『α65の動画と相性のいいビデオカメラの機種は?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α65の動画と相性のいいビデオカメラの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 ひろ2012さん
クチコミ投稿数:9件

α65の動画と、ビデオカメラの動画でプローモーションビデオを制作しようと思っているのですが、画質・色合いなどα65と相性のいいビデオカメラは何がいいんでしょうか?
ちなみに、ビデオカメラの機種はSONYのHVR-Z5J・HVR-Z1J・NEX-VG10・NEX-VG20あたりはどうかと考えているのですが・・・。

書込番号:14103837

ナイスクチコミ!0


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/03 23:56(1年以上前)

そりゃあ、HVR-Z5Jのようなプロを考慮したカメラがよいでしょうね。
ただし、これはセンサーが小さい1/3型ですので、焦点は良いがボケは期待できないでしょう。

ボケを撮りたいのなら、NEX-VG20をお勧めします。安くて、そこそこ良く撮れます。レンズをZeissにすると、良い映りになりますね。そこそこ設定をいじれるようにできていますが、ダイヤルが少ないので、使いずらいです。
私はVG20を工夫して使って行こうと思っています。 高価なHVR-25Jは使ったことがありません。

VG20はアダプターを使えば、α65と同じレンズを使えますから、有利です。センサーはNEX-5Nと同じ1600万画素のセンサー(α55のセンサーをマイナーチェンジしたもの)ですので、暗いところではα65より強いです。

書込番号:14104735

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/04 05:50(1年以上前)

ひろ2012さん 


α65は購入してませんが、α77とα65が「動画の絵作り」同じ傾向という前提であれば

候補機の中ではピクスタいじれるHVR-Z5J(Z1はわかりません)の方が無難ではないかと思いますよ。
素子が小さいので、奥行き感というかそのあたりで、映像効果かえられますしね...

VG−20Eはα77と色合いあわせるとなると調整自由度(VG20だと標準とシネマトーンの2種類+すこしWBをいじれるぐらいですかね...しかもシネマトーンだと撮影機能に制限入るし)が少ないで、双方しばられてしまいます。


VG−10Eの方が色提案使えるのですが...この時期から買うのか?というと 無駄なような感じ。
それなら、α65を2台購入して併用した方が無難と思います。

もしくは2カメに限定してNEX5N+LAEA2を用意するかですね... 固定カメラとか使いでありますし
お値段も少し安くなるかと。(AFいらなければ、LAEA1とかでもアダプタよいかともおもいますが)

書込番号:14105312

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ2012さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/05 17:50(1年以上前)

厦門人さん 

返信ありがとうございます!
大変参考になりました。

書込番号:14111897

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ2012さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/05 17:52(1年以上前)

orangeさん

わざわざのご意見有難うございます。
助かります!

書込番号:14111911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング