『ソニー商品傷だらけw』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『ソニー商品傷だらけw』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ565

返信64

お気に入りに追加

標準

ソニー商品傷だらけw

2012/05/29 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

別機種
別機種
別機種

前にも書き込みましたが傷があり交換した4回目ですがまた傷がありました。
ソニーに問い合わせしたところ規格内ですが規格は企業秘密で回答できませんと購入者を馬鹿にした回答です。

どうせ使用すれば傷がつくからきにするなとアホみたいなコメントする人がいますか私今まで購入したものは大切にし傷をつけたことは一度もありませのでコメントは控えてください。

書込番号:14620491

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/29 23:28(1年以上前)

その馬鹿にした回答をした担当者の名前と電話番号を書いたら信用しましょう!

書込番号:14620516

ナイスクチコミ!10


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/29 23:37(1年以上前)

買う前に店頭で、納得のいくまでチェックすれば良かったですね。
傷をそこまで意識するなら、最初にチェックしておけば余計なエネルギーを使わなくても済んだのに。

書込番号:14620557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/05/29 23:47(1年以上前)

私もそう思います。
店頭で中味をチェックさせてもらえば良いのに
ただもし触って傷つければ、それも問題でしょうけど・・・

書込番号:14620595

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 α NEX-5N ボディの満足度5

2012/05/29 23:59(1年以上前)

4回も交換ですか・・・
ココロにも傷が付きますね。

書込番号:14620640

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/30 00:07(1年以上前)

気持ちはわかるんだけどさ、そういうものを含めてのコストだと思うんだ。

書込番号:14620685

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/30 00:08(1年以上前)

程度問題だが、あなたのは病的です。気持ち悪い。

書込番号:14620687

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/30 00:14(1年以上前)

一度開封しちゃうと 新品として扱えないんじゃなかったかな?
シールで封印している品は、確かそうだったような。 

書込番号:14620708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/30 00:20(1年以上前)

今晩は、
いつからカメラは宝飾品になったんでしょうね ? 
気に入った写真が撮れれば良いんだけどねと、
 気持ちのいい写真が撮れず
センスが無いなと悩む、元 野良猫でした。

書込番号:14620730

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:29件

2012/05/30 00:52(1年以上前)

傷の無い製品なんてあるのかしら?

潔癖もそこまで行くと病気ね
いっそ無菌室で暮らせば?

書込番号:14620846

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/30 01:05(1年以上前)

改めて自分のカメラ見てみたけど、こんな傷はついてないですね。
といっても1,3枚目はホコリにも見えるんだけどね。写真じゃ良くわからんけど。

うちはボディには異常ないんですがレンズが、、、
果たして良品があるのかどうか不安になってます。「仕様です」とか開きなおられたらイヤだなぁ。

一旦惚れ込んで買った製品は、なかなか手放せないですからね。それをいいことに開き直るってのは勘弁して欲しいんだけど。

>気持ちはわかるんだけどさ、そういうものを含めてのコストだと思うんだ。

傷をつけないように作ることが出来ることはわかってるんで、甘くしたからと言ってコストが下がるわけじゃないです。ヘタクソでも同じ給料持って帰るので。

書込番号:14620883

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/05/30 01:26(1年以上前)

程度Bの中古は良いですよ(*^_^*)

気兼ねなく使えます(^_^)v

書込番号:14620941

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/30 06:38(1年以上前)

写真1と3は埃では?
写真2はボディがプラスチック製ならば、ウエルドラインでは?
もし、ウエルドラインならば、そこから割れる可能性があるので
交換を

書込番号:14621228

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/30 06:46(1年以上前)

個人的にはそんな細かい外観のキズより
「撮影してて楽しいか否か!?」なので
機能に支障がなければボディの多少のキズはまったく気にしない、、というかまず気付かないww

ましてや、開封時に付いたキズかもしれない・・・。


一般的な工業製品はそんな物ではないでしょうか??w


それにボディのキズばっかり気にして撮影活動しても全く楽しくないし
使い続ければどんな物でキズは付く。。。

で!その百戦錬磨のキズ達は「味わいや思い出」となるのです(´ー`)┌フッ


写真撮影を趣味にしてて楽しむより、
機材を中古で少しでも高く売ろうのが前程でしたら
それは本末転倒だと思います^^;

スレ主さんに失礼は承知で、かなりぶっちゃけますが

「そんな細かい事を気にするより撮影しまくってカメラライフを楽しめよ!!」

って思います^^;

このスレ主さんは、もしかして「カメラのコレクター」なのかなぁ??????

書込番号:14621237

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件

2012/05/30 06:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。購入後すぐに傷の確認をしましたが色がシルバーーで見る角度で目立たないので気付きませんでした。

今まで他のカメラメーカーのを購入したがこのような傷が最初からあることはありませんでした。

@とAは塗装のたまりだと思われます。
Bは材質は鋼材か樹脂か忘れましたが線傷です。

書込番号:14621247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/30 07:01(1年以上前)

葵葛さんコメントありがとうございます。

このカメラは非常に気にっているので余計傷に対して気になってしまいます。

特に屋外に出たとき目立つので気になってしまい楽しく撮影ができない状況です。
精神衛生上良くないので転売し新たに購入します。

書込番号:14621271

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/30 07:26(1年以上前)

スレ主さんは「コレクター」とされたほうが良さそうですね^^;

完全無欠にキズのないボディ(レンズ含め)に出逢えるのは宝くじ並みの確率だと思います(汗)

新品のキットレンズでも内部にゴミが入ってることは結構ありますし
レンズ外観もキズが付いてることもありますので付属のキットレンズも十分に確認を!!

Eマウントの標準レンズの外観はキズが目立ちにくいので
かなり目を凝らさないといけないと思いますが^^;


まぁ、カメラの何に拘るのは人それぞれですので
スレ主さんの拘りは否定はしませんヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:14621313

ナイスクチコミ!5


yansuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 07:48(1年以上前)

カメラを大事にしたい気持ちは、分かるつもりです。
これだけ交換しても使いたいのですね。
1枚目と3枚目は塗装のブツのようですね、塗装を仕事としている人間としては、検査ぎりぎりじゃないかな? と思います。
2枚目は現物を見ないと分からないですが、シルバーだと目立つでしょうね。
うちの会社が作っているものはもっと大きい物ですが、やはりこのぐらいのブツでクレームがたまにあります。
納得してもらうしかありませんが、お客様の気持ちもわかりますので複雑です。
なので、自分の場合はクルマでも、よほどのことじゃないかぎり気にしません。

書込番号:14621357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/05/30 08:01(1年以上前)

いや、これはさすがに…。

普段文句ばかり言っている私でも、「ソニーさん大変だな」と。

>精神衛生上良くないので転売し新たに購入します。

まだやるんですか…。
ソニーさんも大変だけど、何よりスレ主さんが大変なんだ、辛いんじゃないかと思います。

余計なお節介ですが、ご自身の中の規格基準値を引き下げることをお勧めします。
所詮は、人が造って人が使うものですよ。

今のスレ主さんの基準値(=理想とも言えますか)ですと、
出荷前の品質検査ですら、怖くて出来なくなるのではないでしょうか?


>このカメラは非常に気にっているので余計傷に対して気になってしまいます。

大丈夫です。数年先には、もっと気に入ったカメラが出てきますって。
それがデジタル機器の利点であり欠点ですからね(笑)

書込番号:14621384

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:213件

2012/05/30 08:14(1年以上前)

病気ですね。
かわいそうな人

書込番号:14621410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/30 08:15(1年以上前)

人それぞれでしょうけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(画像で見るかぎり。?とくに1枚目と3枚目は。)


>精神衛生上良くないので転売し新たに購入します。

もう、他のメーカーのカメラにされたほうがいいと思います。

書込番号:14621412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/30 09:46(1年以上前)

交換して4回とも傷があるようなら、製造工程の質に問題があると思いますよ。

繰り返しますけど良品はあるので、ロット不良等と思いますが。

書込番号:14621632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/30 10:14(1年以上前)

それは『ソニークォリティ』なので、売却して他のカメラメーカーのものにしたほうがいいと思います。
同じ家電メーカーでもパナはそんなことないですけどね。

書込番号:14621696

ナイスクチコミ!4


fran-fさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 10:54(1年以上前)

僕は使い込んでできた傷を誇りに思う。

書込番号:14621796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/30 11:00(1年以上前)

デジカメになってから撮る人が増えたモノ
昼飯写真とクレーム用のマクロ写真 (爆

書込番号:14621812

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/05/30 11:32(1年以上前)

そのおかげで、キズモノとか箱つぶれ品にありつけてる私。。^^;
ユーザーのチェックが厳しくなるほど、おこぼれに与れてるのかもね(*^_^*)



トピ主さんは、東南アジアとか欧米とかでお買い物はできなそうですね。。

書込番号:14621924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/30 11:35(1年以上前)

新品の購入はやめて、中古品の購入にしたほうがいいような気がします。

書込番号:14621936

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/30 11:43(1年以上前)

いや、その場でフタ開けて確認すればいいだけだから。

書込番号:14621968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/05/30 11:51(1年以上前)

外国では、新品でも、傷がついていることはよくあるので、
買うときには、現物を入念にチェックして買うそうですね。

それで納得したのだから、傷があとからわかっても、
購入者の見落としということだそうです。

日本の製品クォリティーがこれまで高くて、どんなお店で買っても、
まず商品に傷がないことが当たり前だったわけですが、
メーカーもコストダウンの嵐で、製品チェックもおろそかになってるでしょうし、
販売店も、正規ルートの仕入れだけじゃなくなってるでしょうし、
細かいことまで気になさる方は、店頭で現物を徹底的にチェックした方がいいでしょうね

書込番号:14621988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 11:59(1年以上前)

冒頭の画像見たが神経質過ぎるね。
高価なライカM9でも買った方がいいんじゃないでしょうか。ライカなら、もしかしたらライカならスレ主さんの気になる部分皆無かもね!

書込番号:14622005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/30 12:24(1年以上前)

ソニーの検品は特に酷いからね。
そういうとこだけ世界基準。
それにしてもソニー製品に文句つけるとヒステリックなまでのコメントつける人が笑えるねd(^_^o)

書込番号:14622071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/05/30 12:41(1年以上前)

>ソニーに問い合わせしたところ規格内ですが規格は企業秘密で回答できませんと購入者を馬鹿にした回答です。

規格内なら買い直ししても、結果は一緒かと…

又、検査規格を教えろ とは…機密事項を教える企業は無いと思いますが
決して購入者を馬鹿にしているとは思いません

そういう規格が積上げられて一台分とコストなるので


書込番号:14622153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/30 13:14(1年以上前)

>同じ家電メーカーでもパナはそんなことないですけどね。

そうなんですか?

デモ機で(コンデジでも)レンズの中にでっかいゴミが入っていたのは、panaしか記憶にないですけど・・・・・・・・・・
(1度ではなく何度か(何機種かで)見ました。)
ただ、ちょっと前の話なので、
最近panaのは見てないのでどうなっているか(改善されているか、いないか)知りませんが。

書込番号:14622284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 photo garni   

2012/05/30 14:16(1年以上前)

>購入後すぐに傷の確認をしましたが色がシルバーーで見る角度で目立たないので気付きませんでした。

と、言う事は、スレ主様の落ち度も否定できませんよね。
そこまで神経質で気にされるのなら。

性能に問題があるのであれば致し方ないけど。

書込番号:14622418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S SV12Rさん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/30 17:35(1年以上前)

オリンパス・パナユーザーの恥さらしだから止めてください。
中身同じ人なんでHN指定するの面倒なので全員書きますが、

SLS AMG
お買い物は賢くね^^
Refugee Anonymous
フレンドシップ7

ソニーさんに態態荒らしに行くのは止めて
ソニーユーザーの皆様 申し訳ありません。

書込番号:14622899

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/05/30 17:39(1年以上前)

1枚目と3枚目は微妙。これでこれで交換を要求はかなり厳しい。2枚目は新品購入なら文句いいたくなる人がいるのもわかる感じです。

書込番号:14622911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/30 18:51(1年以上前)

逆に思い切って“ダメージ加工”してみてはどうですか?
その方が人生楽しめるかもしれません☆

リンク先はチョートク先生の金色マーカーによるものですが…
http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/om-d-0800.html

NEX-5Nに似合うかどうかは別ですが、
今まで撮れなかったものが撮れるようになるかもしれませんよ^ ^

書込番号:14623104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/30 18:55(1年以上前)

2枚目はちょっと厳しいですね。

書込番号:14623121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/05/30 20:17(1年以上前)

神経質なわりに3枚目は傷にピントが合ってないような。

それと動画のときのカチカチ音は許せるのかい。

書込番号:14623387

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/30 20:51(1年以上前)

メーカー泣かせのクレーマーにならぬよう気を付けましょう。
出ないと、カメラ業界のブラックリストに挙がり
一生、カメラを手にすることが出来なくなるような…

>私今まで購入したものは大切にし傷をつけたことは一度もありませのでコメントは控えてください。

素晴らしいです。
ぜひともその過去に購入したキズが全くないものを写真にとってUPして下さい。
全てですよ。すべて。
まずは、DSC-TX100Vを抜け目の無いよう全方位接写しUPしてちょ。



書込番号:14623508

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/05/31 00:03(1年以上前)

スレ主様
>>購入後すぐに傷の確認をしましたが色がシルバーーで見る角度で目立たないので気付きませんでした。


ぱっと見て傷が無いように見えたのなら、他人が見ても傷は無いと見えますよ。
おそらく、あなた様は注意深く見たでしょうから、その時は傷が無かった。
後で傷の家探しをしたら、細かいものがいくつかあった。

一番の解決方法は無視することでしょう。
心を大きく持つ訓練をしましょう。
カメラは使えばすぐに傷が付くもの。スレ主様のカメラの傷など、無傷と同じです。私なら、まったく気にしないで、写真を取ることを楽しみます。

NEX-5Nは良いカメラです。 私も惚れています。
スレ主様、惚れるということの意味を御存知ですか?
  あばたもエクボ
是惚れたと言う。

スレ主様のえくぼは かわいいですね。
エクボ付きのNEX-5Nをかわいがりましょう。
私のレンズにも小さなエクボはありましたが、愛用しています。
良い写真が撮れていますよ。 
かわいい子だなー NEX-5Nは。 エクボ付きで僕の部屋に来てくれたから。
ウフ!

書込番号:14624434

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/31 07:55(1年以上前)

スレ主さん・・・

最近は5Nの後継機のリリースが噂されてるので
そんな細かい事を気にされてもどうなのかなぁ、、、と思うのは私だけ???(´・ω・`)ショボーン

書込番号:14625067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/05/31 08:38(1年以上前)

私、上の方に…

>何よりスレ主さんが大変なんだ、辛いんじゃないかと思います。

なんて書きましたが。
もしかしたらもしかして、スレ主さんは「辛い苦しいのを悦びとする趣味」がお有りだとか??
いや、その刺激的とも思えるお名前から勝手に察してしまったのですが(^^;
おっとと、私も人のこと言えないハンドルネームですね。


…というか、ちょっとorangeさん、

>かわいい子だなー NEX-5Nは。 エクボ付きで僕の部屋に来てくれたから。ウフ!

大丈夫ですか?(笑)

書込番号:14625163

ナイスクチコミ!4


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/31 10:05(1年以上前)

いやあ、さすがにこれは気にし過ぎでは。たとえ2枚目でも。

装飾品など、傷が付く事で価値が極端に下がる物なら話は別ですが。
数万円の量産型のカメラですし。

品質管理にコストをかければクリアできるとは思いますが、必要性に関しては個人的に??ですね。

書込番号:14625385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/31 10:34(1年以上前)

コレをハネるメーカーがあったら、歩留まり2桁悪くなると思う。

パナがコレをハネてるとしたら、外注加工先の製造技術レベルは似たよーなものなので、検査基準が厳しいだけ=原価が上がってるハズ。

ソレをあんな値段で売れるなら一体原価はいくらなの・・・って話。

書込番号:14625461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/31 11:37(1年以上前)

ソニーさん、可哀相。

書込番号:14625600

ナイスクチコミ!5


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 11:51(1年以上前)

トロイの三角木馬さん

 真面目な質問

>私今まで購入したものは大切にし傷をつけたことは一度もありませのでコメントは控えてください。

 カメラ購入後3日も使えばこんな傷が判らなくなるほど小傷だらけにしてしまうのだが、どのような点に注意して撮影すれば、小傷を付けないように撮影できるのか勘所を ぜひ教えて欲しい。
 

書込番号:14625633

ナイスクチコミ!7


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 11:53(1年以上前)

店頭交換なら良いですが、サービスに頼んで交換すると再生品の可能性があるので気を付けましょう。
にしても細かい事きにしますね。
流石に2枚目の傷は気になるのでダメですがね。
転売するにしても、傷ありを明記した上で。
価格も安くなるだろうけど。
いっそ購入店で返金してもらったらどうですか?
そうすれば商品代金は100%戻ってくるわけだし。
ソニーに認めさせるには、大変な労力と期間を伴うのでお勧めはしません。

書込番号:14625639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/31 12:04(1年以上前)

SONYさん、可哀ソニー。

書込番号:14625682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/31 12:45(1年以上前)

ソニーって昔は初期不良でも交換に応じなかったけど、海外生産になったらポンポン交換するようになったね。
それなら検品をちゃんとしてもらいたいんだが。

書込番号:14625797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/31 12:47(1年以上前)

> 精神衛生上良くないので転売し新たに購入します。

オークションで売るときは、「美品」とか「新品同様」とか言って売るのかな?
だったら詐欺だよね。

書込番号:14625809

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/31 14:03(1年以上前)

いくら美人でも、小さなホクロがあると、木馬さんの嫁さんにはなれないのかしら? 超美人より。

書込番号:14625997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2012/05/31 16:08(1年以上前)

老眼の私にはほとんど見えませんが、写真ではかなり拡大してあるのでなんとか見えるみたいですね。それにしても、どれも1mmにもみたない傷だし、3枚目は液晶画面でいつもはかくれてるところですよね。
 こりゃあ、ここまで検品されっちゃったら、たぶん価格は3倍くらいになっちゃいますよね。ソニーもお客さんの要望に応えて、特級・1級・2級って価格差付けてくれるといいのにね。私は、2級買って安くて満足。木馬さんは、3倍の価格払って、ピカピカの傷一つないカメラを白手袋付けて宝石のように扱って満足!  こうなるといいね。

書込番号:14626221

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2012/05/31 19:40(1年以上前)

スレ主の過去のレス見たけど…

相当な神経質な人物のようですね…
かかわったSCの方々は大変でしょうね。

書込番号:14626765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/31 22:39(1年以上前)

ちょっと神経質過ぎます。自分は新品の何とも言えない匂いだけで満足してしまいますがw

バリやキズは目に見えないところも沢山ありますよ。多分スレ主さんは模型作りに向いてそう。

書込番号:14627475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/01 02:17(1年以上前)

スレ主様

何処のメーカーでも大量生産している商品(ライン生産)は目立つかどうかは別として、ほぼ全ての製品に薄い擦り傷・スレ・塗装のゴミ噛みが存在します。
製造過程で付いた傷なのか、検品後の梱包する時に付いた傷なのか、輸送途中の振動による摩擦で付いた傷なのか判りませんが、大量生産品なんてそんなもんです。

スレ主さんは自動車持ってますよね?

新車で買いましたか?それとも中古で買いました?

自動車なんて500万円以上する新車の高級車でも、普通に塗装面をよく見れば気付く程度のゴミ噛みや線傷が結構ありますよ(笑)

内装も目立たないだけで普通に傷が付いてますし。

機械物は、よっぽど目立つ傷以外、あまり気にしない方が良いですよ。

カメラだと逆に傷が多くて、擦れていた方が箔が付くってもんです。

周りの人から「あの人は、沢山写真を撮ってるんだ。カメラの知識も凄いんだろうなぁ。」て思われますよ。


書込番号:14628137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/01 08:13(1年以上前)

もし、日常生活で トロイの三角木馬さん の持ち物に
何かの拍子などで、これくらいの傷をつけたら
修理や弁済を要求されるんですかね?

そう考えたらかなりこわ〜〜〜〜い・・・・・・・・・・・・・

逆に、トロイの三角木馬さん は
何かの拍子などで、他人の持ち物にこの程度の傷をつてしまったとしたら、
弁済するんですよね?


このスレ読んでたら気になってしまった・・・・・・・・・・・・・。

わたしの受け取りがかたおかしいだけ?

書込番号:14628481

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/06/01 10:21(1年以上前)

>>…というか、ちょっとorangeさん、

大丈夫ですか?(笑)


ハッハッハ。  スレ主様に合わせまして。


そんなことより、スレ主様、貴君の仕事が心配です。
貴君は損な人生を選択しつつあるのではと心配します。

細かいことに気をつけることは良いことですが、過ぎたるは及ばざるがごとし。
進歩の無いことに時間ばかり取られる生活態度で過ごしていると、本業の仕事の進歩に回す時間が減ってしまいます。
時間は万民に平等に与えられています。
それをどのように使うかは個人の裁量範囲ですから、好きに出来るのですが、その結果は社会での自分の立ち位置に影響してきます。
えらくなるという発想ではありません。 自分の歩む道を究めるために、どれだけ時間を使えるかということです。

おそらく、貴君は1割以上の時間をこのような細かいことの要求(人によってはクレームとも言う)に使っていると思います。(カメラ以外もあるでしょうから)
一割の時間を無駄に使うことは、結構なハンデキャップになるでしょう。
どうか、損な人生から決別されることを祈ります。

逆に、スレ主様は石や木を探してきて、磨きあげた作品を作るような仕事をすれば、素晴らしい才能を発揮できるような気もします。
その場合には、細かいレベルは自分の中だけの留めておいて、外界にはそこまで高度な事は要求しないようにすれば良いと思います。
貴君の感性レベルと、外界の感性レベルは違うと言う事に気づけば問題は解決するでしょう。
御自分の道を進みつつ、外の世界とは上手に折り合いをつけられるようになることを祈ります。
外の世界には、かわいい娘もいますし、美しい花も咲いています。素敵な世界です。

書込番号:14628745

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/06/01 11:18(1年以上前)

SONYって品質悪いって指摘すると、すぐユーザこき下ろすよね。

書込番号:14628874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/01 12:58(1年以上前)

確かににソニーはどこかに「作ってやってる」って意識がありますよね。
それを根本から改めないと凋今の落はとまらない。
何か問題があるとソニーを必死で擁護する人も実は凋落に手を貸してるんだけどね。

書込番号:14629124

ナイスクチコミ!5


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/01 13:12(1年以上前)

今の国内メーカーで、そんなに上から目線の会社は無いでしょう。個人の単位では知りませんが。

書込番号:14629166

ナイスクチコミ!2


kievmirさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/01 18:10(1年以上前)

どうせ使用すれば傷がつくから気にするな!

書込番号:14629786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/02 07:58(1年以上前)

傷だらけの人生を生きている オイラ とすりゃ、
 これが 傷か っていう程度だと 思うよ。
写真に影響あるのかな?
それともオイラと同じように 脳 に傷があるのかな?
オイラは 事故で 前頭葉 に傷がありますがねえ。

書込番号:14631847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 21:05(1年以上前)

同感です。
家に埃があっただけでも怒ってそうですねw

書込番号:14641476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/09 10:52(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはわからないでも無いですね。カメラに限らずその物が自分にとって、どういう物かは人それぞれ。だからいろいろな意見が寄せられるのは当然と思います。ただ,人格を傷つけるようなコメントはお互いに控えた方が良いと思います。スレ主さんは物をとても大切にする人だという事ですよ。逆に大事にされているカメラは喜んでいると思います。私なぞは何台ものデジ一を床に無造作に置いてホコリがかぶっていている事もあります。(いつもではありませんよ〜笑い)使うときにブロワーで飛ばしている事もある程の無頓着さとは大違いですね〜。
あまり気になさらずに,それでも参考になる意見はあると思いますので。ドンマイ!

書込番号:14658662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング