『ソニールームリンクについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『ソニールームリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニールームリンクについて

2012/08/28 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

スレ主 qdbpさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みさせて頂きます。

この度引越しをする事になり作戦を練っているのですが、どうしても分からない事があり質問させて頂きます。

新居ではリビングにKDL-55HX820(先日購入、未使用)、寝室にKDL-40NX720(先日購入、未使用)にBDZ-AT700(2年程使用中)を繋げる予定です。
更にリビングのHX820にBDZ-AT770Tを購入して繋げようかと検討しています。

既に購入済みの3機種については、ソニールームリンクを通じて別室でも視聴ができる旨をメーカーHPで確認済みです。
(私の設置方法の場合、リビングのHX820から寝室のAT700にアクセスする)

そこで気になる点が2点あります。

まず1点目
 もしAT770Tを購入し、リビングのHX820に繋げた場合、ルームリンクにて双方のテレビから双方のレコーダーにそれぞれアクセスできるのか。
この場合、サーバーが2つになり、2つのネットワークが形成されるが、きちんと機能するのか、という点です。

2点目
 例えば、リビングのHX820から寝室のAT700にアクセスした場合、寝室でNX720からAT700を使っていた場合どうなるのか、という点です。

物は購入したのですが、引越しはまだ先の為機器を繋いでおらず、確認する事が出来ません。繋いでしまったら簡単に解決する疑問ですが、ご教授頂けますでしょうか。

書込番号:14989408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/28 01:01(1年以上前)

>もしAT770Tを購入し、リビングのHX820に繋げた場合、ルームリンクにて双方のテレビから双方のレコーダーにそれぞれアクセスできるのか。
この場合、サーバーが2つになり、2つのネットワークが形成されるが、きちんと機能するのか、という点です。

問題なく機能しますよ。

同時にDLNAするとネットワークのトラフィックが重くなるのが若干心配なくらいでしょうか。
無線LANだと同時使用ではコマ落ちが発生するとかあるかもしれません。

>例えば、リビングのHX820から寝室のAT700にアクセスした場合、寝室でNX720からAT700を使っていた場合どうなるのか、という点です。

AT700は、本体で2番組同時録画+再生中でもDLNA配信できたはずなので、
問題ないです。

書込番号:14989526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/28 01:03(1年以上前)

1.テレビ、レコーダー全ての機器をルーター(インターネット回線モデムにルーター付きの機器ならそれ)を使用してインターネット回線に接続していれば問題ないです。
サーバーは二つですがネットワークはルーターを頂点にして一つのネットワークになります。
そのネットワーク構築で有線LANで構築できるならなるべく有線でやり無線を使用しなければいけないのなら5Ghz対応無線LAN親機、5GHz対応コンバーターなどの子機などを使用して5GHz帯でDLNAの接続をした方がいいです。
もし延滞などの不都合が起きたなら一階の機器からルーターまでは5GHz帯で通信してルーターから二階機器までは2.4GHz帯で通信してデータの流れを分散さしたり、5GHz帯で電波が不安定なら2.4GHz帯での通信を変更することもでき通信速度不足による映像や音声の延滞の不都合時に色々対処がしやすいかと思いますのでこれから購入するのであるのなら5GHz(a/n)対応を選んだ方がいいかと思います。


2.問題ないです。

書込番号:14989530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qdbpさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/28 01:21(1年以上前)

アメリカンルディさん、ぶる2さん
迅速且つとても分かり易いご返答有難うございました。
ネットには全て有線で繋ぐ予定ですので、問題なく動作すると分かりホッとしました。

書込番号:14989568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング