『画像保存に適した記録メディア』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『画像保存に適した記録メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画像保存に適した記録メディア

2012/11/27 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

また質問です。
ミラーレスカメラ「αNEX-5N」を購入するのにあたり、画質の劣化が少ない(なるべく綺麗に残せる)記録メディアに何を選んだらいいか悩んでいます。
以下の記録メディアに対応しています。

SDHCカード
SDカード
メモリースティックPRO Duo
SDXCカード

デジタルカメラで本格的に写真に取り組むのは初めてなのでアドバイスお願いします。

書込番号:15400136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/27 21:17(1年以上前)

SDHCカードが一番コスパがよくて、みなさんよく使っていますね

書込番号:15400190

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/11/27 21:42(1年以上前)

>画質の劣化が少ない(なるべく綺麗に残せる)記録メディア

メディアとは、無関係です。

書込番号:15400334

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/27 21:53(1年以上前)

こんばんは。

対応メディアのどれを選ばれても画質の劣化はしませんので
ご安心くださいね。

書込番号:15400418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/11/27 21:54(1年以上前)

デジタルデータで保存するので、「画質の劣化」という観点では、違いはないです。

むしろ、

・書き込み速度(当機種では、メモリースティックPRO Duo の高速版が一番速い)
・信頼性(これはメーカーによる)
・容量(これは SDXC がベスト)
・他の機器との相互運用性(これは SD がベスト)

といった点を比べて選択すべきでしょうね。

書込番号:15400420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/27 22:14(1年以上前)

>>画質の劣化が少ない(なるべく綺麗に残せる)
この観点ではメディアは関係ありませんが、JPEGではなくRAWモードで残しましょう。そのための記憶メディアの容量と速度は必要です。8〜16GB、30MB/sあたりのSDHCであればSanDisk(信頼性が高い)でも3000円以下ではないでしょうか。

書込番号:15400554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/27 22:36(1年以上前)

こんばんは。

画像の保存はどれでも問題無いですが、データの読み取りをする際の互換性の観点から、
(SD/SDHC/SDXCスロットを備えたPCが多い点とか)、SDHCにしておくのが無難ですよ。

書込番号:15400691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/27 23:29(1年以上前)

>画質の劣化が少ない

カードの種類には関係ないかと。

メーカーによって信頼性とかに多少の差はあると思いますが。(稀にデータが消える、壊れる、とか。)

SDなら、pana、toshiba、sandisk製とか。

メモリースティックなら、SONY製とか
が信頼性的には多少は安心かと。


ちょっと気になるのはスレタイですが、

>画像保存に適した

というのは、
SDなどに撮ったデータをずうっと入れたまま、
ということでしょうか?

もしそうなら、お勧めはしません。
PCにコピーして、HDDやDVDなどで保存されることをお勧めします。
SDなどでは、いつデータが消えるかわかりませんから。

書込番号:15400991

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀鯱さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/28 21:20(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。


SDHCカードですが、オークションなどで安価で出品しているものは
パナソニックでもソニーでも中国製とかって可能性ありますかね?
以前テレビで中国製の偽者品が安く出回ってるって見た事あるので。

画像はパソコンに保存でDVDやCDに残す事まで考えていませんでした(汗)
そう言えば昔フィルムの一眼で撮ってた頃、写真をスキャナーしてCDに保存してました。
あまりにも昔の事で忘れてました。
ありがとうございます。

書込番号:15404831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング