『保存方法など』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『保存方法など』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保存方法など

2012/11/30 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 ponyotanさん
クチコミ投稿数:9件

レンズの保存方法など、手入れなど皆さんはどうされていますか?何か有りましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15411676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/30 10:14(1年以上前)

レンズの保管ですがこちらの商品を使っています。

http://kakaku.com/item/K0000023963/

機材が増えてそろそろ買い足そうと僕も考えています。

サイズも数種類ありますが、このサイズを使っていて不満はありません。

梅雨時の湿度の多い時期ではカビ等が発生しやすくなるみたいなので、購入しました。

大切な機材も使わない時は心地よく休んでもらっています 笑う


保管庫に入れる前にはクロスやはけ等で汚れを落としています。

書込番号:15411799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/30 11:19(1年以上前)

ponyotanさん、こんにちは。

「保存」と「手入れ」ということですが、

保存については、t0201さんがご提案の防湿庫が最善の方法だと思います。

あとは、密閉ボックスに乾燥剤という簡便な方法もありますが、
「乾燥し過ぎ」という問題もあります。
これはこれで光学系や接着部品に有害です。

防湿庫は、「乾燥させる」のではなく、
「湿度をコントロールする」とお考えください。

多少高くとも、「大切な機材にカビが」となると出費になります。

手入れについては、
プロアや拭き布などをご用意され、
サイトや本で手入れ方法を確認してからの方がよいと思います。
レンズ面やセンサー面など、
慣れないうちは触らない方が良い場合もあります。
これも「あ、やってもうた」となると出費になります。

センサー面については
メーカーサービスなどに任せた方がいいかもしれません。
レンズも「点検」でお願いしてもレンズが綺麗になって戻ったり。。。
親切なスタッフが多いので可能なら訪れてみてください。

もちろん、お近くの信頼できる販売店も心強い味方でし、
カメラに詳しいご友人もみつけましょう。

では、良き写真生活を。

書込番号:15411994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/30 11:53(1年以上前)

ponyotanさん こんにちは

レンズのメンテナンスですが 使用後に大型ブロアーでホコリを取るくらいで 後はレンズ自体が汚れた時 クリーニング液とペーパーでクリーニングするのですが 慣れない場合はハクバのレンズペンでの クリーニングでも良いと思います。

保存方法は 防湿庫が良いと思いますが 最大の保存方法は 使ってあげることですので 沢山使ってあげて下さい。

書込番号:15412102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ponyotanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/30 12:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ケースに閉まっていてはやっぱりだみなのですね(^ー゜)ならガラスケースなどで、乾燥剤が良さそうですが、湿気取りなどでも良いのでしょうか?11月29日にレンズSAL70300Gを、購入したので、オススメされたカメラケースなどは、まだ厳しいので、(夏のボーナスまで、、)
なので、節約な、感じでお願いします。

書込番号:15412171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/30 12:42(1年以上前)

ponyotanさん、再レスです。

>節約な、感じでお願いします。

ですか。

となると、次善の策は、ドライボックス+乾燥剤でしょうか。
「乾燥剤入れっぱなし」というのは、
先ほども述べたようにお止めになった方が良いと思います。

湿度管理がめんどうかもしれませんが、
ヨドバシのサイトを例に、管理保存を調べてみてください。

下の方と次頁以降にドライボックスが出ています。
ナカバヤシというメーカーの製品には湿度計がついています。
信頼度はわかりませんが、管理はし安いのでは。

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%94%A8%E5%93%81/ct/50208_500000000000000301/

ただ、先ほども述べましたが、
>防湿庫は、「乾燥させる」のではなく、
>「湿度をコントロールする」とお考えください。
ということをお忘れなく。

そして、頻繁に使用して風通しをすれば、
カビ対策にもなり、写真も上達しますよ。

>夏のボーナスまで、、

それまでに、梅雨がありますのでお気をつけください。
お住まいが梅雨のない北海道でしたら多少は安全ですね(~_~;)
「北海道からの中古カメラは良品」という格言があります。(笑)

では。

書込番号:15412309

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/30 12:49(1年以上前)

となると、、、

ホコリが少なく空気がとどこうらない場所に保管(置く)事ですかね。

書込番号:15412338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/11/30 13:19(1年以上前)

ponyotanさん こんにちは

>節約な、感じでお願いします。

ホームセンターなどにおいてある カメラやレンズが入る位の タッパみたいな密閉性のあるケースにカメラと ハクバなどで売っている写真用乾燥剤と一緒に入れておけば 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15412433

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/11/30 21:24(1年以上前)

 ドライボックスに入れて、湿度計で湿度が40〜60%に保つように気を付ければ、当面はだいじょうぶではないかと。
 ドライボックスは、ハクバのものもしっかりしていて悪くないですが、東洋リビングのものはモバイルドライと、おまけ程度の小さなものですが湿度計も付いていて、ちょっとお得。

書込番号:15414157

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/01 10:57(1年以上前)

こんにちはー。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-8L-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-DB-8L-N/dp/B000UJ3VCA

このドライボックスをキタムラで買いました。簡易湿度計もついてます。
シリカゲルはAmazonで。

http://www.amazon.co.jp/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E7%9F%B3%E7%81%B0%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E6%89%80-%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E9%99%A4%E6%B9%BF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%B2%E3%83%AB-10%EF%BD%87%C3%9720%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B000FQRDPY/ref=pd_sim_k_1

これだったかな…。

8Lだとシリカゲル1−2個でいいですねー。
小さいですが、α65、標準レンズ×2、18−250mm、短焦点35mmがぴしゃり入ります。
レンズは縦置きですが。私はさらに外付けフラッシュまで押し込んでます。

書込番号:15416403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング