『購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。

2013/09/02 02:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

スレ主 ms51さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、α57からα77に買い替え

本日宅急便で届きました。わくわくしながら、レンズを取り付けたら

すごく硬かったのです。α57の時はスムーズにレンズ交換できたので、

α77がこんな仕様?とも思ったのですが気になったので、みなさんに

教えていただこうと、書き込みしました。よろしくお願いします。m(_ _)m



書込番号:16535064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/02 06:28(1年以上前)

特別硬い…とは感じていません(;^_^A

不安があれば購入店に相談を…早い方が良いかと思います

書込番号:16535189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 07:08(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます

私も今年の1月末に購入しました α550からの買い増しですが やはり同じように思い、ヨドバシカメラまで 現物持参で確認に行き店員さんとお話してきましたが 特に問題はないとの返事いただき 今日まで 問題も発生してません それほど頻繁にレンズ交換はしていませんが 慣れてくるとこんなものかなーと思います 550は確かに軽いですが

書込番号:16535254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ms51さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/02 07:17(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。一度お店に相談してみます。

>京のヤマメさん
ありがとうございます。問題はないのですね。一安心です。^^
とりあえず一度お店に相談してみます。

書込番号:16535272

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/02 07:30(1年以上前)

おはようございます。α57、77ユーザーです。

自分の77も少々硬かった覚えがあります。
ただ、現在では慣れてしまったのか、さほどまでは感じなくなりました。

また、レンズとの組み合わせでもバラツキがあるようで、キットに組まれているレンズは硬いものの SAL100 F2.8はさほどでもなかったということがあります。

これは、他に所有しているニコン機やキヤノン機でも同様なことが起きていますので、マウント同士の工作精度の僅かな誤差でも出ているのかな〜とくらいにしか考えていませんね。

でも気になるのでしたら、一度相談されては如何でしょうか。

書込番号:16535289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/02 08:22(1年以上前)

機体差(製造誤差)でしょう。
誤差が許容範囲内なら問題ないでしょうけど。
(それはメーカーしかわかりませんが。)

あまり硬いようでしたら、SONYに出して、調整してもらったほうがいいと思います。

マウントに傷などが入りそうなくらいなら。

書込番号:16535381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオーナーα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの満足度5

2013/09/02 08:35(1年以上前)

防塵防滴ボディーは、少し固かったと思いますよ。
自分的には逆にα57が軽い(笑)

本体とレンズのマウント部が汚れてない状態の脱着で、マウントに傷が入らなければ問題ないです。
どちらかと言うと固い(遊びが少ない)方が好みです。

書込番号:16535398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ms51さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/02 14:23(1年以上前)

>Hinami4 さん
ありがとうございます。レンズとの組み合わせでもバラツキがあるのですね。^^

>αyamaneko さん
誤差が許容範囲内なら問題ないんですね。メーカーしかわからないでしょうが。^^
そうですね。メーカーしかわからないですよねえ。^^;

>コージ@流唯のパパ さん
>本体とレンズのマウント部が汚れてない状態の脱着で、マウントに傷が入らなければ問題ないです。
そうですね。今回はそこが気になって書き込みさせていただきました。^^

とりあえず販売店に見てもらう事になったのでこれから宅急便で送ってみます。
皆様お忙しいところ、いろいろ教えていただいてありがとうございました。^^

またわからないことがあれば書き込みたいと思います。m(_)m

書込番号:16536256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/04 17:41(1年以上前)

私も先日、購入したクチです。

ボディだけ購入したのですが、はじめてレンズを付けたときの感想は「おおっ、ピタッと収まるやん」でした。

今まではα55を2台体制で使用していましたが、どっちも同じくらいのガタがありました。そんなもんかと思って使っていましたが、77は全然ガタつきませんね。

というわけで、ザクとグフ程度の違いかと。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」 by ランバ・ラル

書込番号:16544437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング