『タブレットとお出かけ転送』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『タブレットとお出かけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットとお出かけ転送

2013/03/30 08:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:169件

タブレットSO-03Eを購入しました。

目的はお出かけ転送だったのですが、簡単にUSB転送で出来るのかと思っていましたが、
対応不可。
ネットで色々と見ると無線LANアダプター(USB?)で飛ばせるような事が書いてあったのですが、可能でしょうか?

事情があり、この機種のHDDに入っているものをタブレットに入れて持ち出したいのです。

自宅のLAN環境はNTTのフレッツで借りているものです。(バッファローとかではなく)

出来ればその無線アダプターで対応させたいのですが、可能でしょうか?

ダメならコピーワンスの番組ですが、一度ディスクに落として、ムーブバック?出来、無線対応のレコーダーを購入し、やろうと思うのですが、可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15955575

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2013/03/31 10:22(1年以上前)

整理すると、

SONYのAndroid機は、USBケーブルでレコーダとつなぎ、番組の持ち出しができない事は、
Xperia各機の口コミを見ていれば、分かったはずですね。事前調べ不足でしたね。

そして、Xperia(タブ、スマホ)に番組転送をするには、
標準搭載のムービーのアプリで見る場合、昨年秋冬の最新レコーダやnasneを買わないと、
ネットワーク経由の転送は不可。

TwonkyBeam をインストールする方法の場合、使えるレコーダは、
シャープ機などからも可能になる様子。

結局のところ

このレコーダの映像をどうしてもという事ならば、いったんBDディスクに焼き
昨年末の最新レコーダを買い足して、
そのレコーダにBDのムーブバックをやり。HDDに映像を移動させる

その新型レコーダからXperiaタブレットへ、無線恵経由で移動する。

という方法しか無さそうですね。


理屈ではできそうだが、

ちゃんとうまくできるかは、スレ主さんが人柱にになって検証するしかないでしょう

無線親機も、転送時間はかかるだろうが、古いものでも使えるのでは?

書込番号:15960233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/31 11:55(1年以上前)

タブレットがiPadなら方法があるのですが…。

http://softbankselection.jp/product/detail/005137.html

書込番号:15960644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nickiezさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/18 06:47(1年以上前)

LUCARIOさま

上記リンクが切れてしまっていますが、どの商品だったのでしょうか?
この機種でiPadへ転送できないかと考えているのですが、対応できるケーブルや商品などがあれば教えてください。

書込番号:16601285

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/09/18 07:41(1年以上前)

nickiezさん、

いつの間にかリンクが切れてしまっていたのですね。
↓これです。

■SoftBank SELECTION ポケットサーバー for iPhone/iPad
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152972289&cd=F1000207

USBお出かけ転送を使用しますが、iOSデバイスに直接書き出すのではなく(というかそんな方法は無い(^^;)
上記の機器にSDカードを入れて書き出し、そこからWi-FiでiOSデバイスに映像を送る仕組みです。
画質は最高でVGA(640x480 2Mbps)です。これはお出かけ転送自体の仕様というか制約ですが。


ただ、上の機器はWi-Fiに802.11gという今となっては激遅の規格を使ったせいか、
「電波が混んでいる場所などで映像がカクつく」と言った欠点が指摘されていました。

それを受けてか今は↓の新型(というか上位版?別系統の商品?詳細は良く分かりません)が出ています。

■SoftBank SELECTION iPhone/iPad用 ワイヤレス メモリーリーダー&ライター
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973019&cd=F1000207

こちらは少し値段が張りますが、高速な11n(2.4GHz)を採用しているので多分マッチベターでしょうね。

以上ご参考まで。

書込番号:16601390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング