『外付けハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『外付けハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けハードディスクについて

2013/01/27 00:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 shimeeさん
クチコミ投稿数:41件

大学受験に備えて、一年間みたいドラマやアニメをとりだめするために外付けハードディスクの購入を考えています。

しかしこの機種の外付けハードディスクの仕組みがよくわかりません。

1 外付けハードディスクに移動させた動画は、どのようなものとして扱われますか?このBDに保存されている動画とごちゃ混ぜになりますか?BDは家族併用で、外付けは俺専用です。

2 どうせ買うならいい物をと思い、USBもLANも付いている HDL-CE2.0Bを考えています。外付けハードディスクはUSB接続が出来ないとだめですよね?このBDは。
http://s.kakaku.com/item/K0000323065/

3 外付けハードディスクとして扱うにはに未対応な物などはあるんですか?外付けハードディスクならどんなものでも結構なのですか?


よろしくお願いします。

書込番号:15675807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/27 03:16(1年以上前)

レコーダーのUSB-HDDは内蔵HDDのおまけみたいなものです。基本的には内蔵と同様な事が(編集など)出来ますがこの世代は少し制約があります。

1、USB-HDDは紐付け(登録した個体以外再生出来ない、例え同じ型番でも再生不可能)
2、USB-HDDには1番組しか録画が出来ない(AVC録画。例SRは出来る)
3、USB-HDDにxおまかせまる録画は出来ない。
4、USB-HDDにあるタイトルはDLNAの配信が出来ない。(DLNAクライアント対応の他機器から録画番組が視聴出来ない)
5、内蔵&USB-HDDは共にタイトル制限が999まで。てとこですか。

USB-HDDについては基本的にはデジタル家電対応(アイオーやバッファロー)の製品で大丈夫ですが、SONYにも純正品がありますので(HD-D2やHD-T2等)それで問題ないのではと思います。

使い方は基本的には、内蔵HDDに録画して後でUSB-HDDにムーブ(もしくはコピー)するのが一般的です。
USB-HDDに直接録画しても良いですが1番組しか同時録画出来ないし、ダビング時間はまあまあ速いので問題ないのではと思います。
SONYはダビング時でも電源OFF出来ますので。

フォルダーやマーク設定はUSB-HDDにダビングしても引き継がれますので。

後スペックでLAN-HDDは購入しないで下さい。SONYは(東芝の特定機種のみダビングOK)LAN-HDDに録画やダビング出来ませんので。
USB-HDDのデジタル家電対応と書かれている製品を購入して下さい。

書込番号:15676131

ナイスクチコミ!1


スレ主 shimeeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/01/27 07:49(1年以上前)

わかりやすい返信、本当にありがとうございます!
専用の純正品がやすいのでそちらを買うことにします!
ありがとうございました!

書込番号:15676417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/27 09:12(1年以上前)

ソニーが確認済みである事を公表しているサードパーティー製品は、下記に一覧が出ています。

http://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/bdz-ax2700t/

ここに出ていない製品でも使えるものは多数あるのですが、見分けには多少の知識が要ります。
純正品が安く買えればそれが一番無難ですね。

>1 外付けハードディスクに移動させた動画は、どのようなものとして扱われますか?このBDに保存されている動画とごちゃ混ぜになりますか?BDは家族併用で、外付けは俺専用です。

外付けHDDの録画分は、添付画像のように独立した項目になり、内蔵HDDと混ざる事はありません。
というか出来ません。自動ジャンル分けも、内蔵と外付けでそれぞれ個別に整理されます。

この仕様を良しとするか悪しとするかは微妙な所ですが(個人的には後者)、スレ主さん的には好都合でしょうね。
家族に「USB HDDの所は触らないでくれ」と頼んでおけばOKだと思います。

あまりきつい言い方をすると夕食のおかずが一品減ったりするのでご注意下さい(^^;
大学受験、頑張って下さいね。

書込番号:15676646

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/27 10:43(1年以上前)

USB-HDDに録画して先で見たい場合
・AT970Tを買い換えた
・AT970Tが基板交換を伴う修理が必要になった
・USB-HDD自体の故障
・本体とUSB-HDDの認証エラー
これらでUSB-HDDは再生出来なくなります
タイミングによってはブレーカー落としただけでそうなります
そのつもりで使った方が良いです

書込番号:15677001

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/27 10:53(1年以上前)

勇者求む(笑)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/rsec32u3r.html

書込番号:15677044

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/27 10:57(1年以上前)

少し補足。RAIDが仮に使えたとしても、ユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれているリスクの中で

>・USB-HDD自体の故障

救えるのはこれだけですね。#経験的にはこれが一番多いのですが。

書込番号:15677057

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimeeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/01/30 20:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

おかげさまでソニーの外付けハードディスクを購入しました!

USB HDDは独立の方が僕個人としてはいいですがフォルダー分けされないのが残念です。

注意点も大変助かります。
ありがとうございました!

書込番号:15693292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/30 21:02(1年以上前)

本当にリスクは理解できたんだろうか?
ちょっと心配。
見て消し用ならいいけど。

書込番号:15693430

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/31 11:49(1年以上前)

>USB HDDは独立の方が僕個人としてはいいですがフォルダー分けされないのが残念です。

USB HDDの中身を開いた状態で、リモコンの黄色ボタンを押して下さい。
本体HDDと同様に自動グループ分けされるはずです。

録画消失のリスクは、まぁ、本体HDDでも少なからずあるわけで、より確実を期すなら都度BD-Rに焼くとかするしかないですが、
個人的にはそんな事気にせずとっとと受験勉強に集中した方が吉だと思います(^^;

グッドラック!!

書込番号:15695994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimeeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/04 15:26(1年以上前)

多分理解してますwww

見て消す、永久保存ではないですし、HDDの消耗性?も理解してます。



応援ありがとうございます!

書込番号:15716492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング