『他社のレンズを使用する場合のレンズ補正』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『他社のレンズを使用する場合のレンズ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

他社のレンズを使用する場合のレンズ補正

2012/10/22 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 kuus32さん
クチコミ投稿数:63件

初めて、ソニー以外のレンズ(タムロン製)を購入したのですが
他社のレンズを使用する場合、オプションの「レンズ補正」は
「切」に設定したほうがいいのでしょうか?
取説には「自動補正対応レンズのみ」となっていて
他社のレンズはもちろん?非対応だと思うのですが。

みなさんはどうしていますか?

書込番号:15237169

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/22 13:54(1年以上前)

こんにちは
レンズ補正は、純正レンズを使うと、どのレンズを使っているのかをカメラが検知して補正を行います。
他社レンズの場合は、カメラは知らぬ顔をしますのでOFFにしなくても大丈夫な筈ですが、念のためにOFFにされたら良いです。

書込番号:15237383

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/22 14:00(1年以上前)

こんにちは。

純正レンズとのレンズ交換を頻繁に行うようでしたら
ONのままでいいと思いますよ。

書込番号:15237395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/22 15:34(1年以上前)

いちいちオフにするのも大変ですし、通常はオンのままにしていても支障はないと思いますよ

書込番号:15237628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/10/22 16:23(1年以上前)

今手元にないのでうろ覚えですが・・・

設定項目はオン/オフ・・・ではなく、オート/切 じゃなかったでしたっけ?
「補正対応レンズを使うんだけど、意図的にこの機能はOFFにしたい!」って時は「切」にしますが、それ以外は「オート」で良いと思いますよ。

私は連写(Hi/Lo)を使いたい時は、対応レンズであっても歪補正のみ切にします。
その時以外は全てオートにしてますね。

書込番号:15237775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/22 22:22(1年以上前)

こんばんは
自分もαでタム使ってますが
特に気にせずオートのままです(^^


書込番号:15239304

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25048件Goodアンサー獲得:1707件

2012/10/22 22:26(1年以上前)

α77ですが、シグマ、タムロンのレンズを付けても
レンズ補正はONのまま。
何か問題が有るのか比べて見たことないのでどうなるかわかりません。
で、気にしていないで使用しています。

書込番号:15239325

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuus32さん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/22 22:27(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱりオートにしておけば、カメラの方で無視してくれるんですね。

ありがとうございました。

書込番号:15239329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング