『60pはディスクにダビングできないの?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT770T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB BDZ-AT770Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

BDZ-AT770TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT770Tの価格比較
  • BDZ-AT770Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT770Tのレビュー
  • BDZ-AT770Tのクチコミ
  • BDZ-AT770Tの画像・動画
  • BDZ-AT770Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT770Tのオークション

『60pはディスクにダビングできないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT770T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT770Tを新規書き込みBDZ-AT770Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60pはディスクにダビングできないの?

2013/05/09 20:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT770T

クチコミ投稿数:160件

ソニーのHX30Vで60pで撮った動画を当機に取り込みブルーレイディスクに焼こうとしたところ「フレームレートが1080/60pのタイトルはダビングできません」と表示されます。ソニー同士なのに何故?60pで撮った動画を焼く方法はありますか?パナソニックのデジカメで60iで撮った動画は焼けます。

書込番号:16114100

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/09 21:53(1年以上前)

BD規格には1920x1080 60pは無いので、60pのまま保存するなら、パソコンを使ってSDメモリ、HDD、BDメディアへのデータ焼き、などで保存してください。

書込番号:16114666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/05/09 21:56(1年以上前)

こんなの見つけましたけど・・・・

http://panasonic.jp/support/video/faq/60p/60p_a.html

追加の新規格なので対応機種でのみ再生となるみたいです。

書込番号:16114687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/05/09 22:01(1年以上前)

失礼しました、Q18、Q19で60iになると書いて有りました。

書込番号:16114726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/05/09 22:12(1年以上前)

papic0さん、そうだったんですか。全然知りませんでした。コララテさん、ご親切にありがとうございます。
すみませんそれでは当機で60iに変換してディスクに保存する方法はあるのでしょうか?60pで撮ってしまったら当機ではダメなのでしょうか?

書込番号:16114794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/05/09 22:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348123/SortID=16091375/#tab
PCでPMHを使う。他にDixim BD Burnerを使う。非公式なので再生方法を選ぶと思います。

書込番号:16114823

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/09 23:08(1年以上前)

びょんくんさん

おそらく HX30V に付属している Play Memories Home で 60i でダビングできるのではないですか?

わたし自身はソニーのデジカメを持っているのに、Play Memories Home を使ったことがないのですが、デジカメ付属ソフトでBD/DVDメディアにダビングできないとは思えませんので。

書込番号:16115149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 03:49(1年以上前)

下記を見ると、BDに60pのままダビング出来ると読み取れるのですが。
本当に出来ないのでしょうかね。

サーバーショットのQ&A
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037461/
AT770Tより前に発売された、AT750W、AT350Sのプレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201107/11-0714/

書込番号:16115761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/05/10 22:05(1年以上前)

澄み切った空さん、papic0さん、ありがとうございます。HX5VのときのPMBをPMHに入れ替える事から始めてみます。進化してたんですね。
ハビタブルゾーンさん、ディスクを入れ替えてみました。マクセルのディスクだと出ていたエラーメッセージがビクターのディスクだと出ません。そして焼けました。どちらともVer.1.2です。なにか糸口がありそうですがなぜなのでしょうか?

書込番号:16118445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/05/10 23:09(1年以上前)

>「フレームレートが1080/60pのタイトルはダビングできません」と表示されます。

思い出ディスクダビングでメニュー付きを選択されたのではないですか?

メニュー付き思い出ディスクダビングはBDMVという形式になりますが、
その場合は1080/60Pではダビングできません。

なので、普通のダビング(番組のダビングと同じダビングの仕方)または、
思い出ディスクダビングで、メニューなしを選択すればダビングできると思います。

PCでもBDドライブがあれば、PMHで1080/60Pでダビングできます。
PMHの場合だと、60iはBDMV、60PはBDAVになって、60P/60iの混在はできなかったのでは(うろ覚えです。。。)?
レコーダは60iもBDAVとしてダビングできるので60P/60iの混在ができます。

書込番号:16118804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/05/11 18:39(1年以上前)

アメリカンルディさんこんにちは。結果はあなたのおっしゃるとおりでした。
当機で60pをディスクに焼くことは可能です。ただし思い出ディスクダビングでメニュー付きを選択してしまうと「フレームレートが1080/60pのタイトルはダビングできません」と表示されて焼けなくなります。
理由は私にはなんだか難し過ぎますが・・・とにかくそういうことなのです。
ありがとうございます。おかげさまで答えにたどり着く事ができました。
みなさんご指導ありがとうございます。感謝感激です。

書込番号:16121913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/05/14 04:59(1年以上前)

BDAV,BDMV,混在で結果が異なるようですね。

書込番号:16131038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT770T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT770T
SONY

BDZ-AT770T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT770Tをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング