『ミラーレスのデジカメで初めて挑戦してみました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『ミラーレスのデジカメで初めて挑戦してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種

コンデジから乗り換えました。
とりあえず、取ってみましたが、
本当に何も知らないので、これからいい写真が取れたらいいな〜と思っています。
どうすればいい写真が撮れるようになるでしょうか?
また、皆さんからいいアドバイスがあればお願いします。

書込番号:14198712

ナイスクチコミ!5


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/25 05:59(1年以上前)

何が「いい写真」と感じるのは人それぞれ^^

それに撮影条件でカメラの設定は変わってきます。

デジイチの基本知識についてはネット検索でたくさんヒットするので
ご自身の撮影条件に合った情報を選んで勉強されては如何かと^^

それに自分の感性を信じて余計な情報に左右されずに
今あるツールでアレコレ試行錯誤するのも
デジイチの楽しさでもあると思います♪^^v

それで上手くいかないというか納得いかなければ
新しい交換レンズの購入を考えればよいだけです(笑

書込番号:14200109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/25 07:29(1年以上前)

一番楽しい時ですね。

>とりあえず、取ってみましたが

という言葉どおりの印象を「良い意味」で、お写真から受けましたのでちょっとだけ。
楽しみ方は人それぞれだと思うので、ボンボン11さんの可能性を狭めてしまわぬよう、細かくは書きませんよ。

まず、興味があったり好きだったりする物、事、を撮るのが一番です。
もちろん、芸術的にどうこう言えそうなものに限らず、家族の日常とか、近所でニュースになるような事が起こったとか、なんでも良いでしょう。

変に格好をつけようとしないことです。
気持ちが伴わない対象に、どこか無理してレンズを向けても、撮ろうとしている対象にどういう思い入れがあるか…が、どうしても写真に出てしまうような気がします。仕事で撮るならともかく、趣味ですからね。

つまり、「写真を撮ろう、撮ろう」とばかりしないこと。
むしろ自分の目で見て、「あぁ、今カメラがあったらな」という、そういう瞬間と気持ちを大事にした方が良いと思います。そういう意味では小型軽量の NEX-5N、良いカメラを買いましたね。

技術的な部分では様々な方法があると思いますが、まずは他人が撮った写真で「いいなぁ」と思うものがどうやって撮られたのか知ること。
沢山見ておくと、「こんな風に撮ろうかな」という頭の中の引き出しが出来てくると思いますよ。
それを実際やってみると、「なんか違うな…」なんて。そこから自分なりの…と。

おっと、書き過ぎちゃったかもしれませんけど、これは私自身に対する言葉でもあります。
楽しみましょう。


書込番号:14200207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2012/02/26 11:21(1年以上前)

葵葛さん
夜の世界の住人さん

良いアドバイスありがとございました。
とても楽になりました。
これから楽しみながらやりたいです。
ところが、参考になるようなサイトがあれば教えてくださいませんか。

・写真撮影の基礎知識
・参考になる良い写真が見れるサイト
・参考書籍など

良い先輩から良きアドバイス、感謝です^^

書込番号:14206010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/26 12:21(1年以上前)

 ●写真撮影の基礎知識

 知識、方法論は分野によっても変わります。まずは「撮りたい物」を見つけてから、が良いかと。


 ●参考になる良い写真が見れるサイト

 …いーっぱいあります。
機材と関連付けをしやすいかもしれないですね、価格コムのPhotohito。

http://photohito.com/

や、各写真ブログなど。

「写真が手段のひとつ」、ジャーナリズム的な面でも興味深い、

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml

…でも本当は、一年に一回くらいでいいので「写真展」に行ってみる事が、一番のお勧めですかね。


 ●参考書籍など

 最初は、興味ある記事を見つけた時だけ雑誌を買う…くらいで良いと思います。
チラチラ見ていれば、好みの雑誌というのも出来てくるでしょう。

「まとまった」あるいは「本格的な知識」を求めるとなれば専門書籍でしょうけど、偉そうに言うわけじゃありませんが「いずれも、実際にカメラを使いながらで無いと身に付かない」と思った方が良いです。

とりあえず、どこか出かけるときはカメラを持って…。いいなぁNEX-5N。

かく言う私が日曜の真っ昼間にパソコンに向かってこんな事を書いている(笑)
まぁ色々あるんです。

そうそう、「行こうと思ったら、何も考えずにパッと行く」ということも。
四の五の考えていると、撮りそびれますよ(笑)
結局、写真は「その時、その場所にいないと撮れませんから」。


書込番号:14206236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/02/26 22:06(1年以上前)

当機種
当機種

今日は近くのイオンへカメラを持って買い物を行きました。
何かいいカットがあればどうかな〜と思いながら
コンな写真を撮ってみました。
何気なくこんな感じで少しずつ楽しんでいます^^

書込番号:14208864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/26 23:11(1年以上前)

ボンボン11さん

1枚目、メッチャ怖いです!

書込番号:14209260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/27 01:41(1年以上前)

>>ボンボン11さん

イイ感じですね!
楽しんで下さい〜^^

書込番号:14209846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/27 09:29(1年以上前)

ヽ(´▽`)ノ♪ さん
夜の世界の住人さん

ありがとうございました。
こういうところでも心が通じ合えることが出来るとは・・・
やっぱり写真って、良いもんですね。

書込番号:14210416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/02/27 16:00(1年以上前)

ボンボン11さん、SONYのホーム頁にsonyカフェーとゆう写真投項サイトがあります。ぜひ覗いていろいろの人の写真を見・投稿してください。 楽しいですよ。

書込番号:14211403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/28 20:42(1年以上前)

ムクムク550さん

ありがとうございます。
早速見てみました。素敵な写真がいっぱいですね。

書込番号:14216601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング