『レンズ』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ

2012/04/08 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:182件
当機種

点検から帰ってきてから撮影した物です

14年くらい前のミノルタ75ー300を使っていますが去年77で室内で撮影している時にシャッターが切れなかった事が有りました。
今年になって点検に出したところ異常なしでクリーニングと調整で帰ってきました、レンズは14年間で初めて点検に出したのですが・・古いレンズをお使いの方々はどの位の期間で点検をしていますか?
参考までにお聞きしたいのですが、お願いします。
画像は天気の良い日に外で撮影した物なので室内での撮影はまだ試していませんが同じ症状が出た時にはフラッシュを使うかISOを上げるしかないですね〜。
77でシャッターが切れなかった時にレンズを350に付け替えたら撮影出来たので相性なかもしれませんが、その時は300ミリをもう1本買い足そうかと考えてはいます

書込番号:14410367

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2012/04/08 20:08(1年以上前)

特に、問題なければ点検に出したことはありません。
20年前後のレンズで現役のものもあります。

書込番号:14410433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/08 20:30(1年以上前)

> 異常なしでクリーニングと調整

おいくらでしたか?

ボディーに問題あるのか、レンズに問題あるのか、
電気的接点、機械的接点に問題あるのか切り分けて。
再現性があって、
お金を払っても修理したい(使い続けたいなら)、
修理に出すかもしれません。
修理に出している間に心にもポカーンと穴が開きそうです。
まあ仕事が忙しいときはレンズ買うだけで精一杯で撮る暇すらないですけど。。。

人生への僅かな+αだけど、コイツは無くてはならないα達ですからねっ。

書込番号:14410546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件

2012/04/09 19:31(1年以上前)

クリーニングと調整で1万でしたが出す時の項目で金額が変わると言われました。
オーバーホールとかカビ取りだともう少し掛かると言われましたが店の人が点検でだしたのと金額の安いメーカーに出したのでこの金額でした。
大きい物だとメーカーに出さないといけないのでもう少し高くなるとも言われました。
シグマの500ミリを6月くらいで出そうと思っていますが・・・

書込番号:14414554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/04/10 02:14(1年以上前)

ザク2008さん、ご回答ありがとうございます。
ミノルタのレンズの修理先として複数あるのですね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/konicaminolta/
ケンコー・トキナー

だけかと思っていました。
鎮座している DiMAGE Scan Elite II を修理に出してみるか。。。
フルサイズ!!!のフィルムカメラも使ってみたくなりましたので。
フルサイズですよ。笑い。

書込番号:14416423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング