『導入1週間』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『導入1週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

導入1週間

2012/07/18 23:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:29件

先週カカクコムから本機種を購入して1週間たちました。
レビューはもう少し使ってから書こうと思ってます。

この機種は、スカパー! HD チューナー内蔵機なのでクチコミ件数も少なく困っている人もいるかと思いまして、いろいろと何か質問ある人はいませんか?

書込番号:14825750

ナイスクチコミ!0


返信する
SNOW_Bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/18 23:51(1年以上前)

昨年秋発売の機種ですので購入検討された方は大体は 分かっていると思いますよ。

せめてご自分が今まで使っていた機種とかスカパーHDはLAN録画でパナ機を使っていたなどの
ある程度の情報を下さい。

書込番号:14825932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/19 02:08(1年以上前)

もう、発売されてから1年ちかいですもんね、、、
本当は次期モデルを買う予定だったんですけども、最近LAN録画が不安定になってきたので買換えることにしました。

今までの環境は、『TZ-WR320P』にSONYの『BDZ-RX55』を接続して使っていました。
今は、『BDZ-SKP75』をメイン機にして予備機として『BDZ-RX55』が置いてある感じです。

やはり内蔵チューナーは便利ですね。

書込番号:14826402

ナイスクチコミ!0


SNOW_Bさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/19 02:49(1年以上前)

では少しお尋ねします。

以前と比べて番組表や予約に関してどのように利点がありますか。

内蔵チューナー機の安定度はどうですか。
検索など外部チューナーとは比べものにならないとは聞きますが本当ですか。
チャプターなどは正確ですか。
SKP75を導入して満足してますか。

私の場合はパナ機でLAN録画していますが、不安定さとチャプターがでたらめで結局はすべて打ち直し
になるのでお話によっては買い替えも検討したいと思ってます。

書込番号:14826472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/19 13:47(1年以上前)

遅くなりました。
番組検索の機能を使わないのでわかりませんが、これから使ってみたいと思います。

内蔵チューナーの安定度はとても高いです。今のところ録画失敗はありません。
LAN録画の時はたまに接続に失敗してしまうこと(LAN接続が解除されて電源を入れ直さないと再接続できない)がありましたが、内蔵なので気象条件が悪い場合を除いて録画失敗は発生しないです。

チャプターについてはとても正確です。番組の本編の開始時にも打ててますし、CMの開始時・終了時にももれなくあります。アニメではOP・EDの開始にも打たれています。ただし、CMでない場所でもシーンが大きく変る場所で打たれていることが多々あります。なので、チャプターは多いくらいで足らないことはありません。

あと、これはソニーの仕様なのでしょうがないのですが『TZ-WR320P』のように録画時間を5分短くしたい場合などは番組表からの録画はできず時間指定録画になってしまいます。

録画予約をするときにはスカパーHDとレコーダーをいちいち切り替えなくて済むのでとても楽です。
ソニーでは番組表から録画ボタンを1回押すだけで録画完了するのでとても楽です。

スカパー!HDの連続する録画ではLAN録画の場合次番組の開始1分前に録画が終了してしまいますが内蔵チューナーの場合は30秒前まで録画されているのでおしりが切れることが無くなりました。

チューナーの搭載数が、地デジ・BS・CSが2つとすかぱー! HDが1つの計3つあるので録画が重なって録画できないことが無くなったのはとてもありがたいです。

私としては導入してとても満足してます。

他にもあったらすぐ書き足していきます。

書込番号:14827726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/07/21 15:55(1年以上前)

もうひとつありました。
CHAN-TORU を使って外出先からでもスカパーHDの録画ができることです。

うっかり忘れてしまっていたときなどに非常に重宝します。

書込番号:14836984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング