『α77予約殺到で一ヶ月半待ちとのことです。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77予約殺到で一ヶ月半待ちとのことです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信21

お気に入りに追加

標準

α77予約殺到で一ヶ月半待ちとのことです。

2011/08/29 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:52件

カメラのキタムラ曰く、α77が予約殺到して1ヶ月半かかるとか言ってました。
川崎のイオン新百合ヶ丘店です。

まぁどうせ販売の手口かと思ってそのまま帰宅しましたが強ちそうでもなさそうです。

カメラのキタムラ公式ブログ
http://ameblo.jp/kitamura-camera-aoki/entry-10996710088.html

私は皆さんのレビューを見てから買いますw

書込番号:13435184

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/29 23:45(1年以上前)

提灯記事って知ってますか?
新製品の前は必ずこんな記事が出るね?特にソニーでは信じる人なんていないでしょ!現物を見るまでは沈黙に限る。

書込番号:13435244

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:52件

2011/08/29 23:50(1年以上前)

なるほど。
いかんともしがたいですな…。
実際はどうなんでしょうね。
実際に70300Gの時はしばらく待たされましたからねぇ。

書込番号:13435280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/08/30 00:01(1年以上前)

α77が手に入るまで1ヶ月半待ちというのはにわかには信じがたいですが可能性としてはゼロではないでしょうね。価格コムの掲示板とかそういう場所抜きにしてもα700ディスコンから相当待たされたユーザーが山ほどいるでしょうから。そろそろフジヤカメラとマップカメラにさぐりの電話でも入れようかなと思っていた頃です。

書込番号:13435348

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:139件

2011/08/30 00:17(1年以上前)

キタムラの友人に聞いたところ、キタムラ全体でかなりの予約が入っているのはホントのようですね。
まあキタムラは全国で500店舗以上ありますから、一店舗で2台予約が入っても1000台以上ですから、キタムラの初回入荷分を考えたら足りないでしょう。
実は一眼の販売台数はキタムラは日本一の企業ですし。ちなみにコンパクトデジカメはヨドバシだそうです。
キタムラは一店舗あたりの販売台数は大したこと無いんでしょうが、店舗数が圧倒的に多いですからね。

むしろ大型家電店とかの方が、客層も違いますから「予約までは...」という方が多いでしょうし、初回入荷分がまだあるんじゃないですかね。あくまで想像ですが。

コンデジと違ってヘビーユーザー向けの上級機ほど予約買いが増え、それに反して生産量は少なくなる傾向にありますから、どうしても初日に欲しい人は予約がいいかも知れません。
一度品切れになると中級機以上のカメラは結構待たされますし。

書込番号:13435449

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/30 01:09(1年以上前)

まあ消費をあおるのも彼らの大切な仕事ですからね。
と言いつつ欲しいですけどね・・・。

書込番号:13435621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/30 01:09(1年以上前)

> 提灯記事って知ってますか?新製品の前は必ずこんな記事が出るね?特にソニーでは信じる人なんていないでしょ!

というか、カメラ店がなんでソニーの提灯持ちせにゃならんのか、その発想がわからん。
映像機器とかゲームならともかく。

一眼販売台数日本一のカメラ専門店が、キヤノンやニコンより
ソニーをヒイキするのかぁ。。凄いなぁ、ソニーw


以前もソニーが情報操作とか意味不明の事言ってたが、
ソニーは裏から日本の全てを支配する悪の超帝国でっか?

書込番号:13435622

ナイスクチコミ!22


7315313さん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 01:24(1年以上前)

阪本龍馬さん、貴女これ系の話に食いつきますがそんなに売れたら困るんですか?w
もしかしてガ●ラ…

書込番号:13435657

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/30 05:56(1年以上前)

ソニーストアで予約開始即注文でやっと発売日に手に入る感じでしょうか。
それでも1ヶ月待たされると11月になってしまいますねえ。
10月15日使いたいので何とか早めに注文したいです。

書込番号:13435887

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/08/30 07:38(1年以上前)

A55の時は、「トランスルーセントミラー・テクノロジー」を試したくって、いち早く手に入れましたが、
今回の大きな注目点はEVFの進化、画素数UP、連写性能向上あたりで、差し当たって直ぐに必要な状況ではないので
今年中に手に入れば良いかと思ってます。

それまでには色んなレビューも出てくるだろうし、
ひょっとしてOVFモデルの情報なんかも出てきたりして…?

書込番号:13436043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/30 08:04(1年以上前)

キタムラの販売戦略を考えれば何もおかしくはない記事ですね。
キタムラからすれば『数売って何ぼ』だと思いますので・・・。
話題性のあるカメラですので、相当数の予約が入っているのも事実でしょうし。
ニコンやキヤノンの中級機発売でも、似たような記事だ出そうな気がします・・・。

>予約殺到
これって昔は良く使いましたよね新製品発売時に、
今は、効果も無いと考えますが。

書込番号:13436095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/08/30 11:12(1年以上前)

ソニストのメール受付はしてもらったけど、優先権あるのかしらん?
昨年のα55は肝心のソニストが逆にデリバリー遅いって問題が出ましたからねぇ。

・・・厳密には、発売・予約受付開始直後は問題無かったけど、こういった小売店から「予約分終了!」みたいな情報が流れて、「優先的に割り当てあるだろう」と踏んでソニストで予約した方々が食らわされた・・・って展開でしたが。
実際には発売日に店頭で予約なしでほとんど問題なく買えました。

さぁて、今年は?

書込番号:13436557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/30 13:15(1年以上前)

量販店でも初回の入荷数は当然、数に限りがあるでしょうし。

もしも専用ラインでないなら、1ヵ月半は別の機種を造ってる可能性もあるでしょうし。

一人で何店舗かに予約入れる人もいるでしょうし。

「1ヵ月半」、と言っておいて、「1ヶ月で入荷」すれば文句言う人もいないでしょうし。
(逆なら・・・・・・・。)

でも、1ヵ月半待ちならボーナス出てるかな?


また、発売延期になったりして・・・・・・・・?

書込番号:13436932

ナイスクチコミ!2


酢蛸さん
クチコミ投稿数:18件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2011/08/30 19:04(1年以上前)

今日ヨドバシから、10月10日までに予約すれば発売当日にお届けできるよていうダイレクトメールがきてた。

書込番号:13437799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/30 22:56(1年以上前)

こんばんわ
昨日なじみのキタムラで雑談したら
値引きはそこそこでしたが当日納品は
約束できないとのこと。
やはりようす見かな〜

書込番号:13438853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/30 23:01(1年以上前)

ありえない!
すでにα55やα900を持っている人(リピーター)が購買層の90%として、発売1週間で1万円
2週間で2万円、1ヶ月後に99800円確実なα77を買い急ぐ理由が無いのは自明!
10/15だとほとんどの小学校、中学校の運動会(体育祭)も終わっているし・・・

書込番号:13438884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/30 23:30(1年以上前)

過去の経験からの感想ですがキタムラとSONYはあまり良い関係に
見えないですね〜。

他店に較べて極度にSONY製品の品揃えが少ない。
新製品の発表時期が近づくと人気商品であっても投売りが始まり、
在庫限りとなる・・・等々
あげていけば切がないですが、お互いに大事にし合っていないような
感じです。
人気商品のキタムラへの入荷量は少ないんじゃないかな。

書込番号:13439026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/31 00:19(1年以上前)

ていうか、今日予約しても発売日が10月14日だから、一ヶ月半待ちっていう話
ですか(笑)

ちなみにsonyalpharumoreによれば、amazon.comではNEX-7の方が予約が多いとのこと。

私はたぶん65です。

書込番号:13439257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/31 00:43(1年以上前)

家電量販店でしたら、予約なしで購入可能と思われます。
α55の際もそうでしたが、キタムラやカメラ専門量販店等、ソニーストアでは納期待ちが相次ぎましたが、
家電量販店で納期待ちは殆ど無かったですよね。
値段も、そこそこ頑張って貰えるので、心配な方は予約入れながら、納期待ちがあるようでしたら、
発売日に家電量販店に問い合わせるのも手ですね。

あ、キタムラとソニーは決して関係は良くないですよ。店長がハッキリ言ってますから。
だから、展示スペースや、交換レンズは少ないですよね。(交換レンズに限っては取り寄せの店多いです)

書込番号:13439343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/31 11:39(1年以上前)

発売日に売れば定価148000円の1割引き133200円で売れる(キタムラの儲け2割29600円)のでキタムラが頑張るのが分かります。
僕の街のキタムラは田舎なので発売日に2〜3台しか入荷しませんが、予約する人は僕ぐらいしか居ないので、高くてもよいなら今から予約すれば確実に手に入るけど・・・今日会社が休みなので様子を見に行ってみます。

書込番号:13440466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/31 17:20(1年以上前)

近所のキタムラに予約しました。田舎の店なのに僕で2台目の予約だそうです。
ちなみに、2時間前に予約した人はα700からの買い替えだそうです。
133200−4000円(下取り)=129200円でした。
下取りのカメラはなんでも良いので、フイルムカメラです。(古くて使えないカメラを中古店のワゴンの中から1個300円で買って2〜3個ストツクしてます)

すでにパンレットが店頭に置いてあったので貰ってきました。

書込番号:13441418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4

2011/09/01 15:32(1年以上前)

そうですね、確かにキタムラでそれとなく探りを入れても具体的には分からない様子。「まあ人気もありますし、でも65も出ますし…」。なじみの店長さんはいなかったので副店長みたいな感じの人でしたが。
それにしても現時点で「一ヶ月半待ち」は長過ぎるような気がします。
自分としては運動会は終わってしまうのでそれならそれでゆっくりと価格を見ながら待ちますね。
やっぱり初期の値引きはネット価格に合わせるのが精一杯ですね。
55と置き換え予定なので試しに下取り価格を聞いたら「55は…2万円くらいですね。付属品や状態によっては下がる事も…」。
…ネットオークションにしました。
それにしても地元ではキタムラ価格をヤマダ電機に伝えると「キタムラさんはプリントで儲けを出しているので無茶な事が出来るんです」と言われ、キタムラにヤマダ価格を出すと「量販店さんは大量に入れる事で無茶が出来ますから」と言った感じ。これで行ったり来たりするならソニーストアで買っちゃおうかと思います。まあ、当日が迫ってきた時どの位の価格で予約出来たかの情報によっては頑張ってくれるかもしれませんけどね。

書込番号:13445168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング