い方ができます)でUSB-HDD内も自動で振り分けてくれます。
残念ながらパナ機はUSB-HDD内に関しては手動で『まとめ』なので、かなりめんどくさいですね(笑)

書込番号:15007325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件

2012/09/01 12:39(1年以上前)

増設HDDが最大32T分使えるRD(でも直でBD焼き出来無いけどライブラリーアリ)
2TX10(直でBD焼き可、ライブラリーなし)のソニー、迷う所だのう

そういやあまり見かけないけどソニー製ってHDDケースの互換性ってRDと似たような
もんなのかな?(もしそうならパナと違ってRDのHDD初期化するだけでそのまま流用
出来るから良いかも)


>残念ながらパナ機はUSB-HDD内に関しては手動で『まとめ』なので、かなりめんどくさい
ですね(笑)

それでも初めて導入された時よりはマシな気がする(相変わらず順番を任意に選べないのが
クソ不便だが)それより致命的なのは詳細ダビング以外で並び替えが一切使え無い方が
問題だと思う(パナ以外じゃ考えられん)ま・見て消し物録り+LAN受けデータ用BD焼き
用途だからそこそこ使えちゃいるけど(メインではとても使う気になれない)

書込番号:15007470

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/09/01 13:33(1年以上前)

しかし、私も人のことは言えないが、録画タイトルの整理が先と思いますが、たぶん、今後一生観ないだろうなと思われるタイトルがいっぱいあると思いますよ(笑)

私も整理ができる人間ならレコーダー8台も使って無いでしょうにね(大爆笑)
更にS1004KからのLANダビング専用機のパナ機が欲しいと思ってます。

ソニー機買っちゃいな!買っちゃいな!

30個のマークは好きな名前に変えられるので東芝機のフォルダーの様な使い方が出来ますよ。

東芝機はフォルダー内のタイトルをまとめて削除やダビング(個々に選択する必要がある)出来ないが、ソニー機はマーク単位階層やその下の番組名階層(オートグルーピング)をまとめて削除やダビング(USB-HDD等に)出来ますよ(当然選択削除や選択ダビングも可)。
ダビングは上限30タイトルですが、繰り返し行ってもダビング先のUSB-HDD内でオートグルーピングでまとめてくれます。

しかも、予約録画中でも高速ダビングは出来ますので時間を選ばずに本体HDDに貯まったタイトルをUSB-HDDに移動できますよ。

パナ機のチャプター編集を使ったこと有るなら、ソニー機はチャプター編集がパナ機より楽ですよ(赤や緑ボタンで画面切換の必要がないので)。
慣れも必要ではありますが。

東芝使いに他社製品をあまりすすめるのはどうかと思いますが、最強さんなら東芝機の酸いも甘いも知り尽くしてるでしょうから、今更、『東芝はこうなのにソニーは何でこうなの?』とかは言わないでしょうから大丈夫でしょ!

わたしも、もう1台ソニー機が欲しいんだけど、リモコンコードが3つしか無いからこれ以上買い増し出来ません(泣)
新製品が発表されて、リモコンコードが増えていたら衝動的に買ってしまうかも(笑)
LANダビング専用機(パナ機)とソニー機買い増ししたら10台になってしまうし、テレビもダブル録画可能だから、タイトル管理、本当にどうしよう(笑)

本当に人のこと言えませんm(__)m

書込番号:15007698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件

2012/09/02 08:08(1年以上前)

>しかし、私も人のことは言えないが、録画タイトルの整理が先と思いますが、たぶん、
今後一生観ないだろうなと思われるタイトルがいっぱいあると思いますよ(笑)

昨日増設HDD(6)の中のNHK物内蔵HDDにコピーしてから消して貯まりに貯まってた
再放送物増設HDDにムーブしたら楽にHDD容量10時間越えた(昨日録る分確保出来た)
0とは言わないが基本的に見ない物は増設HDDにムーブしないのでうんざりするほど
多くは無い(と思う)


>私も整理ができる人間ならレコーダー8台も使って無いでしょうにね(大爆笑)

一番頭が痛いのがデジタル放送をVRで録った物なんだよな、せめてDVD焼きした物
でもムーブ出来れば楽なんだけど、


>更にS1004KからのLANダビング専用機のパナ機が欲しいと思ってます。

意地でもAVC使わないなら520、その逆でも510で良いんじゃない、
ただRD使ってるとPCレスでパナでタイトル名いじるのは苦行なので近々学習リモコン
買おうかと思案中、


>ソニー機買っちゃいな!買っちゃいな!

RDがこのまま大した仕様が向上されないままだったら(まさかとは思うが)いつか
導入するかもな、


>パナ機のチャプター編集を使ったこと有るなら、ソニー機はチャプター編集がパナ機より
楽ですよ(赤や緑ボタンで画面切換の必要がないので)。慣れも必要ではありますが。

感覚はRDに近いみたいだな、


東芝使いに他社製品をあまりすすめるのはどうかと思いますが、最強さんなら東芝機の
酸いも甘いも知り尽くしてるでしょうから、今更、『東芝はこうなのにソニーは
何でこうなの?』とかは言わないでしょうから大丈夫でしょ!

ソニーはそこそこ仕様は把握している、で・もしRD以外でメインで使えるマシンは
ソニー製だと思っている、


>わたしも、もう1台ソニー機が欲しいんだけど、リモコンコードが3つしか無いからこれ
以上買い増し出来ません(泣)

一番スペックの古いソニー製BDマシンのHDD空にして(同じデータを2枚づつBD焼き
する)増設HDD搭載機あるならそっちにデータ移住させれば1台くらい楽に処分
出来るんじゃない(DR/AVCだけならだけど)


>新製品が発表されて、リモコンコードが増えていたら衝動的に買ってしまうかも(笑)
LANダビング専用機(パナ機)とソニー機買い増ししたら10台になってしまうし、テレビもダブル録画可能だから、タイトル管理、本当にどうしよう(笑)
本当に人のこと言えませんm(__)m

我輩LANムーブ出来るマシンは3台(BDドライブ付き1台)それ以外デジ/アナ含めて
10台あるな(その内1台はアナラジ録用で今でも現役)

書込番号:15011110

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/09/02 12:45(1年以上前)

>自力でデータベースを作っておくしかないです。

僕は 整理できないから BD化して 超整理術(野口悠紀雄著)で現物管理



データ―ベースの打ち込み 大変そうですね

デジカメで リスト画面を 写真にして PCで管理は・・・

検索、ソート できないと きびしいかな?

書込番号:15012102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング