『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2012/02/24 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 milkeeさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、こんにちは。

これまで普通のデジタルカメラしか使った事がないのですが
はじめてのデジタル一眼カメラとして、この商品は適しているでしょうか?

出掛けた時に風景を撮影したり、人物のスナップ写真を撮影したりと思い出作りの一環としてカメラを使いたいと思っています。色々な商品を見てはいるのですが、どんな所を見て選べばいいのかわかりません。この商品は比較的手頃な価格帯で画素数も高く(画素数だけで判断する事自体が初心者考えなのかもしれませんが!)良さそうだなぁと思っているのですが、諸先輩方のアドバイスを頂戴したく質問させていただきました。

初心者質問で申し訳ありませんが、是非ご教授下さい!
宜しくお願いします。

書込番号:14196628

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/24 12:12(1年以上前)

こんにちは
人に 勧められたものより、自分が気にいった良いと思ったものを手に入れるのが最良!です。
悩んだ時は、
使用説明書を読んで見る(ソニーサイトに有ります)。
比較対象機が有る場合は、その説明書も読まれると良いです。
留意点
光学ファインダー_OVFと、液晶ファインダー_EVFが有る。
高画素数=高画質では無い。
一眼レフと一眼が有る。
軽い事を、最優先にするのは良い方法で無い場合がある。
好きな会社か。
更に上位機があるか。
いずれ、使いたいレンズが揃っているか。
アフターサービスの評判。
同じメーカーの、他の機種で何か苦情が無いか、その事に付いてのメーカーの対応は?

書込番号:14196728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/24 12:27(1年以上前)

初心者が初めて買うならニコンやキヤノンの普通の一眼レフが良いです。ソニーは癖が有り過ぎなので初心者にはハードルが高いです。

書込番号:14196779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2012/02/24 12:28(1年以上前)

こちらのカメラは1眼タイプのカメラの中でファインダーに先進技術を入れています
(多分他の方が細かく説明して下さると思います)

SONYは過去の製品でもいろいろ新しい規格や技術を導入しますが
大ヒットか自然消滅が多いかと思います

SONYのこの性格を受け入れられるので有れば
かなり良い機種かと思います

書込番号:14196780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/24 12:43(1年以上前)

ファインダーが液晶なので、露出やホワイトバランスでの失敗は、普通の光学ファインダーの一眼レフより少ないです。

コンデジと同じ様な感覚で撮れます。
その為、初心者の方でも綺麗に撮れると思います。

ただし、画素数が多いのでPCへの負担が大きくなります。

画像編集するのであれば、PCのスペックを確認した方が良いです。

PCで画像を閲覧する際も、今までのカメラよりも表示されるまでに時間がかかるかもしれません。

書込番号:14196850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/24 14:55(1年以上前)

お店で実際に触ってみ、良いと思ったのなら、それでいいと思います。

書込番号:14197235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 15:14(1年以上前)

α65は、確か?中型の入門機ではないすか??性能と価格を比較したら、欲しくなりますよね。持ち歩くのに大きいかな?α55の継続モデルを待つのもありかな???

書込番号:14197287

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/02/24 15:48(1年以上前)

milkeeさんは、これまでどんなデジカメを使用してきたのだろうか。
ズーム機能をどのように使ってきたのだろうか。
これまで使ってきたデジカメにはどんな不満があったのだろうか。
撮影した写真は、パソコンのディスプレイに表示するだけだろうか、印刷もするのだろうか。
印刷するとしたら、どの程度の大きさに印刷するのだろうか。
撮影場所は、大抵は日光の下なのだろうか。
室内や夜景など暗い場所でも結構撮るのだろうか。

もしかしたら、コンデジで用が足りたりして。

書込番号:14197368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Asahi.さん
クチコミ投稿数:66件

2012/02/24 19:08(1年以上前)

まあ、ファインダーは液晶ではなく、有機EL

60Dやイオスキスや、D5100などと比べれば、ファインダーはこっちのが見やすいです。

書込番号:14197972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/24 21:37(1年以上前)

そうでした。有機ELですね。液晶は間違いです。

ついつい、画面(モニター)=液晶と言ってしまいます。(汗)

書込番号:14198624

ナイスクチコミ!0


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 PHOTOHITO 

2012/02/24 22:01(1年以上前)

milkeeさん

こんばんは。
α65はシャッターボタンを半押しするだけで、すっとオートフォーカスが合ってくれますので、撮影する物のブレもなく、初心者でも簡単に高画質で撮影できますよ。

YOUTUBEに開封動画をUPしましたので、よろしかったらご覧下さい。
http://youtu.be/6SwiNo9q1a0

書込番号:14198771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 milkeeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/25 01:04(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございました!

何の予備知識も無く、飛び込みで質問させて頂いたにも関わらず様々な角度からのご回答が頂けて感謝しています。皆様からのご回答を拝見して、勉強不足だったな!と思う事や、説明がきちんとできていなかった事を反省しました。

デジタル一眼カメラと、デジタル一眼レフカメラが違うものだということすら知らずにいました。

これまでは、何年も前に購入したPENTAXのOptioA30というデジタルカメラを使用していたのですが、液晶画面に筋が入るようになり、新しいカメラを購入したいと思ったのが購入の動機です。
夜景の撮影以外に不満な点は無かったのですが、自分の撮影した写真が他の方が一眼レフのカメラで撮影した写真に比べると、平面的で、何を撮影したいのかがわからない写真になっているような気がして、デジタル一眼カメラを使ってみたいなと思った次第です。

普通のデジタルカメラにしろ、一眼カメラにしろ、ただ撮っただけでは結局同じような写真になってしまうのかもしれませんが、これをきっかけに今までよりも少しでも素敵な写真を撮りたいと思っています。

そこで色々な商品を見てみたのですが、どこがどう違うのかがわからず、この商品は価格と性能のバランスがいいのかな?と思い質問させていただきました。
結果的には、実際に店頭で色々なカメラを触ってみるのが一番いいのかなという気がしてきました!色々なご意見すごく参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:14199738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング