『記録メディア選択について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『記録メディア選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 記録メディア選択について

2012/03/20 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 view1317さん
クチコミ投稿数:1件

子供の入園式にあわせてα65の購入を予定しております。
記録メディアについてですが容量は32GB程度で今後高速連写などメモリへの書き込み速度が求められる際に、「SDXC」か「メモリースティックPRO-HGデュオ」どちらを選択すべきか迷っております。
皆さんはどの記録メディアを利用されてますか?
また特性による使い分け等ありましたらご教授下さい!

書込番号:14317354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/20 11:40(1年以上前)

view1317さん こんにちは。

SONYは記録メディアは当初はメモリースティックのみでしたが、世の中の主流がSDカードへと変わったので、両者使用出来るようになっていますので、通常はSDカードの方がコスパその他良いと思います。

安価な物も有りますが、私はサンディスクの上から二番目のエクストリームあたりが価格がこなれて良いと思います。

書込番号:14317707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/03/20 11:57(1年以上前)

メモステは持ってないので、SDHCでの結果だけ書きます。

UHS-Tに対応していないA65の場合、Class10を使った時が最高のパフォーマンスになるはず。私が今回購入したカードはSanDiskのClass10 Extreme 16GB(SDSDX-016-X46)。規格はUHS-TとなっていますがClass10の表記があるので 従来のExtremeと同じだと思います。約半額なのでお値打ちな海外パッケージ版にしました。これを使ったA65でのテスト結果です

・高感度ノイズリダクション弱
・レンズ補正は歪曲収差のみ切(周辺光量、倍率色収差はONでもOFFでも結果に大差なし)。
この条件での結果です。

●連写Hi
ISO100では連写開始3秒後に速度が落ち、書き込み完了の赤ランプが消えるまで5秒かかります。
ISO1600では連写開始2.5秒後に速度が落ち、赤ランプが消えるのに9秒かかりました。

●連写Lo
ISO100では一分間以上連続撮影が可能でした。無限連写可能かどうかは試してませんが事実上通常用途なら問題ないと思い、一分過ぎで止めました。
ISO1600まであげると40秒位過ぎると連写スピードが落ちて行きますが、これもまた実運用上は問題ないでしょう。

私は子供のサッカーの試合等で、F11、SS1/1000付近にする為にISOを上げることがありますので、あえてISO1600で試しましたが、十分使える連写性能だと思います。

書込番号:14317774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/20 12:05(1年以上前)

αは使ってませんが、ソニーのコンデジ買ってもメモステ購入なんて考えないです
メモステしか使えなかった以前なら別ですが、SDカードも使えるよううになったらSD系カードしか選択肢に入れないですね

書込番号:14317811

ナイスクチコミ!0


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/03/20 12:30(1年以上前)

スレ主様

初めまして、デジカメ系は10年間SONYを貫き通している(最近PENTAXと浮気中)者です、したがってメモリースティック→メモリースティックDuoを使い続けて来ました、コスパは確かにSDカードが優れています、PENTAX機を購入と同時にSDカードも買い足すようになりました、メモステとスピードの比較、正確には測定していませんがSDカードはClass4や6は遅く感じ、Class10で同等のスピード感を感じました。

ただSDカードは色々な機種やPCやNAVI等の製品に使えたり汎用性が有るので、その辺は大きなアドバンテージだと思います。

書込番号:14317916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/03/20 13:26(1年以上前)

α55でSDHC クラス10とメモリスティックPro HG Duoを使いましたが、
二度とSDHCを使う気はありません。書き込みの速さが倍違います。

購入以来約5万8千枚近くをRAW+JPGで期待に応えてくれましたが、23万回を超える書き込み回数で
信頼性に不安になってきたので昨日新たにメモリスティックを注文しました。

SDの方が汎用性が高いのですが、一眼専用にしか使わない記憶メディアには
速さが大事と判断しているからです。

書込番号:14318171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/03/21 12:56(1年以上前)

SanDiskのMSが届いたのでテストしてみました。
ちょっと見にくいですが、10コマ1/1000s ISO3200 JPEGファインで撮影してます。
最後の数字は撮影を辞めている箇所なので無視して下さい。

1s 2s 3s 4s 5s 6s 7s 8s 9s 10s 11s 12s 13s
SD 2 11 10 7 4 5 2 2 3 3 2 2 0
MS2 2 10 10 7 5 4 4 5 4 4 4 5 1
参考)潰れかけのMS
MS1 2 10 10 7 5 2 1 1 0 1 1 1 1
条件は違いますが
購入当時の10コマ
MS1 2 10 10 8 1
6コマ
MS1 6 6 6 6 6 6 6 5 1

SD: 東芝SDHC CLASS10
MS1:SONY MS-HX16A(現行品はMS-HX16B)
MS2:SanDisk PRO HG Duo mark2

MS2 > MS1 >> SD
速度優先ならMS2 コストパフォーマンスならMS1 汎用性ならSDだと思います。

書込番号:14323274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/03/22 08:02(1年以上前)

すみません。段違いになっているので、ちょっと修正します

   1s 2s 3s 4s 5s 6s 7s 8s 9s 10s 11s 12s 13s
SD  2 11 10 7  4  5  2  2  3  3   2   2  0
MS2 2 10 10 7  5  4  4  5  4  4   4   5  1
参考)潰れかけのMS
MS1 2 10 10 7  5  2  1  1  0  1   1   1  1
条件は違いますが
購入当時の10コマ
MS1 2 10 10  8  1
6コマ
MS1 6  6  6  6  6  6  6  5  1

書込番号:14327257

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/24 05:47(1年以上前)

メディアの規格はあんまり気にせずにSDカード(SDHCカード、class10)で充分でしょう!!^^v

個人的にはメモリーが壊れた時を考えると
32G・SDカード一枚で運用するより
8G、16G・SDカード複数枚で運用されることをおススメします。


個人的にはこのカードがおススメです^^v
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002005000018/order/


逆輸入品なのでメーカー保障はありませんが
安くても「made in Japan」なので何となく安心だったり(笑)

書込番号:14336899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング