『購入検討中:特に望遠についてアドバイス下さい』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『購入検討中:特に望遠についてアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

CANONのフィルムカメラEOS-7(CANON ZOOM LENS EF 28-105mm F3.5-4.5 U USM、CANON ZOOM LENS EF 75-300mm F4-5.6 V USM)が殆ど冬眠状態になっており、子供の卒業式(時間的に厳しければせめて入学式まで)に間に合うようデジタル一眼を検討しています。
これまでは頻繁に撮影する時間的余裕がなかったこともあり、運動会その他の子供がらみのイベント以外には出番がなく、いつまでたっても超初心者のままです。
知人がミラーレスのα(機種は未確認ですがタイの洪水で納期が遅れたと言っていたので本機かと)を購入して良かったと言っていたので、ネットで調べているところです。
子供のイベントでは75-300mmのレンズを使うことが多かったのですが、本機の場合はズームレズキットと別にE 55-210mm F4.5-6.3 OSSのレンズを購入するしかないのでしょうか。
それとも、マウントアダプターLA-EA2を購入すれば、EOS-7で使用していたレンズがストレスなく使えるのでしょうか。
また、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSの望遠に不足を感じた場合は、テレコン装着で望遠を稼ぐことができるのでしょうか。
変な質問かもしれませんが、素人にも分かるよう教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14175571

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/19 15:45(1年以上前)

>子供のイベントでは75-300mmのレンズを使うことが多かったのですが

75-300でお子さんのイベント使用前提ならミラーレスでなくα55とかα65のダブルズームとかを買われた方が満足度は高いでしょうね
コンパクトさを優先するならNEXですがNEXはどちらかといえば動きものは苦手です

>マウントアダプターLA-EA2を購入すれば、EOS-7で使用していたレンズがストレスなく使えるのでしょうか。

装着不可です
装着できるのはソニーαマウント用のレンズだけです

>E 55-210mm F4.5-6.3 OSSの望遠に不足を感じた場合は、テレコン装着で望遠を稼ぐことができるのでしょうか。

開放F値の大きい暗いレンズにテレコンをつけるとオートフォーカスは作動しないのでテレコンはあきらめた方がいいと思います

書込番号:14175632

ナイスクチコミ!6


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/19 16:09(1年以上前)

>CANON ZOOM LENS EF 28-105mm F3.5-4.5 U USM
>CANON ZOOM LENS EF 75-300mm F4-5.6 V USM
>子供の卒業式(時間的に厳しければせめて入学式まで)に間に合うようデジタル一眼を検討しています。

:ということであれば、素直にEOS KISSを検討されたほうが良いと思います。
レンズもそのまま使えると思いますし。(CANONのサイトで要確認)


>本機の場合はズームレズキットと別にE 55-210mm F4.5-6.3 OSSのレンズを購入するしかないのでしょうか。

:NEX用の純正望遠はこのレンズとE18-200mm F3.5-6.3 OSS
あとタムロンのB011(18-200と同じスペック)ですね。
LA-EA2を利用するとαマウントの純正やサードパーティー製望遠も利用できます。
こちらは位相差AFが使えるようになるので、動きのあるものにも使いやすくなります。


>それとも、マウントアダプターLA-EA2を購入すれば、EOS-7で使用していたレンズがストレスなく使えるのでしょうか。

:LA-EA2はαマウントレンズ専用です。CANONのレンズには使えません。
CANON用のアダプタもありますが、高いしAFが使えません。


>また、E 55-210mm F4.5-6.3 OSSの望遠に不足を感じた場合は、テレコン装着で望遠を稼ぐことができるのでしょうか。

メーカーHPの商品仕様をご覧になればわかると思いますが、
NEXの望遠レンズはいずれもテレコンバータには対応していません。
ただし、NEXのセンサーは(EOS KISSもそうですが)APS-Cサイズなので、画角がフィルムカメラの1.5倍相当になります。つまり、210mmは315mm相当というわけです。十分かと。


>変な質問かもしれませんが、素人にも分かるよう教えていただけると幸いです。

:うーん、さすがにかなり初歩的な内容なので、書店や図書館で、初心者向けの「はじめてのデジタル一眼レフ」とか「はじめてのミラーレス」をお読みになったほうが良いと思います。フィルム時代とかなり変わった部分がありますので。

その上で、撮り方等は、この辺を↓参考にどうぞ。
https://msc.sony.jp/member/enjoy/photo/acafe/photocontips_10/

書込番号:14175710

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/02/19 16:51(1年以上前)

ミラーレス機は流行りですが、スレ主様の用途でしたら他の方も回答されているようにCanonのデジタル一眼レフを購入された方が幸せになれると思います。
何故なら、今お持ちのレンズ資産も活かせますし、テレコンを付けなくても75-300mmのレンズがkiss x5や60Dに付けると120-480mm相当として使え、明るさも変わりません。
理由としてはフルサイズとAPS-Cの違いなのですが…。
掲示板で説明するよりご自身でお調べになったり、可能なら、ボディにレンズを付けた状態でお店に行かれて、X5等に付け替えて見ると判ります。

ミラーレスより動き物にも強いですし。

書込番号:14175884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 05:26(1年以上前)

デジタルズームが使えます。
1倍〜10倍迄?(2倍までなら許せる範囲かと)
210mm×1.5倍×デジタル2倍=630mmですか?
レンズが室内では暗いのと、早い動き物には???ですが(今度挑戦して見ます)

子供が大きなレンズと大きなカメラを向けると、本当に嫌がります。。。

その点このカメラだと、大きさ的に抵抗無い見たいですし、
液晶の角度を変えて撮影する事が出来ますので(自分の子供を盗撮)
子供にきずかれず(自然な表情)を撮る事が出来るので、本当に便利です。

運動会や室内撮影ではキャノンやニコンなど大砲レンズで撮影すれば
簡単に良い画が撮れるのですが、子供にドン引きされるので(本当に嫌みたいです)
ついに諦めて全て処分し、ミラーレスで挑戦して行きたいと思っています。

高学年の運動会や、犬等の早い動き物撮影以外は、NEX−7でじゅうぶん
撮影できると思います。(AF-Cはマダマダと思いますが)

ナビダイヤル等自分流にカスタマイズして使用すると本当に使いやすいです。。
今まで使用して来たどのカメラよりも、直感的で使用しやすいです。

後はAFの速さと、良いレンズがクリアーになれば
写り良し、持ち運び良し、他人や子供からドン引きされないカメラとして
鬼に金棒ですね。。

書込番号:14178800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/20 06:13(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

スレッドさん書き込みのマウントアダプターでは、マウント違いの為
キャノンレンズは残念ですが装着できません。。

αレンズでは、カメラとレンズ側に手振れ機能が無いので
マウントアダプターでの手振れ補正は使用出来ません。。
確かシグマに55−200位で手振れ補正つきレンズが出てましたけど
発売中止ですので今は多分中古だけだと思います。

動き物にはキャノンは最高と思います。

自分はNEX−7で頑張って見ます。
出番の前に試し撮りして見て
無理そうなら、NEX-7のビデオ側にて撮影して見ようかなと?
デジカメはフィルムと違って何枚撮っても無料ですから
ガンガン撮影してカメラになれるのが良いと思います。

ピンボケはご愛嬌で(突っ込まないで下さいね)
写ってる方が大事な時も。。。。


書込番号:14178833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/20 06:54(1年以上前)

スレ主様、
NEXー7の55ー210mmは、フィルム機の83ー315mmに相当します。
18ー55mmは、フィルム機の27ー83mmに相当します。
従って、フィルム機と同じ領域をカバーしています。

また、NEXにはデジタルズームがありますので、1,5倍あたりまでは実用範囲ですから、315x1,5倍で約470mmあたりまでは使えます。いままでのよりも、もと遠くまで撮れます。これがデジタルの強みです。

昨日、ソニーショールームでNEXー7と55ー210mmを試しましたが、とてもよかったです。店内での望遠撮影は快適でした。
小型軽量にもかかわらず、きっちりと撮れます。まさしく新時代のカメラです。
私はNEXー5Nを愛用していますが、今からの購入でしたら、新しく出たNEXー7をお勧めします。
ビデオも綺麗に撮れますよ。30分以内のビデオですが、30分あれば充分です。カメラでは、ソニーだけが、動きに強い60pのビデオです。
NEXー7は新時代のカメラですね。私はNEX以外にも大きなカメラを多数使っていますが、NEXを一番頻繁に使います。
NEXは日常カメラの革命児です。
自信を持ってお勧めします。

書込番号:14178897

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/20 07:06(1年以上前)

そうそう、NEXー7の詳細なレビューがあります。
プロがとても詳細にチェックしていますので、参考になります。評価は高いです。
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/sony_nex_7_rolling_review.shtml#style

書込番号:14178912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 20:50(1年以上前)

Frank.Flankerさん>>

コンパクトなら、今まで以上に持ち歩く機会が増えるんじゃないかなんて、二兎を追うようなこと考えて本機に惹かれちゃったもので。。。
でも、ミラーレスは動きものが苦手なんですねー。
子供の運動会を想定すれば、選択肢から外さざるを得ないですね。

マウントアダプター、テレコンについても、超ド素人の質問に答えて下さって、ありがとうございます。
一から考え直してみます。

書込番号:14181427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 21:01(1年以上前)

chokoGさん>>

たしかに超ド素人の自分には、素直に考えると入門機のEOS KISSが良いのかも知れませんね。
特に、レンズもそのまま使えるとすれば、投資額を抑えることもできて。

マウントアダプター、テレコンの件もお恥ずかしい質問で恐縮です。

また、初心者向けの本やネット情報なども、気合いを入れて勉強しなくちゃいけませんね。
御丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。

書込番号:14181494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 21:09(1年以上前)

HAL-HAL☆さん>>

なるほどー、ボディにレンズを付けたまま持参して、店頭で展示品(X5、60D等)に付け替えてみるとは、名案ですねー。

Canonのデジタル一眼レフに気持ちが傾いてきました。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:14181541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 21:30(1年以上前)

yuto-marinさん>>

210mm×1.5倍×デジタル2倍=630mmはすごい魅力的ですねー。
しかも、今まで使用して来たどのカメラよりも、直感的で使用しやすいなんて言われると、超ド素人の私にも扱いやすのかなー、なんて思ってみたり。
子供にきずかれず(自然な表情)を撮る事が出来るのも便利ですよねー。

アドバイスありがとうございます。

でも、yuto-marinさんとこの可愛いお子様と違って、うちは高3・中3・小6なので、知らないふりして、コンデジで構えずに撮影しようと画策しても、すぐに気付いて隠れてしまいます。
なにせ高学年なので、運動会のリレーなんか、犬ほどではありませんがそこそこのスピードですから、ミラーレスでは厳しいかなーと思い始めてます。

書込番号:14181656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 21:48(1年以上前)

yuto-marinさん>>

追加アドバイスありがとうございます。

動き物にキャノンは最高なんですかー? 知りませんでした。
そう言えば、EOS-7にもAIサーボがついてましたっけ。 けど、たまにしか触らないので、うまく使いこなせないでいました。勿体ないですよね。
フィルムをけちっていたのも超ド素人から抜けられない一因ですけど。

おっしゃる通り、デジカメなら何枚撮っても無料ですから、ガンガン撮影してカメラに慣れたいと思います。

ところで、私は左の投稿写真、とても素敵な雰囲気で好きですよ(^^)

書込番号:14181777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 22:06(1年以上前)

orangeさん>>

NEX以外の大きなカメラも多数使っていても、一番頻繁に使うのがNEXなんですね。
しかも、NEXー7は新時代のカメラで、日常カメラの革命児なんですね。
プロによる詳細なレビューも圧巻ですね。

ものすごく気になりますが、運動会を想定すると今はCANONのデジイチに気持ちが傾いています。
日常使いには、後々NEXー7も考慮してみたいのですが。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:14181897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/02/20 22:18(1年以上前)

回答を下さった皆様、まことにありがとうございます。

結論とまでは言えませんが、一旦NEX-7を候補から外して、EOS Kiss X5、EOS 60Dあたりで考えてみ見ようかと思います。

これからもご指導をお願い致します。

書込番号:14181988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/25 19:38(1年以上前)

ご報告です。
さきほど、近所のカメラのキタムラでEOS 60D EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II ダブルズームキット を購入して参りました。ネット価格より高いのですが、娘の卒業式が数日後に迫っているため、少しでも練習できる時間を確保するため踏み切りました。
アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
まだ触っておりませんが、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14202986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング