『フォーカスロックでの連写』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『フォーカスロックでの連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスロックでの連写

2013/04/20 01:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:161件

ただいまフォーカスロックの勉強中なのですが、どなたか教えてください。

「AFS」「中央に固定」「1枚撮影」に設定して、
中央でピントを合わせてピントの合った部分を端にもっていって撮影をする場合、
単写なら問題ないですが、続けて撮影する時はどうするのでしょうか?
「1枚撮影」だとシャッターボタンを1度離さないと次のシャッターを切れませんよね?
で、シャッターボタンを話すとまた中央でピント合わせしてずらして・・
という作業が発生するので、手っ取り早くピントを固定する設定や技はないものでしょうか?
(マニュアル以外で・・)

ドライブモードで「HI」にすれば問題ないのですが、故障なんですかね?
「HI」「LO」にして撮影するとISO200なのに単写と比べて明らかにノイズが出てしまうので
連写が武器の機種なんですが連写は今は一切使ってません。
(精度も悪いですし、10枚連写して1枚ベストショットを得るよりも
単写で1枚1枚都度ベストショットを得たほうがストレスも溜まらないし効率がいいので)







書込番号:16036340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/20 01:48(1年以上前)

>手っ取り早くピントを固定する設定や技はないものでしょうか?

一番楽なのがピントの合った状態でレンズのAF,MFの切り替えをしてMFにする(AFロックの代わりに)
またピントを合わせる時はAFにする
私はAFロックの変わりにこれをやっています

書込番号:16036386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/04/20 01:51(1年以上前)

シャッター半押しのままにしてシャッターを切ればピントは固定されたままだと思うのですが、できませんか?

書込番号:16036390

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/04/20 02:55(1年以上前)

 AFモードをAF-SかAF-Aに、エリアはワイドか中央固定、被写体追尾をオフにすると、背面のAFボタンを押すことで、中央のフォーカスエリアでピントを合わせることができるようになりますので、そちらでピントを合わせるようにすれば、フォーカスをロックしたままシャッターを連続で切ることができるんじゃないかと。
 ちなみのこの方法ですと、フルタイムマニュアルフォーカスのできるレンズで、AF作動後に、拡大してのピントの追い込みが可能になります。中央のエリア限定ですので、あまり役には立たないかもですけれど。

書込番号:16036458

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/20 04:45(1年以上前)

多分ですけど
「RAW+JPEG」か「RAW」で撮られてません??

私のはα57ですけど、いろいろ試した結果
クラス10のSDカードでも書き込み速度が間に合わず
4〜5枚程度しか連射というか連打?が出来なくて
そのまま連打してると書き込み待ちの状態が続きますね^^;

「JPEG(ファイン)」なら10枚程度の“連打”が出来る様です(笑)


「AFS+AFを中央に固定」の連続撮影なら
“連続撮影HI”の方が良さそうな気がしますが、如何でしょうか?

私は、気軽なスナップ撮りは
とりあえずこの設定にする事が多いです^^v


書込番号:16036529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/20 06:40(1年以上前)

使ったことないから現実的か否かは不明だけど…α77にはターゲットAF?だっけ?…なるものがあります。
確か…ピント合わせて、そこを指定してやると…そのターゲットに解除するまでピント合わせ続ける…みたいな(笑)♪

α65にもあるかもしれませんよ。

書込番号:16036655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/20 06:59(1年以上前)

十字キー中央のAFボタンでAFロックしてボタンを押したままでシャッターを切っていけば、実現できますよ。


書込番号:16036688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/20 08:18(1年以上前)

> ドライブモードで「HI」にすれば問題ないのですが、故障なんですかね?
> 「HI」「LO」にして撮影するとISO200なのに単写と比べて明らかにノイズが出てしまうので
> 連写が武器の機種なんですが連写は今は一切使ってません。

故障でしょう。

書込番号:16036881

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/20 13:27(1年以上前)

こんにちは
私は、AF ロックボタンの有る機種を使っていますが、時にはレンズの AF ON を OFF に切り替えてロックする事もあります。
これは レンズに OFF の機能が有る場合は試されたら良いです。

「HI」「LO」にして、ノイズが増えるのはオカシイですね。
連写と、ノイズは関係が無い筈ですが…?

書込番号:16037840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/04/20 22:16(1年以上前)

おおおおぉ〜〜。
これです。これです。
十字キーのところのAFボタン。。。
シャッターボタン押さなくてもAFボタン押すだけで
ピントを合わせて固定してくれますね。
当分は、左手親指でAFキー&右手親指でシャッターでいこうと思います。
ありがとうございました。
質問して良かったです。

しかし、ソニーさん、説明書のフォーカスロック撮影のところに
このAFキーの事も載せておいてほしかったっす。

書込番号:16039755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング